カレンダー
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月 2024年03月 次月>>
 
最近の投稿
最近のコメント

保留中コメント:0件
カテゴリー
アーカイブ
リンク
プロファイル
検索
他のブログ
RSS
QRcode
QRコード
 >>

ハレイワスーパーマーケット・・・その後の跡地
Haleiwa Super Market ハレイワ スーパーマーケットがあった跡地に工事が入って約半年・・・

いよいよロングス ドラッグになります。

もうすぐオープンだという事ですが、ハレイワには薬局というものが本当に小さいものしかなかったので、便利にはなると思いますが、やはり寂しい気持ちもありますね。。。


| https://www.plus-hawaii.com/blog/surf-n-sea/index.php?e=217 |
| ひとこと | 10:55 AM | comments (0) | trackback (x) |
サプライズ~~!


先日お店の女性スタッフと一緒にNaokoさんのサプライズパーティをしました!

その日まで分からないように・・・見付からないように・・・・着々と準備を進めてその日のサプライズは大成功~~!でした。

1度のサプライズだけではなく、大学があるから参加できないわ~と残念そうに言っていた子供達も実は学校の後、ホノルルからサプライズ~!

あっというまの数時間で、とても楽しい時間でした。

ケーキはもちろんTED'Sベーカリーのケーキ。

あそこはパイだけではなく、ケーキもとってもおいしいんですよ。

ただ、このケーキは横の長さが40cmぐらいあったような・・・

もちろんスライス販売もしているようですので、是非お試しくださいね。


| https://www.plus-hawaii.com/blog/surf-n-sea/index.php?e=200 |
| ひとこと | 09:42 AM | comments (0) | trackback (x) |
ハワイといえば・・思い出す花は~?
ハワイといえば沢山の南国の花があります。

プルメリア、ハイビスカス、Tuberose、Pikakeなどなど。。。

でもこの春の時期になると咲くとってもとっても素敵な花があるのです。





Gardenia...日本語だと「くちなし」の花です。

香り自体は強いのですが、全く嫌な強さではなく、本当に素敵ないい香りです~~

これは家の庭で今年初めて咲いたGardeniaを写真に撮ってみました。

こすると匂いがでるような写真だったら皆さんにもこの香りをシェアできるのに~~~と思いますが、残念です。。。笑


日本でも春にくちなしに出会える事はあるのでしょうか?


| https://www.plus-hawaii.com/blog/surf-n-sea/index.php?e=194 |
| ひとこと | 11:38 AM | comments (0) | trackback (x) |
ちい散歩の反響
撮影の際に「この番組は人気番組なんだよ~」と言われた「ちい散歩」

本当に沢山の方が観ているんですね。

お知り合いの方、友達、日本の家族から続々とメールが届きました!


そしてそのうち1本の電話が。。。


取ると、学生時代からの友達で、卒業してしばらくしてから小笠原に移住した友達でした。

「何気にちい散歩観てたら、出てきたから驚いて電話しちゃった~!!」と。

国際電話なのに、でもそのかけてきてくれた気持ちがとても嬉しかったです。

小笠原は東京からフェリーに乗って24時間もかけていかなくてはなりません。
飛行機もなく、「東京都」なのに、とても遠い場所。

ある意味ハワイより時間がかかる遠い所に住んでいるような気がします。

「小笠原からフェリーでハワイに来た方が早いんじゃない?」なんて言ってしまいましたが、それを不便だと思わず、とても楽しんで生活している友人をみて、私も嬉しくなりました。


彼女はネット環境がなかったので、つい最近まで「手紙」や「ハガキ」でしたが、やっと整ったようで、早速メールと写真を送ってきてくれました。


その写真には産卵から面倒をみてきた海ガメを海に戻すという素敵な写真でした。


20年ぐらい会っていない友人でも、離れていてもこうして同じ写真や風景等をシェアできる事は幸せな事ですね。

私もたくさんのハワイの素敵をちいさんみたいに歩いて探してみようかな~と思いました。


| https://www.plus-hawaii.com/blog/surf-n-sea/index.php?e=181 |
| ひとこと | 07:55 AM | comments (0) | trackback (x) |
真っ昼間のビーチに艶かしく横たわってて。。。





珍しく、ハレイワのアリイビーチパークに昨日も今日も大きなトドが横たわっておりました。


昨日は午後1時ぐらいに来たのですが、その時も横たわっていて。。。

そして今日も午後1時ぐらい?に来たのですが、その時もちょいとビーチ寄りに艶かしく横たわっておりまして。。。

ちょっと観察していましたが、私達が行った時点から飲まず食わずでずーーーっと午後6時半ぐらいまで。

そしていきなり泳ぎ始めて、すいすい~~と海に戻って行かれました。

その途中あるプロサーファーの息子さんが遭遇してサーフィンしてる途中に「おおお~?」とボードから落ちてましたが。。。

そりゃ驚きますよね。

ひょっこりあたまだけ出してすいすいと海を泳いでいれば。。。

しかし皆様、カメもトドもビーチでは触ったりいじったりすると多額の罰金がとられますので、遠目から鑑賞して下さいね。


| https://www.plus-hawaii.com/blog/surf-n-sea/index.php?e=180 |
| ひとこと | 03:21 PM | comments (0) | trackback (x) |

ページトップTOP

 >>