カレンダー
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月 2010年12月 次月>>
 
最近の投稿
最近のコメント

保留中コメント:6件
カテゴリー
アーカイブ
リンク
プロファイル
検索
他のブログ
RSS
QRcode
QRコード
 

ザトウクジラの時期です
今年もザトウクジラがハワイ諸島へやってきました。

アラスカからはるばる子育てに暖かいハワイの海へ毎年12月のはじめ頃現れ始めて
4月頃戻っていきます。

今年も12月の始め頃からあちら、こちらで見え出しました。

whale 1

クジラウォッチングにはルールがあり、クジラを見つけたらある距離を保って、エンジンを切ってから観察をしなくてはいけません。
でも時には、待っている私たちのボートの方へ、ゆっくりとやってきてくれることもあります。
ボートの真下を通っていくこともあるんですよ!!

whale breach

これはブリーチをしているすばらしいシャッターチャンスを捕らえたところです。

ダイビングをしながらクジラウォッチングも出来ちゃうなんてすばらしいと思いませんか?

ブリーズハワイのツアーに是非参加してみてください。

| https://www.plus-hawaii.com/blog/breeze/index.php?e=120 |
| ハワイ島::ダイビング | 10:39 PM | comments (0) | trackback (x) |

ページトップTOP