カレンダー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月 2024年04月 次月>>
 
最近の投稿
最近のコメント

保留中コメント:0件
カテゴリー
アーカイブ
リンク
プロファイル
検索
他のブログ
RSS
QRcode
QRコード
 

春休みの波がハレイワへ・・・
昨日は確かまだ火曜日・・・・

週末でもなく、昼間は学校がある時間なはずなのに、ハレイワは人人人だった。

特に日本からの方が沢山街の中を散策していて、マツモトシェイブアイスも長い行列を作っていた。

そういえば、マツモトシェイブアイスといえば、ちょっと忘れられない1件が・・・

随分前に早朝、お店にきて、駐車場に車を置いて、車から出ると中高年の日本人のご夫婦が手にガイドブックを持ってなにやら迷っていた。

ちょっと声をかけてみると、バスで来たんだけれど、分からなくって~~との事。

そしてこんな会話が。。。

私「この辺りはハレイワの街の一番最後の方ですので、街の方へは橋を渡って向こう側になりますよ。」

ご夫婦「そうですか~バスに乗ってきたので良く分からないんですが、えーーっとどこだったっけ?
あそこに行きたいんだよね~おとうさん、なんだったっけ?えっと、あ!マツモト。。。マツモト。。
マツモトシェイプアップ!!」

と・・・・

一瞬レインボーのシェイブアイスを持って、エクササイズしてる姿とか想像しちゃって
かなり私のツボに入ってしまったのですが、一生懸命説明されていたので、その時は笑いをこらえて「えっと、マツモトシェイプアップはこちらを真っ直ぐ行かれて橋を渡って。。。」と説明させていただきました。

きっと、マツモトシェイブアイスにたどり着いた際には「あら!」と気づいていらしたかもしれませんね!

でも、とても素敵なご夫婦でした~


そんなマツモトシェイプアップ・・・ではなく、シェイブアイスも、隣のアオキも長蛇の列を作っていますが、ハレイワにいらした際には是非食べてみて下さいね。

お薦めは中にアイスクリームを入れることです!

私が好きなのはストロベリーのシロップだけで、中はアイスクリームを入れてもらうのですが、食べ初めてアイスとカキ氷が混ざるぐらいになると、むか~~し子供の頃よく買っていた「みぞれ」??でしたっけ?
プラスチックの入れ物で、周りはイチゴのカキ氷のようになっていて、真ん中にはアイスクリームになっているものがあったのですが、あの味を思い出します~


。。。と書いていたら食べたくなってきましたので、近々行ってきます。


| https://www.plus-hawaii.com/blog/surf-n-sea/index.php?e=182 |
| KAYOのブツブツ独り言 | 07:57 AM | comments (0) | trackback (x) |

ページトップTOP