カレンダー
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月 2024年03月 次月>>
 
発音からはじめるオンライン英会話講座
発音からはじめるオンライン英会話
最近の投稿
最近のコメント

保留中コメント:1件
カテゴリー
アーカイブ
リンク
プロファイル
検索
他のブログ
RSS
QRcode
QRコード
<< >>

生徒さんのお声 その6  主人にアメリカ人みたい(笑)と言われます♪
スペードこの方も最初から発音は綺麗でしたが レッスンによりあいまいな音を徹底的に直していきました。

もうすぐオンラインレッスンを始めて2年がたちます。  発音は問題なく 私もリラックスして彼女の音読を聞くことができます。

英語日記を続けることで 自然な英語表現も身についてきました。 今後は リーディングに力を入れて 最終的にスピーキング力が伸びるようにしていきたいと思っています。

ネィティブ講師のレッスンもとり かなり熱心にトレーニングしてくださっています。

レッスンを受け、細かい指導を頂き、その通りひたすら練習していくと、発音が変わりました。今は楽に音読できます。英語も聞き取れるようになりました。英語のメールも書きやすくなってきました。ともこ先生の指導の下でネイティブの先生にも習っています。レッスンでは毎回的確なアドバイスが頂けます!ネイティブの先生では教えてもらえなかった勉強法を教わり、先生に出会えて本当に感謝しています。英語を読んでると、主人にアメリカ人みたい(笑)と言われます♪

今年の初め 英語をもっともっと 上達させたいという思いから フルタイムの英語の学校に通うこと視野に入れ いくつか学校も見学に行ったようですが

結局 このままスカイプレッスンを少し増やし それぞれをきちんと消化させるべく 日々頑張ることにしたそうです。

この方も昨年の4月ハワイに遊びに来て下さいましたが 今年中にまたいらっしゃるそうです♪

今後も濃くて身になるレッスンを提供していきたいと思います。

| https://www.plus-hawaii.com/blog/elesson/index.php?e=27 |
| 英会話::生徒さんの声 | 06:30 PM | comments (0) | trackback (x) |
生徒さんのお声 その5 自分の発音がきれいになると、英語を話すことや音読することが、とても楽しくなりますよ。
こちらの方は 私のレッスンに来る前 数年他のスクールで TOEICと英語映画解釈のクラスをとっていたようです。

基礎力はあるものの 発音に癖があったため 英語が聞き取りにくかったのがとても残念でした。

それから3年 当時行っていた丸の内のグループレッスンに参加してくださり 彼女も毎回のレッスンに向けて課題をしっかりとしてきてくださいました。 

4名から10名の グループレッスンにもかかわらず 数か月で変化が見えてきました。発音が変わってくると今度はそれを定着させるためにトレーニングに励みます。

先月 東京で久しぶりにお会いしたら 英語の発音が健在でとてもうれしかったです。


私は、3年間、ともこ先生の発音レッスンに参加していました。
先日、久しぶりにレッスンを受けて「発音レベルが落ちてないね!」と合格点を頂きました。
口・舌の動きや息の量など日本語と英語は全く違うので、最初は戸惑うことばかり。
でも、いったんコツを覚えて身につけてしまうと、発音の仕方って忘れないものなんです。
自分の発音がきれいになると、英語を話すことや音読することが、とても楽しくなりますよ。


| https://www.plus-hawaii.com/blog/elesson/index.php?e=26 |
| 英会話::生徒さんの声 | 12:36 PM | comments (4) | trackback (x) |
生徒さんのお声 その4 英語発音の大事さを体感
こちらの生徒さんはちょうど一年ほど前に 連絡をくださり オンラインレッスンが始まりました。ただ とてもお忙しい方でレッスンは数回しかできていません。

人前にでることの多い生徒さんで これから海外へ向けても活動されるということ。

お仕事柄 英語の発音もクリアなのですが 正しい音をより定着すべく 頑張っていただいています。

彼女の今後の御活躍がとっても楽しみですが 英語ももっともっと 磨いてほしいです。

かなり多忙な毎日をおくっていらっしゃるようですが ハワイより応援してます。

レッスンをすると次のレッスンまで 必ず指摘した違いを直して習得してきてくださるので 集中して 数か月お時間が取れればなと思っています。

他の英語の先生と明かに違うのは、
細かなところまで発音の間違いを聞きとってくださり、指摘くださるので、
英語の発音の大事さを体感したことです。

英語の発音を細かく訂正していただき
その度に辞書を使うようになって調べることで
より言葉の一つ一つに注意深くなった。

外国の先生でもともこさんほど言葉ひとつに対して
聞きとって指導してくださる人に出会えたことがない

そういうことが、英語を習得する上で基本であることと、
大事であることを知ることができた。

だから人前で英語を話すときも、
多少の安心、自信を持つことができた

といってもまだこれから精進しなくてはならないので
結果を徐々に出して行きたい。


いつかハワイでお会いできるのを楽しみにしています。

| https://www.plus-hawaii.com/blog/elesson/index.php?e=25 |
| 英会話::生徒さんの声 | 08:09 AM | comments (0) | trackback (x) |
生徒さんのお声 その3 外人っぽい発音といわれました。/英語って運動と一緒で筋トレみたいです。
この方は 全く英語は全く初心者ですと言われて オンラインレッスンを始められて 1年と少しです。

