カレンダー
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月 2024年03月 次月>>
 
最近の投稿
最近のコメント

保留中コメント:0件
カテゴリー
アーカイブ
リンク
プロファイル
検索
他のブログ
RSS
QRcode
QRコード
 

STORM
明日と明後日に大きなトロピカルストーム(いわゆる台風)が来るとの事・・・
日本から来る方、帰る方、飛行機は大丈夫でしょうか?

日本も地震や大雨で各地に被害が及んでいるようですね。

オアフも前回はすごい大雨になり、ハレイワの街は泥水で埋まり、トラックは川に流され、牛やブタまでもがワイメアに流されたりして大変でした。

私の家も例外ではなく、川が氾濫したせいで、あと20cmぐらいで床上浸水!!の所まで水があがって来ていたので、(大体大人の胸ぐらいまでですね)大変でした。

いざという時のカヤック用意しておいた方がいいかも?

そういえば、水が引いた後、数日して何故かとんでもない所に、レタスが生えてきたり、トマトが生えてきたり、しまいにはパパイヤまでが。。。笑

きっと近くの畑から流れてきた種が芽をだしたんでしょうね。

できたら、小さなピーマンとかがいいんですが・・・わがままですね。



今はまだこんな空です




| https://www.plus-hawaii.com/blog/surf-n-sea/index.php?e=17 |
| ひとこと | 05:44 PM | comments (2) | trackback (x) |
○○かと思ったらXXだった
エフカイ。。。パイプラインの真正面に位置する「Sunset beach elementary school サンセットビーチ小学校」

数日前に駐車場に車を停めようとした所、黒い犬が2匹。。。

「危ない~~」と思いながら、犬達をよけて通ろうと思ったら、、、、

犬じゃなくて、野生のブタだった。笑!!



思わず犬かと思ってチラッと見て、再度凝視しちゃいました。

小さくて、日本で言う「うり坊」??(でしたっけ?)

普通に草食べてましたが、かわいい。

以前ワイメアバレーでイノシシに襲われた人がいたそうですが、この子達もそんなイノシシに育ってしまうのでしょうかね。


| https://www.plus-hawaii.com/blog/surf-n-sea/index.php?e=16 |
| ひとこと | 04:22 PM | comments (4) | trackback (x) |

ページトップTOP