カレンダー
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      
<<前月 2009年08月 次月>>
 
最近の投稿
最近のコメント

保留中コメント:0件
カテゴリー
アーカイブ
リンク
プロファイル
検索
他のブログ
RSS
QRcode
QRコード
 >>

ビッグハワイアンウエディング~!


土曜日はオフィススタッフのCAROLのウエディングでした。
(彼女の写真はのちほど~)

500人近い招待客のビッグウェディング!!動き回る子供達がいたので、かなり後ろの方で見てました。

モチーフは「チャイニーズ系」
日本の獅子舞のようなチャイニーズライオンダンスや、お色直しのドレスは純白のチャイナドレスだったりして、とっても素敵なWeddingでした。

ヘアジェルをつけて、ロングパンツをはかせてドレスアップした息子を見た娘が「シオン、かっこいい!何だか結婚したいって感じ!!」とまで言い出し・・・

こんな氷で出来た扇子のモチーフもあって・・・




と、そんなアイスのモチーフの所でこっち側とあっち側で写真を撮っていたジェイ・・・
モデルはエリックと奥さん・・



これがこれが・・・

氷の割れ目があるせいで、全く違う顔になり、すごい面白い顔に写るので色々な友達を撮っていました。

その写真はジェイが持ってますので、手に入れ次第UPしますね~~

って、誰の写真をUPしようかな?


| https://www.plus-hawaii.com/blog/surf-n-sea/index.php?e=45 |
| KAYOのブツブツ独り言 | 03:24 PM | comments (2) | trackback (x) |
THE COVE
最近は知ってる方も多いかと思いますが、和歌山県太地町にて行われているイルカ漁のドキュメンタリー「THE COVE」という映画が昨日からハワイでも始まりました。
 
 初め、店のスタッフに動画を見せられた時にはドキュメンタリーではなく映画のワンシーンなのかと思っていましたが、お友達にイルカ漁についての署名が送られてきたので、すぐに署名しました。

しかし、日本で起こっていた事を海外の人から教えてもらったという少し恥ずかしい気持ちがありました。
自分が生まれ育った国の事を海外に出て上手く説明できない事が良くありますが、このイルカ漁についても同じ様に感じました。
「イルカ、食べた事ある?クジラは?」と何度聞かれた事でしょう。
クジラやサメ、そしてほ乳類で世界各国を見れば、牛、馬、鳥、魚、羊、豚、イノシシ、猿、兎、蛇、犬などなど。。。ほぼ半数以上の干支を食べてる事でしょう。

食べないのは人間ぐらい。。。

私もこの映画は観に行ってみたいと思いますが、Newsweek Japanに載せてあったコラムのリンクを貼らせていただきました。
こんな背景もあったのですね。

人によって感じ方は数え切れないほどあると思いますが、こういう事実もあるという事を知っておきたいと思いました。

日本で観れない場合にはハワイにいらした際に映画館に足を運んでみてはいかがでしょうか?


NEWSWEEK JAPAN

映画のプロローグのYOUTUBEはこちら

| https://www.plus-hawaii.com/blog/surf-n-sea/index.php?e=44 |
| KAYOのブツブツ独り言 | 08:29 AM | comments (0) | trackback (x) |
フィッシュハンター2




昨日のHaskの写真の反響が結構ありましたので、また第2弾載せてみました。

凄いですよね~。。。本当に。

魚ってこんなに大きくなれるものなんだなと改めて実感。。。

なんだか抱き枕みたい。。。




| https://www.plus-hawaii.com/blog/surf-n-sea/index.php?e=43 |
| STAFFスタッフ | 09:21 PM | comments (2) | trackback (x) |
フィッシュハンター!!


今日のスタッフは 「HASK」ハスク です。

彼はスキンダイビングを得意としてます。
スキンダイビングとは酸素のタンクを背負って潜るダイビングとは異なり「素潜り」と同じ要領でもぐります。

この写真の魚はONOで、サウスショアにてこのスピアガンで仕留めたものだそうで、時間を見つけてはスキンダイビングに行き、大物捕りをしています。

ちなみにONOはハワイ語で「ONO=おいしい!」という意味で、とてもおいしい魚なので、ONOとニックネームがつけられたそうです。




| https://www.plus-hawaii.com/blog/surf-n-sea/index.php?e=42 |
| STAFFスタッフ | 04:10 PM | comments (6) | trackback (x) |
フルムーンイベント


第2回 フルムーン スタンドアップパドル を開催します。
9月5日 土曜日 午後8時から午後10時
★SUPを経験した事がある方が条件になっています。

★SUPのボードの数に限りがありますので、事前予約をお薦めします。
★お一人様$30(夜光ライト、スナック、お水、そしてSUPガイド付き!)
★お一人様$10(ご自分のボード&パドル持参の方のみ。夜光ライト、スナック、お水そしてガイド付き)
★ボードの6席はお子様の為にお取りすることもできます。
★身分証明書をご持参下さい。

フルムーンの中Stand Up Paddleのツアーに行って見ませんか?

ご予約お待ちしております。

| https://www.plus-hawaii.com/blog/surf-n-sea/index.php?e=41 |
| お知らせ | 03:42 PM | comments (4) | trackback (x) |

ページトップTOP

 >>