カレンダー
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月 2024年03月 次月>>
 
最近の投稿
最近のコメント

保留中コメント:0件
カテゴリー
アーカイブ
リンク
プロファイル
検索
他のブログ
RSS
QRcode
QRコード
<< >>

ハワイのスノーマンを。。。
学校のクリスマスプログラムがあった数日前。。。
「持ち寄りパーティ-」があり、担当はフルーツプレートだったらしい。。。


「らしい」というのはその当日の朝の出かける1時間前まで知らなかったから。
旦那に「何か持って行かなくちゃ行けないのかな?」と聞いたら「あ、そうだ。フルーツだよ」と。

早めに言ってくださいよ。。。頼みます。報告連絡相談。ま、最後の相談はないとしても報告は大切ですよ~~


と、速攻でフルーツを用意して、何かキッズが喜ぶようにと考えてこんな感じにしてみました。
外になっていたオレンジの皮を向いてスノーマンにして、目と口は海苔で。

小さいミニミニマシュマロが雪みたいかなと思って。。。

パーティーでは案の定すごい勢いでマシュマロだけがドンドン無くなって行っていました。笑


| https://www.plus-hawaii.com/blog/surf-n-sea/index.php?e=133 |
| ひとこと | 06:26 PM | comments (2) | trackback (x) |
Kiyomiさん>お褒めの言葉をありがとうございます!「何か白くて丸くて、口に入れても安全なもの!!」と考えて一瞬「白米?」と思ったのですが、家は玄米なので、それでは土と混ざった雪だるま状態になってしまうなと。。。笑 それで、オレンジにしてみました!
今年の春でその学校も卒業ですので、今回が最後ですがまた作る機会があったらいいな~と思います。
| Kayo | 2009/12/28 02:22 PM | LtKVdnSo |

Kayoさんはとても器用なのですね。
それからアイデア。

こんなかわいらしいものを即効で作ってしまうなんて。
うちの子供には、これ絶対に見せられません。
「作って!」て言われたら困るので。(笑)

オレンジが身近になっているのもうらやましいです。
| Kiyomi | 2009/12/27 08:26 PM | WNwYrM0k |


ページトップTOP

<< >>