カレンダー
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
<<前月 2010年04月 次月>>
 
最近の投稿
最近のコメント

保留中コメント:6件
カテゴリー
アーカイブ
リンク
プロファイル
検索
他のブログ
RSS
QRcode
QRコード
 

イルカと一緒に潜っちゃった!
海況も良く、がんがん潜りたい今日のダイバー2人。
私たち4本潜りたいです!とのリクエストで、朝からスナックをたくさん持っての遠出に行きました。

dolphins gec

いたいた!
気持ちよさそうにリラックスしているイルカたち。
こーんな近くに寄っても気にもせずに泳いでいます。

dolphins and divers

ゲストも一緒のところもカメラにおさめました。
みんな大満足の1本になりました。




| https://www.plus-hawaii.com/blog/breeze/index.php?e=104 |
| ハワイ島::ダイビング | 01:07 PM | comments (0) | trackback (x) |
キャプテンクックモニュメント
キャプテンクックの最後の場所であるケアラケクア湾にあるキャプテンクックモニュメント。
スノーケリングとダイビングで有名です。

captain cook monument

モニュメントを見に行く方法としては車でケアラケクア湾の手前までドライブしてから歩く方法。(のぼりはきついです)
あとはケアラケクア湾からカヤックで行く方法。(かなり時間がかかります)
最後に一番楽な方法として、ボートで行く方法があります。(楽らく!)
ボートで行くと、途中でイルカの群れに会えたりもします。

ブリーズハワイコナ店では、このケアラケクア湾をドリフトダイブしたりもします。
海の中は圧巻!
浅い場所の魚の多さ、そして30メートル以深におちるドロップオフ。

captain cook u/w monument

海の中にはこーんなモニュメントもあり、ちょっとロマンチックなのです。



| https://www.plus-hawaii.com/blog/breeze/index.php?e=103 |
| ハワイ島::風景 | 11:42 PM | comments (0) | trackback (x) |
マンタは年中見れますよ
ハワイ島でナイトダイブの際に見ることの出来るマンタは一年中通してコンスタントに現れます。
ダイビングだけでなく、スノーケリングも潜るのと同じくらいの迫力を味わえます。
まずはこうやって、ライトでマンタの大好物のプランクトンを集めます。

plankton light

プランクトンが多いときには顔にあたって痛いくらいです。
そうするとマンタがこうやって、やってくるのです。

manta mouth

マンタはサメの仲間とはいえ、歯はありませんのでご安心を。

manta dance

2匹のマンタが水面近くでダンスをしているように見えますね。
マンタの乱舞ということばが最適な、ハワイ島コナでのマンタナイトダイブなのです。


| https://www.plus-hawaii.com/blog/breeze/index.php?e=102 |
| ハワイ島::ダイビング | 11:27 PM | comments (0) | trackback (x) |

ページトップTOP