カレンダー
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月 2024年03月 次月>>
 
最近の投稿
最近のコメント

保留中コメント:0件
カテゴリー
アーカイブ
リンク
プロファイル
検索
他のブログ
RSS
QRcode
QRコード
 >>

ハッピーハロウィン その2
Sean(ショーン)の今日のハロウィンのコスチューム??です。

結構リアル~~~!



| https://www.plus-hawaii.com/blog/surf-n-sea/index.php?e=85 |
| STAFFスタッフ | 02:26 PM | comments (2) | trackback (x) |
1歳のお誕生日会
お店のスタッフのSheena(シーナ)の息子Deagan(ディーガン)の1歳のお誕生日会でした。

1歳のお誕生日会はハワイではとてもビッグなパーティーになります。

聞いた所によると昔ハワイでは赤ちゃんが産まれても1歳になるまでに大病にかかり、亡くなってしまう事が多かったそうです。それで、1歳になったというお祝いを盛大にするようになったそうです。

ファミリーが多いロコのパーティ。。。一体何人ぐらいくるのかな?と思いきや。。。



シーナに聞いたら、350から400人ぐらい来たとか。。。又しても大規模!

メニューは友達が捕ったタコやマグロ等で作ったフレッシュPOKEやシュリンプ、カルーアポーク、POIなどなどロコフードが勢ぞろいでした。

デザートにはブラウニーやMOCHI,そしてソフトクリームマシンとスラーピーマシン!!ご自由に好きなだけどうぞ~。

子供向けのアクティビティとしては、15年前ぐらいのプリクラマシンがあり、TATTOOをしてくれるお姉さん、そして凄かったのは、バルーンのお兄さん。

こんなバットマンや


こんなディズニーのバズみたいのとか・・・



刀とヘルメットとか・・・



普通に「はい、犬です~」とかではなく、もうスゴイ技!!です。私もこんな風な風船作ってみたいです。

そして今回は・・・前回のM&Mのチョコレートに顔が書いてあったバージョン第2弾。


1歳のDeaganの写真がショートブレッドクッキーに載ってます。

しかもこのクッキーはLILIHAベーカリーというCOCO PUFFSで有名なベーカリーで作ってくれるそうですよ。





| https://www.plus-hawaii.com/blog/surf-n-sea/index.php?e=63 |
| STAFFスタッフ | 03:25 PM | comments (4) | trackback (x) |
こんなのがあったなんて!!!


この前の土曜日はお店のスタッフのSEANの結婚式でした。
Waimea Valleyで行われましたが、とっても素敵で楽しいウエディングで、しかもオープンバー(ビールやらワインやらが飲み放題)だったので、早くから皆飲んでおりました。

そんな中、座ったテーブルに手に乗るぐらい小さな花形のお皿にレースで包んであるM&Mのチョコレートが。

しかもピンクとかグリーンとかホワイトとかでウエディングっぽい。


「可愛い~~」と思いながらよくよくそのチョコを見てみると、なんと新郎新婦の顔が!!

こんな小さな所に顔をプリントする事ができるなんて!スゴイ!M&M!!

という事でもちろん写真は食べられちゃう前に撮って置きました。



| https://www.plus-hawaii.com/blog/surf-n-sea/index.php?e=59 |
| STAFFスタッフ | 04:14 PM | comments (4) | trackback (x) |
ご注文の品、納品です~


半年ぐらい前にHASKから獲れたてのタコを3匹ももらった事がある。

「タコ欲しいな~」なんて言ってみたら、一気に3匹も獲ってきてくれた。

家に帰ってきて、ステンレスのボールの中で、3匹のタコが絡まってる状態で、どこが頭でどこが足なのか・・・
あんたの足はあっち、私の足はこっちよ!!な状態だった。

しかもまだ頭とか目とかいわゆるくちばしももちろん付いている状態。

「タコなんて下ろした事ないし、、」と思いながら分厚い料理本を広げてみた。

ステップ1 頭と胴を離す とかステップ2 頭の内臓みたいなものを取る とか ステップ3 くちばしを取る とかまで頑張ってクリアーできた。

しかし。。。。

「タコの目を包丁の先でくりぬく」

これが・・・これが・・・あまりにも残酷すぎて、どうしても出来ず。

結局頭と胴を包丁で切り離して、足だけ使いました。笑

その時に作った初めて料理を店に持って行って結構好評だったのに、HASKは食べそびれていたので、
「じゃあ、タコ1匹納品お願いします~」と言ったら、今朝捕って来てくれてました!

なのでコレを今日はまた料理して見ます~

あ。。。Haskに内臓や目は取ってもらおうっと。

| https://www.plus-hawaii.com/blog/surf-n-sea/index.php?e=55 |
| STAFFスタッフ | 12:23 PM | comments (4) | trackback (x) |
フィッシュハンター2




昨日のHaskの写真の反響が結構ありましたので、また第2弾載せてみました。

凄いですよね~。。。本当に。

魚ってこんなに大きくなれるものなんだなと改めて実感。。。

なんだか抱き枕みたい。。。




| https://www.plus-hawaii.com/blog/surf-n-sea/index.php?e=43 |
| STAFFスタッフ | 09:21 PM | comments (2) | trackback (x) |

ページトップTOP

 >>