カレンダー
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月 2024年03月 次月>>
 
発音からはじめるオンライン英会話講座
発音からはじめるオンライン英会話
最近の投稿
最近のコメント

保留中コメント:1件
カテゴリー
アーカイブ
リンク
プロファイル
検索
他のブログ
RSS
QRcode
QRコード
 

生徒さんのお声 その7 もっと早く発音をはじめればよかった・・・
今回は男性の生徒さんです。 生徒さんのご紹介でレッスンを始めました。

彼が英語の発音レッスンに興味を持たれてから 1年位たって 今年の春から オンラインレッスンを始められました。

仕事で海外の取引先と英語で話す機会が増えたそうです。

始めて数カ月たったころ、「もっと早く発音レッスンを受ければよかった」とおっしゃっていたのが印象的です。

発音トレーニング は 発音記号を頭で暗記するのではなく 口、舌 耳を使って体に覚えこませていきます。 



今まで単語を調べるとき、意味や使い方は見ていましたが、
発音記号やアクセント、ましてや、いくつかの分節に分かれている
部分の表記まで詳しく、確認することはありませんでした。

恥ずかしながら、漠然と発音(読み方)の違いを‘見る‘程度
だったと思います。

今ではなんとなくですが、音を聞くと単語のスペルが
出てくるのがわかります。
たとえば、「rain」なのか「lane」、「hat」「hot」なのか等・・・。

英語が話せる人、ネイティブの方が当たり前にわかっている、
できているために、このような勉強方法を教わらなかった
気がします。

Tomoko先生に注意されないよう!(笑)1つ1つの単語を
意識して話していると、なんとなく今までとは違う英文を読んでいる
気がしてきます。

仕事柄、外国人とコミュニケーションを図らなければいけない
機会がありますが、少しずつ、聞き取りもできるように
なってきたと思います。
ほぼすべての言葉が聞き取れるようになれるよう、この
「基礎」をしばらく続けたいと思っています。


この生徒さんが 英語も得意なできるビジネスマンとして 活躍される日のために 全力サポートしていきたいと思います。

| https://www.plus-hawaii.com/blog/elesson/index.php?e=29 |
| 英会話::生徒さんの声 | 03:25 PM | comments (0) | trackback (x) |

ページトップTOP