カレンダー
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月 2024年03月 次月>>
 
最近の投稿
最近のコメント

保留中コメント:0件
カテゴリー
アーカイブ
リンク
プロファイル
検索
他のブログ
RSS
QRcode
QRコード
 

どうでもいい事なんですがね。。。
どうでもいい事なんですが・・・

このホリデーシーズンは、色々と立て込む事は毎年の事。。。

何とかクリアーしなくては!!と思って毎日過ごしておりますが、次から次へと舞い込んでくる「やるべき事」達。。。

脳が100分割されたように、あれもこれもと考えて、脳の引き出しがバッタンバッタンと開いたり閉じたりする。


そんな時こそ、余計な事までしたくなるっていうのが人間の性??


昨日思い立って部屋の本棚の掃除をしておりまして。。。。

そうしたら、昔ハワイの学校に通っていた時のノートや、教科書等が出てきました。

懐かしいな~~と思ってまた違うノートを手に。


「これは何のノートだったっけな?」と思ってパラパラっと見てみると。。。


すごい汚い字で走り書きのメモがありました。

パアラカイベーカリー
けいたいもたせる
お茶


今になると何のことだかサッパリ、、、


そしてもっと全然理解できなかったのは、その上に書いてある言葉。











は???

「サザエさんのカツオが竹馬にのってる所」

しかも大きく丸で囲って強調してあるんですが???


もう。。すでに100分割されて一杯一杯なのに、101分割してどうしてこれを書いたのか考えなくては・・・笑


| https://www.plus-hawaii.com/blog/surf-n-sea/index.php?e=110 |
| KAYOのブツブツ独り言 | 04:00 PM | comments (2) | trackback (x) |
BILLABONGサイン会&パーティ~~
12月11日金曜日の午後3時から5時までチームビラボンによるサイン会が行なわれます。

そしてそれだけではなく、DONOVANが音楽をプレーしちゃいます!

OCCY、ANDY IRONS、JOEL P,TAJ等などの豪華メンバーですので、是非お時間がある方はいらして下さい!!



| https://www.plus-hawaii.com/blog/surf-n-sea/index.php?e=109 |
| お知らせ | 03:41 PM | comments (0) | trackback (x) |
RELL SUNN ALOHA JAM コンサート
昨夜はワイメアバレーで開催されたRELL SUNN ALOHA JAMに行ってきました。

RELL SUNNは「クイーン オブ マカハ」と言われ、初の女性ライフガードでした。
海そして人を愛し、自然保護活動や非行に走ろうとする子供達に海の大切さに目を向けさせようとすでに30年以上も続いているマカハとハレイワで行なわれている「Menehune(キッズ)サーフィンコンテスト」を立ち上げた第1人者でした。
彼女は30歳前半で乳がんを患い、49歳の若さで亡くなりました。
しかし、彼女の「与えられるものがあるのなら、与えるものが無くなるまで与え続ける」 というGIVEの精神、そして彼女の生き方は今もなお多くの人々の心の中で生き続けています。

その彼女の銅像をワイキキに作ろうと動きがあり、このコンサートもその資金を集める一環という事でした。


コンサートにはプロサーファー、シェイパー、著名人たちも多く訪れ、沢山の人達の心にRellSunnは生きているのだなと実感しました。


そのコンサートの途中から参加させていただきましたが、こんなビッグゲストが。。。






あの「えひめ丸」のウクレレ演奏で有名なジェイクシマブクロさん!!

思っていた雰囲気と違っていたので初めは全く気づかず。。。Naokoさんに教えていただきました。。笑

彼が一曲弾き終えると、彼のステージに上がってきた一人の人。。。






画像が見えづらくてすみません。。。

ロブマチャドです!

そしてこの後、ジェイクとロブが一緒にプレーしてくれました。

本当こんな機会は二度ないと思います。こんなコンサートに連れてきてくださったジョーとNaokoさんに感謝です!!



かなり混雑していて、大変な状態だったのですがその中で一緒に写真を撮ってもらいました~






サニーガルシアです!


小耳に挟んだお話ですので、本当かどうか分かりませんが。。。

まだサニーが子供の頃、学校を休んでサーフィンに行こうとしている所をライフガードのBKが見つけて、学校が終わるまでライフガードタワーの隣でサニーを座らせて居たとか。。。

でもこういうコミュニティーの眼があると安心なんだな~と感じました

| https://www.plus-hawaii.com/blog/surf-n-sea/index.php?e=107 |
| FAMOUS PEOPLE | 03:29 PM | comments (0) | trackback (x) |
Pancho Sullivan その2
今回もKehauちゃんの情報を引き続きお知らせさせていただきます。

先日もお知らせさせていただきましたが、パンチョサリバンの3人目の赤ちゃんが心臓手術を受けました。
今後も手術をしなくてはいけない状態で、Facebookにてファンデーションを設立し、今、寄付金を受け付けております。

詳細は英語ですが、下記のリンクにて見ることができますので、興味がある方は見て頂けると嬉しいです。


Friends of Kehau Sullivan

このページはFACEBOOKと言われる、いわゆるミクシーのような物なのですが、こちらは世界各国の言語で利用でき、(もちろん日本語でも可能です)世界各国の人達とお友達になる事も可能です。

ここではKehauちゃんの病気に関してや、パンチョファミリーの写真もご覧になる事ができます。

このリンクをクリックして頂いて、上の所にある「DONATE」(ドネート)寄付というタブをクリックします。

そうすると今現在どのぐらいの寄付が集まっているのかというのがグラフにて見ることができます。
(只今$138でした)

その下の「Make A Donation」というボタンをクリックすると、次の画面で「Donate」というボタンがあります。

そのボタンを押すと、次の画面ではPaypalのアカウントをお持ちの方はログインしていただいて、そうではない方は、情報をタイプしていただいて、いくら寄付するかという事もタイプして、「Review Donation Or Continue」というボタンを押していただきます。


もちろん海外へという事、そしてカード情報の悪用などご心配な方もいらっしゃると思います。
一応こちらにPaypalについての説明のページもリンクさせていただきます。
Paypal 日本語

私自身も個人で利用しておりますが、もしPaypalを利用するのはちょっと・・・という方は、またご相談下さい。


読んで頂いて、どうもありがとうございます。

| https://www.plus-hawaii.com/blog/surf-n-sea/index.php?e=106 |
| FAMOUS PEOPLE | 03:25 PM | comments (0) | trackback (x) |

ページトップTOP