カレンダー
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月 2024年03月 次月>>
 
最近の投稿
最近のコメント

保留中コメント:0件
カテゴリー
アーカイブ
リンク
プロファイル
検索
他のブログ
RSS
QRcode
QRコード
<< >>

ノースショア渋滞警報発令中!!
ノースショアの渋滞地区はラニアケアと呼ばれるビーチで通称「タートルビーチ(海ガメビーチ)」です。ここは多くの観光客が海がめを見に訪れます。
横断歩道などが無い為、車を停めた後は道路を渡ってビーチに下りますが、その為に渋滞が起きてるようです。
 土日ともなるとハレイワ近くまで渋滞するのですが、ラニアケアを過ぎればほぼクリアーになり一安心。

しかし、最近はワイメア近くでの工事、そしてシャークスコーブ近くのフードランドの所の工事、そしてウインドミルといわれる風力発電タワーの交換の為、巨大なウインドミルを一つずつ。。。そして何十本もパトカーを従えてKAHUKUに行くのですが、それが大きい為道路を閉鎖して通したりしなくてはいけない事もあり、ノースはかなり渋滞です。

昨日は友達のアドバイスもあり、早めに家を出てサンセットに向かいましたがハレイワからラニアケアまで20分。。。
信号を左に曲がるとすぐに渋滞が・・・

なので、こんな感じで私までジックリと海がめチェック。




そしてやっとの事でワイメアまで到着。

その時点ですでに40分以上経過。





ワイメアのエディアイカウの大会が行なわれてるのかと思うぐらいの渋滞。

いや~~ワイメアの景色は本当にキレイですね~
ワイメアにはジャンプオフロックというのがあって、大きな岩?ガケ?から夏場は皆飛び降りて遊んでおります。
確か、「ファイトーいっぱーつ!」のコマーシャルにも出てたような・・・

一番上からなんて絶対無理です。スカイダイビングより怖いです。

そして1時間かけてハレイワからサンセットに到着。

ひゅ~~。。。。


もちろん帰りも渋滞ですので、いつもは見ないような所までジックリ観察。

と・・・・

なんだなんだ???


こんな建物が!!


この前からちょっと気になっていたのですが、「日本のお寺みたいな、江戸時代の建物みたいな建物だな~武家屋敷??」と思って通っていたのですが、昨日見たらなんと!


ラナイに侍が二人居て、刀持って戦ってました。





銅像?というのでしょうか。

まだ家も建てている途中ですが、ちょっと「お宅拝見」して見たいです~!

| https://www.plus-hawaii.com/blog/surf-n-sea/index.php?e=223 |
| KAYOのブツブツ独り言 | 03:02 PM | comments (5) | trackback (x) |
KenKenさん>最近新しく出来ましたよ。家紋がベンツかどうか・・・がんばって見てみますね!
| Kayo | 2010/08/31 09:11 AM | LtKVdnSo |

武家屋敷。
この道は何回も通っているのですが、見かけたことありません。
新しくできたのでしょうか?
今度ハワイに行ったときチェックしてみます。
ベンツが何台もとまっているというのは・・・・・
ハワイでもベンツはそっち系の人に人気ですか?
オーナーがこわい人だったらどうしようー・・・・・
まさかベンツのディーラーのショールームはないですよね。
家紋がベンツのエンブレムになっているかチェックお願いします!!
| KenKen | 2010/08/30 03:18 PM | hsB0al1I |

あると思いますさん>気になりますよね~。。。しかも車を見たらベンツが何台か停まっておりました。子供達はここを通る時にはかならず「侍!」って言います。笑

他称プロサーファーさん>ありましたありました、がけ崩れ。そして道が封鎖されてワイメアビーチを歩いて渡ったりしていた時期もあったんですよね。
もう後はカヤックで海から攻めるか、馬を使うしかないですね。
| kayo | 2010/08/28 07:02 AM | LtKVdnSo |

ずっと昔に、ワイメアの近くの道が大雨でがけ崩れになって、
この時も大渋滞だったことを思い出しました。
一本道なので、迂回路もないし、Uターンもできずに
ガソリンがエンプティに近かったのですが、スタンドも近くになくヒヤヒヤでした。
それ以来、ノースに行ったらハレイワで満タンにしてます。
| 他称プロサーファー | 2010/08/27 01:41 PM | RYKcXy7s |

武家屋敷、ちょっと気になります!乞う、続報!
| あると思います | 2010/08/26 03:57 PM | d.fzyjdg |


ページトップTOP

<< >>