カレンダー
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   
<<前月 2010年09月 次月>>
 
最近の投稿
最近のコメント

保留中コメント:6件
カテゴリー
アーカイブ
リンク
プロファイル
検索
他のブログ
RSS
QRcode
QRコード
 

バラクーダ
皆さん、バラクーダというとこわーいイメージがありますか?
ハワイでは2種類のバラクーダを見ることが出来ます。

1つはハワイ固有の種類で、ヘラーズバラクーダといいます。
このバラクーダは小さくて、いつも群れています。

hellers baracuda

群れている魚はいつも綺麗ですね。

次はグレートバラクーダ。オニカマスと呼ばれていて、とても大きいです。海の大蛇のような貫禄があります。

great baraccuda

1匹で居ることが多く、泳いでいるというよりは、水面近くを漂っているというかんじです。

ダイバーはやはり大きいもの、群れいるものに惹かれてしまいます。
バラクーダもなかなかフォトジェニックな魚です。

| https://www.plus-hawaii.com/blog/breeze/index.php?e=115 |
| ハワイ島::ダイビング | 09:58 PM | comments (0) | trackback (x) |
マンタに夢中!
ハワイ島コナで毎晩開催しているマンタのナイトダイブ。
見れないことは殆どないほどマンタ遭遇率の高いダイブです。
何枚ものマンタが乱舞します。

mantas

こんな風に海の中いっぱいマンタが泳ぎまくるのです。

manta diver

ダイバーはマンタを見るのに夢中で、体の上をウツボがクネクネと泳いでいくのにも気づかない!!
この後この、ウツボはなんどダイバーの顔をこすって泳いでいきました。
それにも気づかず、マンタの乱舞を見ていたダイバーなのでした。



| https://www.plus-hawaii.com/blog/breeze/index.php?e=114 |
| ハワイ島::ダイビング | 12:28 PM | comments (0) | trackback (x) |
見れたよ!!タイガーシャーク
5日間続けて潜って帰っていったゲストのリクエストはタイガーシャーク。日本語ではイタチザメ。
タイガーシャークを見るためにやってきたと言います。
それでは絶対に見せてあげなくちゃ、、、とはりきる私達。

そういうときに限って、なかなか姿を見せない、、、。最後の日が近づいてきて、ゲストも私たちも焦ってきているときに
ジャジャヤーン!!
出た出た。イタチザメです。
見てください、この丸々とした幸せそうなサメを。

tiger naia




| https://www.plus-hawaii.com/blog/breeze/index.php?e=113 |
| ハワイ島::ダイビング | 10:00 PM | comments (0) | trackback (x) |
今日のダイブはこんな感じ
9月になって、水温も上がって海況も良く、潜りやすい毎日です。
お休みをずらしてハワイへのチケットが安くなったのを見計らっていらっしゃる方が多いですね。
夏といっても、日本の夏に比べると避暑にきたみたい!と皆さん言われます。

ハワイ島コナの朝のダイブではこんなものが見れます。

eagle ray

マンタではないですが、同じエイの仲間です。イーグルレイ。マンタよりずっと小さいですが、泳ぐ姿はとっても綺麗です。
数匹で泳いでいると、空を飛んでいるように見えます。

dolphins naia

そして、イルカ達。何回見ても素敵です。ゆーっくりとダイバーの近くを泳いでいました。

stock tinkeers

ティンカーズバタフライフィッシュ。これはハワイならではの魚です。
30メートルくらいの深度にペアでいることの多い魚です。

まだまだハワイの夏は続きます。是非ブリーズハワイへ潜りにきてくださーい。


| https://www.plus-hawaii.com/blog/breeze/index.php?e=112 |
| ハワイ島::ダイビング | 10:43 PM | comments (0) | trackback (x) |

ページトップTOP