カレンダー
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月 2024年03月 次月>>
 
最近の投稿
最近のコメント

保留中コメント:0件
カテゴリー
アーカイブ
リンク
プロファイル
検索
他のブログ
RSS
QRcode
QRコード
<< >>

ハッピーハロウィン!


オレンジのカボチャをくり抜いてランタンを作りました。

でも3日ぐらいしかもたないなんて知らず・・・・

リビングに置いてあったのですが、二日目ぐらいからなんだか匂いがしてきました。
カボチャの匂いというか、生臭いような匂いで「カボチャからだよな~」と思いながらも放置。

3日目にしてやっと目を向けてみると中がなんだか色が変わってきている。

よくよく見るとふわふわした感じの恐ろしいほどのカビが!!!!

思わず叫んで、そのままとりあえず外に出してまた放置。

そしてそのまた次の日はゴミの日だったので、「絶対あれ捨てなくちゃ!!」と見てみると、、、

今度は恐ろしいほどのハエが何十匹とくり抜いたカボチャの中で飛び回っていました。

折角のカボチャが・・・カビに侵され、そしてしまいにはハエの家にまでなってしまい、ハロウィンを待つ事なくゴミ箱へ。。。


そういえば・・・
毎年ハロウィンになると思い出すこの写真。。。

家に遊びに来た友達が初めてチョコレートアイスかなんかを息子(2歳ぐらいでしょうか??)に上げた結果こんな顔になっていたそうな。
私はその場に居なく、友達も食べてる所を見ていたわけではなく気が付いたらこんな風になってて写真を撮ったそうです。

ハッピーハロウィン!!





| https://www.plus-hawaii.com/blog/surf-n-sea/index.php?e=82 |
| KAYOのブツブツ独り言 | 11:19 AM | comments (4) | trackback (x) |
Miekoさん>ありがとうございます!!あのランタンは本当に怖かったです・・・あんなカビとハエの量は見た事がなかったです。まだハエの卵からウジになってなくて本当に良かった!あ。。。。ごめんなさい。鳥肌が。。。

ハウピアさん>息子のチョコ・・・知らない間にこんな風になっていた。。。と言っていましたが、わざとほっとかれたとしか思えませんよね?

岩手なでしこさん>きっと息子はこの事は覚えていないのでしょうね。
「誰?」とか言いそうです。
| kayo | 2009/11/04 08:30 AM | LtKVdnSo |

息子さんの顔が可笑しくて、つい何回も見に来ちゃいます。
かわいいですねぇ~
| 岩手なでしこ | 2009/11/03 11:40 PM | ZYGTqV9E |

ハワイは、今日ハロウィーンですね!
カボチャのランタン大作で、凄いです。
硬そうで繰りぬくのが大変そう。
それなのに3日しかもたないのですね。

息子さんの顔、怖くて、甘そ~です♪
| ハウピア | 2009/10/31 02:19 PM | PDmtx5b. |

いつも楽しく拝見していま-す。
かぼちゃのお話、笑ってしまいましたー。
でも、あのランタンが手作りっていうのが本当素敵!って思いましたよ。
ハロウィンはそちらはこちらよりも盛り上がるんでしょうねー。

お子さんの写真もチョコって言われないと、分らない感じですー!笑!
| Mieko | 2009/10/28 05:46 PM | 4wEUJOBk |


ページトップTOP

<< >>