カレンダー
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月 2024年03月 次月>>
 
発音からはじめるオンライン英会話講座
発音からはじめるオンライン英会話
最近の投稿
最近のコメント

保留中コメント:1件
カテゴリー
アーカイブ
リンク
プロファイル
検索
他のブログ
RSS
QRcode
QRコード
<< >>

どうして発音から?
どうして発音からですか?


また どうして生徒さんは日本人の先生から習いたいんですか?


というご質問を時々いただきます。


まずどうして発音なんでしょう?

英語を話す時 どうしても通らなければならないことがあります。

それがだめだと相手は自分の話も聞いてくれないのです。

どうしても通らなければならないもの それは何でしょう?

それが英語の発音なんです。


英語云々の前に発音なんです。

発音が悪いと 相手が自分の話をきちんと聞いてくれるのが 難しくなることが多いです。

目指すは相手がリラックスして聞いてくれる英語を話す!です。

それでは どうして日本人の先生なのですか? という話です。


私は英語を中学1年から始めましたが 英語をある程度の歳になって始めると耳から聞いた単語を口でそのまま再現することが難しくなります。

英語と日本語は口の動き、息の使い方が異なります。 そのため 日本人の先生にこの発音にはこういう動きが必要と日本語で説明してもらい 頭で理解しながら発音トレーニングをしていく方が効率がい

いと思うのです。

よく赤ちゃんが言葉を学ぶように学べる!とか 聞くだけであなたもぺらぺらに!という英会話教材がありますが、 なかなか 大人(中学生以上)は赤ちゃんではないので無理があるのじゃないかな?
また 聞くだけで口が動くようにはならないのでは?と疑問に思うことがあります。


| https://www.plus-hawaii.com/blog/elesson/index.php?e=49 |
| 英会話::英語発音 | 07:52 AM | comments (0) | trackback (x) |

ページトップTOP

<< >>