カレンダー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月 2024年04月 次月>>
 
最近の投稿
最近のコメント

保留中コメント:0件
カテゴリー
アーカイブ
リンク
プロファイル
検索
他のブログ
RSS
QRcode
QRコード
<< >>

ちい散歩 IN HALEIWA
私は知らなかったのですが・・・

「チイ散歩」なるテレビ番組があるそうで、地井武男さんが散歩して色々回るという番組だそうで。。。

言ってみれば「そこが知りたい」とか「途中下車の旅」みたいな番組なのでしょうか?

ハワイの日本語放送では約15年ぐらい前の「そこが知りたい」の番組を今でもずーっと流していますが。。。
ファッションや流行ももちろん15年前のことなので、全く新しくなくなってしまっていますが、それでもまだ今だに何度も何度も流れています。笑

そしてその地井さんが今度は日本を飛び出してハワイ。。。そしてHALEIWA探索にいらっしゃいました。

実際にお会いした地井さんはとても素敵で話しやすい方でした!

九十九里の出身だそうで、先日私のブログにも載せさせていただいた、「一宮を守る会」の事の話もさせていただいて、「千葉にたくさんの人が来てくれる様に色々と私達世代のおじちゃん、おばちゃんが頑張って色々と運動をしているけれど、そうやってテトラポットとかを入れてしまってサーファーの人達が来なくなってしまったら、大変だよ~」とおっしゃっていました。

オーストラリアなどはテトラではなく砂を巻き上げたりする方法で、それを回避してると友人から聞いた事があります。千葉も何か他の方法があるといいですね。。。。。

さて、「チイ散歩」は3月24日前後に放送予定だそうです。もし良かったらハレイワ探索観て下さいね~




| https://www.plus-hawaii.com/blog/surf-n-sea/index.php?e=170 |
| お知らせ | 03:51 PM | comments (0) | trackback (x) |

ページトップTOP

<< >>