先日 ハワイ在住のアメリカ人ベテラン講師のオンラインレッスンを受けられましたが かなり発音の評価が高かったので 私もとても嬉しく思っています。

大変謙遜されていますが この一年 大変なこともあったけれど じわじわと 結果が見えてきています。

ご主人に発音が変わったと何度かご指摘いただいたようで 身近な方が気がついてくださるのは嬉しいです♪

以前も発音が変わってきたとおっしゃっていただいたのを思い出します。

相手がリラックスしている状態で聞いてもらえ 1回で通じる英語の音を身につけていってほしいです。

今後は スピーキングの強化に力を入れていきます。

中学から大学まで日本の英語教育を受けました(小学校5年から英語教室は通ってましたけど)
今思うと、ただ受けてきたというだけになっていたと思います。
だって学校の英語の授業は全然面白くなかったですから(笑)

ともこ先生のLessonを受けてみて自分で思う事は、声を出して英語を読む事が楽しくなった事かな。
後は英語日記が以前より時間がかからずに書けるようになったこと。というか英語の文章が少し書けるようになった事。

私の場合、本当に1からのスタートでお願いしたので先生も大変だったと思います。
今も大変だとは思いますが(笑)
でも今までの自分の英語に対する考え方、例えば発音!頭で理解していた口の動きと実際の口の使い方の違いだったり、聞いて理解していたものが違うものだったり。。
文章に関して言うと日本語から英語にする考え方を英語で考える考え方(まだまだですが)今まで教わらなかった事だらけで新しい発見があります。

先生に言われていることがすんなりできたら英語を話したりすることは今ほど難しいことではないのだと思うけれど今までの日本の教育にどっぷりはまってしまった(と言ってもレベルは0です)頭をほぐすことからしているのでまだまだだと思う日々です。

先日、主人に練習している発音を聞かれて外人ぽっいって言われました。
練習している文章は外人ぽっく発音できるのようになっているようです。
後は、他の人の英語の発音が気になります。これは先生に注意される事が頭に残っているからだと思います。

英語って運動と一緒で筋トレみたいです。いかに根気強く、細く長く練習できるかにかかっていると思います。
ともこ先生にかなりフォローしていただいますが(じゃないと落ち込んで挫折してます)
これからも細く長く英語を習得できるよう頑張りたいです。

Tomoko先生これからもよろしくお願いしま~す!


英語って運動と一緒で筋トレみたいです。いかに根気強く 細く長く練習できるかにかかっていると思います。

という彼女のお言葉 響きました。

| https://www.plus-hawaii.com/blog/elesson/index.php?e=24 |
| 英会話::生徒さんの声 | 01:20 PM | comments (0) | trackback (x) |
生徒さんのお声 その2 目からうろこのレッスン
この方は 英語指導経験のある教師の方です。

2年前 もともと丸の内英語グループレッスンに参加してくださっていましたが お二人のお子さんを育てながら、 教師というお仕事もされていて

とてもお忙しく実際にレッスンでお会いしたのは数えるほどです。

初心に戻り 今月オンラインレッスンを始めるとおっしゃっています。英語指導経験もあるので 通常のレッスンとは異なりますが

これから数回のレッスンでしっかりとカウンセリングを行い 英語力の向上のサポートをしていきたいと思っています。

発音はもともと綺麗だったのですが もっとみっちり トレーニングしていくことで よりクリアにシャープになってきています。

学校で こんな先生が英語を習えたらいいなーと 心から思います。

今年の春にはハワイにも遊びに来て下さいました。


レッスンを受けた後 目からうろこです といわれることは正直 少なくないのですが 英語指導経験のある方に言われると 改めて身が引き締まります。


ともこさんに 教わり
目からウロコだったコトバ

発音できる音は 聞き取れる


音読って大事なんだと 改めて感じました




| https://www.plus-hawaii.com/blog/elesson/index.php?e=23 |
| 英会話::生徒さんの声 | 03:15 AM | comments (0) | trackback (x) |

ページトップTOP

<< >>