カレンダー
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月 2024年03月 次月>>
 
最近の投稿
最近のコメント

保留中コメント:0件
カテゴリー
アーカイブ
リンク
プロファイル
検索
他のブログ
RSS
QRcode
QRコード
 

ご注文の品、納品です~


半年ぐらい前にHASKから獲れたてのタコを3匹ももらった事がある。

「タコ欲しいな~」なんて言ってみたら、一気に3匹も獲ってきてくれた。

家に帰ってきて、ステンレスのボールの中で、3匹のタコが絡まってる状態で、どこが頭でどこが足なのか・・・
あんたの足はあっち、私の足はこっちよ!!な状態だった。

しかもまだ頭とか目とかいわゆるくちばしももちろん付いている状態。

「タコなんて下ろした事ないし、、」と思いながら分厚い料理本を広げてみた。

ステップ1 頭と胴を離す とかステップ2 頭の内臓みたいなものを取る とか ステップ3 くちばしを取る とかまで頑張ってクリアーできた。

しかし。。。。

「タコの目を包丁の先でくりぬく」

これが・・・これが・・・あまりにも残酷すぎて、どうしても出来ず。

結局頭と胴を包丁で切り離して、足だけ使いました。笑

その時に作った初めて料理を店に持って行って結構好評だったのに、HASKは食べそびれていたので、
「じゃあ、タコ1匹納品お願いします~」と言ったら、今朝捕って来てくれてました!

なのでコレを今日はまた料理して見ます~

あ。。。Haskに内臓や目は取ってもらおうっと。

| https://www.plus-hawaii.com/blog/surf-n-sea/index.php?e=55 |
| STAFFスタッフ | 12:23 PM | comments (4) | trackback (x) |
え??もう??


昨日COSTCOに行ってきました。

何か聞きなれた音楽が聞こえると思ったら・・・


もうクリスマス商品が並んでいた。
この時期しか買えないグッズも多く出るので、要チェック。小さいパッケージで何個も入ってるものとか、クリスマス限定ものも出たりします。

考えてみればあと3ヶ月ちょっと。
ハロウィンもサンクスギビングもふっとばして、クリスマスグッズ。

あっという間に2010年もすぐそこに・・・



あ、今日も2時22分のぞろ目でした!!



| https://www.plus-hawaii.com/blog/surf-n-sea/index.php?e=54 |
| ひとこと | 12:04 PM | comments (2) | trackback (x) |


日本は999の日ですね~

お店のスタッフのMakiちゃんにも話したのですが、最近「ゾロ目」を見るんです。

朝、パッと目が覚めてデジタルの時計を見ると、5時55分が何日も続いたり、時に4時44分だったり。
店に居る時もふと時計を見ると1時11分とか、2時22分とか。。
しかも1日に何度もゾロ目を見たりする時もある。

確か8年ぐらい前もそんな日感じな日が続いていたのですが、もしかしてこれって神様のお告げ??

宝くじ買えって事??な~んて、ハワイには宝くじが無いので、買いたくても買えない。。。

今まで当たったので一番大きいのはスクラッチで30ドル。ジョージア州に行った時に当たりました。
ビギナーズラック?
でもその30ドルも、調子に乗ってまたスクラッチくじ買っちゃって、無くなりました。笑

そういえば昔学生の頃始めてやったパチンコで打ち止めにした事も。。。

やはりビギナーズラック?
でもそのビギナーズラックに魅せられて、アルバイトの帰りに結構友達と通ったものの、負けまくり。。。

こんな話をした次の日にMakiちゃんがお店で「あ!今、4時44分見た!!」って早速ゾロ目。

何かあるのかな~??

そんな時は虹に願いを込めて。。。

あ~!!自然写真家の高砂淳二さんのナイトレインボーに願いを込めさせていただきます!!
本当に鳥肌が立つような写真が沢山ありますよ~皆さん是非見てみて下さい!
高砂さんのWEBはこちらです。


| https://www.plus-hawaii.com/blog/surf-n-sea/index.php?e=53 |
| お知らせ | 11:56 AM | comments (2) | trackback (x) |

ページトップTOP