カレンダー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月 2024年04月 次月>>
 
最近の投稿
最近のコメント

保留中コメント:0件
カテゴリー
アーカイブ
リンク
プロファイル
検索
他のブログ
RSS
QRcode
QRコード
 

とは思ったけれど・・・


日本滞在中は、あっちでもこっちでもそっちでも向こうでも、「1Q84」イチキューハチヨン だった。

本屋に行くとこの本が「今週の一位!!!」と、ちょっと高い位置にあったのだが、ほとんどは売り切れの為、「ご予約中」とこの本の表紙のコピーがペラペラと風になびいていた。
そして、入荷しては売り切れ、入荷しては売り切れて・・・を見ているうちにだんだん興味が沸いてきてしまった。

これって心理的にコントロールされてる??

ダメ。そんな戦略乗ってしまったら、いけない!



と、思ったけれど、結構素直に私も流れに乗ってしまった。。。



やられたからには、しっかり読みたいのですが、おそらく海水や、塩水でこの分厚い本を読み終わる頃にはきっと本のページがフニャフニャと波打ってしまうのでしょうね~



| https://www.plus-hawaii.com/blog/surf-n-sea/index.php?e=34 |
| KAYOのブツブツ独り言 | 09:21 AM | comments (2) | trackback (x) |
お気に入り~


私のお気にいりの一つにコレがあります。

「YOSHIDAソース!!」

もうコレなしではハワイに住めない!!と思うぐらい大好きです。

コレを日本&ハワイを行き来しているプロサーファーファミリーに今回お土産に持っていったのですが、

「きゃああ~~!!!」と奥様が好きな芸能人を見たときなような声を上げていらっしゃいました。笑!

聞いた所によると、昔、日系時代の吉田さんが貧しく、隣近所から食べ物をブツブツ交換したりしていたらしく、そのお礼にとおばあちゃんが作った秘伝のこのソースを近所に配り初めてから火がついたそうな・・・


テリヤキっぽい甘辛な感じですが、これにチキンを付けておいて焼くのもヨシ!

カルビみたいに牛肉の味付けでもヨシ!

チャーハンでもヨシ!

鳥そぼろの味付けにもヨシ!

野菜炒めでもヨシ!

そしてなんといっても、スパムを焼く前にこのヨシダソースをからめて味付けをしてから焼いて、スパムむすびを作るのが最高においしい!

いつもこのサイズでは足りず、コスコで販売してる「業務用サイズ」を常備しています。

というわけで、紹介させていただきましたが、日本でもスーパーで売ってるのを発見!

同じ味でしょうか?



もし日本で試した方がいたら教えて下さい!

そしてこの前Wahiawaのスーパーに行ったら、違う味が売ってました。
これはオリジナルですが、ガーリック味と他にも出ていたので次回試して見たいと思います!













| https://www.plus-hawaii.com/blog/surf-n-sea/index.php?e=33 |
| KAYOのブツブツ独り言 | 09:08 AM | comments (8) | trackback (x) |
TOES AND NOSE


TOES ON THE NOSE RABBIT KEKAI (ラビットケカイ) ハワイロングボードクラシックのコンテストがあります。

8月25日から29日までの間で、ワイキキのクイーンズビーチで開催されますので、ハワイにお越しの方は是非見に行ってみて下さい。





| https://www.plus-hawaii.com/blog/surf-n-sea/index.php?e=32 |
| お知らせ | 09:07 AM | comments (2) | trackback (x) |
KAIPO



スーパーマリオブラザーズのマリオじゃありません。

元プロサーファーのKAIPOです。今はBOARDWORKS、FCSフィン等のハワイ地区担当です。

今までひげを生やしたことはなかったのに、今日着たら生えてました。

赤いキャップも、もうマリオというしかないですね。


彼のI MISS DUKE。。。のTシャツいいですよね?






| https://www.plus-hawaii.com/blog/surf-n-sea/index.php?e=31 |
| お知らせ | 09:03 AM | comments (2) | trackback (x) |

ページトップTOP