カレンダー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月 2024年04月 次月>>
 
最近の投稿
最近のコメント

保留中コメント:0件
カテゴリー
アーカイブ
リンク
プロファイル
検索
他のブログ
RSS
QRcode
QRコード
 

とある日系スーパーでの事。。。
とある日系スーパーに行った。
この町は結構日系人が多いので、納豆や豆腐や日本のものも沢山並んでいる。

そんな中、3人のおばあちゃんがなにやら棚の一番下の方をみて探してる。英語と日本語が交じった会話が聞こえる。
カートが通れなかったので、「エクスキューズミー」と声を掛けて子供達二人連れて通ったら一人の日系おばあちゃんが「クラクション鳴らしてくれればよかったのに!」なんてジョーク言うから「あ~!!今日は忘れちゃったのよ~」なんて話してた。

そして私はチーズ売り場へさっさと歩いて振り返ると娘がいない。と、、見るとさっきのおばあちゃんと話してる。
それをみて私も戻るといきなりおばあちゃん、

「ちょっとちょっと!!コマーシャル出てるでしょ?」と大声で言って来た。
確かにお店のコマーシャルの初めに「アロハ~Welcome to Surfnsea~」って私が2秒ぐらい言ってるのがあるんだけれど、おそらくそれの事。
「はい~」と言うとおばあちゃん。。。

「きゃーきゃ~~!ネーネーあんた達!!!見てみて!(いきなり日本語爆裂)この人、ほら、あのKIKUテレビの(キクテレビとは日本語放送のチャンネルです)サ、サ、、、なんだっけ?サーフアンドソーのコマーシャルのひとよー!!」と手を「ちょっとあんた」みたいにぶらぶらさせて話し始めた。

サーフアンドソーって。。。ソーはSewですか?さすがおばあちゃん。。Sewは「縫う」ですからね。


他のおばあちゃん達も「あんれ~~まあ!!!ホントだ~~!同じ人だね~~!!」と大興奮。そして私の周りを取り囲んだけれど、頭一つ分ぐらい小さいんだよね~。
それで私の腕とかを触ってきた。

自分が一瞬、松原のぶえとか演歌歌手になったのかと錯覚するほど。

あまりにもおばあちゃん達が可愛いので笑っちゃったけれど、声が大きすぎて。。。他の人達が「何事だ??!!!」と言う感じで集まってきたので、ささ~~っと逃げました。

でも日系のおばあちゃんおじいちゃんは本当に日本が大好きなんですね~
生まれたのは日本でもハワイに幼い頃きて、それ以来日本に帰ってない日系の人達がたくさんいるんですよね。

なんだか懐かしい「おばあちゃん」を感じました。



| https://www.plus-hawaii.com/blog/surf-n-sea/index.php?e=165 |
| KAYOのブツブツ独り言 | 08:09 AM | comments (2) | trackback (x) |
ドナルドタカヤマ スコーピオン(Scorpion)&インザピンク(In the pink)入荷!





スコーピオン5本、インザピンク3本入荷です!・・・・しかし、インザピンクはすでに1本お店にきて、1時間ぐらいで売れてしまいました。

今回もタカヤマの直筆サイン入りです

興味のあるかたはお知らせ下さい~

インザピンク
9’0 グリーン
9’1 パンプキンカラー 売り切れ
9’4 ライムグリーン

スコーピオン
5’10 レッドのアシッドスプラッシュ
6’2 ライムグリーン
6’10 マスタード
7’0 マンゴーカラーボトム
7’2 ライトグレーボトム

| https://www.plus-hawaii.com/blog/surf-n-sea/index.php?e=164 |
| お店の商品 | 07:52 AM | comments (4) | trackback (x) |

ページトップTOP