カレンダー
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月 2024年03月 次月>>
 
発音からはじめるオンライン英会話講座
発音からはじめるオンライン英会話
最近の投稿
最近のコメント

保留中コメント:1件
カテゴリー
アーカイブ
リンク
プロファイル
検索
他のブログ
RSS
QRcode
QRコード
<< >>

社内の英語公用化について
最近 生徒さんでも社内の英語の多くが英文メールになったので とても苦労しているので

英語を始めたいです という方が最近何人かいらっしゃいます。


今話題の日本の企業の 社内の英語公用化。社内英語公用語化には私も賛成です。賛否両論意見はあるでしょうが その決断をとる会社があってもいいと思います。
ウォールストリートジャーナルで記事になった 楽天の場合 12年までというと後2年もありますから 今から本気で取り組めば何とかなるはずです。実際コミュニケーションがすべて英語で行われるようになるのか?
まではわかりませんが 2年間仕事の合間 必死で取り組めば 何かしらの結果があらわれるはずです。

以前もお話ししたように 私は日本人がすべて英語を話せるようになるべき!とは思いませんが、英語を使うことによってキャリアアップになったり自分の世界が広がることは事実だとおもいます。 今までのように 仕事ができる人と英語ができる人という別なくくりでなく 仕事もできてなおかつ英語もできる日本人が増えてほしいなーと思います。

また ビジネスで使われる英語は英語自体が完璧でなくてもいいと思います。大切なのは伝える力!

余談ですが さきほど楽天のサイトをみましたらハワイ支店でも採用中のようです。楽天ハワイ支店も頑張ってほしいです!


| https://www.plus-hawaii.com/blog/elesson/index.php?e=37 |
| 英会話 | 01:54 AM | comments (0) | trackback (x) |

ページトップTOP

<< >>