カレンダー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月 2024年04月 次月>>
 
最近の投稿
最近のコメント

保留中コメント:0件
カテゴリー
アーカイブ
リンク
プロファイル
検索
他のブログ
RSS
QRcode
QRコード
 

息子がどんどん歳をとる。。。
3月5日に5歳の誕生日を迎えた息子。

その当日はレストランで夕食。もちろんワイキキなどではなくハレイワの中にあるハレイワジョーズというレストラン。

そこでデザートにハレイワジョーズ特製のパラダイスマッドパイと言われるコーヒーアイスクリームケーキを頼みました。
 息子は「僕の名前はシオン。S。H。I。O。N!!エス、エイチ、アイ、オー、エヌ!5歳!!スパイダーマンで御願いします!!」とウエイターさんに自分の名前と歳の数だけのキャンドルとスパイダーマンケーキを頼んで困らせておりました。
ウエイターさんは「やれる事はやってみるね!」と持って来てくれたのは、大きなお皿の周りにチョコレートで「Happy birthday,Shion!!」が!素敵ですね~

でも、そこでウエイターさんがスパイダーマンのマネとかしてくれたらもっと良かったけど!?
高望み過ぎ?

その二日後にはお友達と一緒にウォータースライダーなどがあるプールへ!
そこでもバースデーケーキを食べて、遊んで大満足。

そしてその数日後は彼の通うプリスクールで、3月生まれの子達のお祝いがあった。

学校から帰って来た息子。。。

いきなり、

「シオン、8歳!!」と言い始めた。
「え??5歳になったばかりなのに?」といっても、何が何でも絶対8歳!!と譲らない。

「ジャスミン(おねえちゃん)が7歳なんだから、それより上ってことはないでしょう?」というと、
「。。。。じゃ、6歳!」

。。。じゃ。。って問題じゃないし。

彼の言い分は5歳になりました。
パーティ-が3回ありました。
5+3=8  結果8歳との事。

そうだね~そりゃそうだ。

来年からはパーティーは1回にしましょう~!!笑


そしてかかりつけのお医者さんに行った時にも頑に6歳と言ってた息子。

ドクターが「あれ?5歳になったばかりなのに?」と言うので、説明したら、

「じゃ、6歳になったら注射が5本あるから、それして行こうね」と言った瞬間、彼の表情が変わり、すぐに「5歳です。」だそうです。


そんなに急いで大きくならなくても大丈夫だよ~海音くん。

| https://www.plus-hawaii.com/blog/surf-n-sea/index.php?e=176 |
| KAYOのブツブツ独り言 | 02:49 PM | comments (0) | trackback (x) |

ページトップTOP