カレンダー
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<<前月 2009年10月 次月>>
 
最近の投稿
最近のコメント

保留中コメント:6件
カテゴリー
アーカイブ
リンク
プロファイル
検索
他のブログ
RSS
QRcode
QRコード
 >>

マカプー
こちらは、オアフ島の最東端にある、マカプー灯台へ向かうハイキングコースの最後、断崖絶壁から見える景色です。

どうですか、足がすくむようなところですが、絶景です。太陽

こちらは、いつも体験ダイビングを行う、マカイピアが見えますが、桟橋が小さくみえますね。


途中の道のりには、ザトウクジラの情報が出ていて、クジラのシーズンが来たらまた行って見たいなと思いました。

しかし。見てください。後ろは、絶壁。。なんの柵もなく、ハワイらしい??ですね。にかっ


海の中もいいですが、
たまには、上から海を見下ろして見るのもいいものですね。いい運動になっちゃった。にひひ


| https://www.plus-hawaii.com/blog/breeze/index.php?e=79 |
| オアフ島::ダイビング | 03:27 PM | comments (2) | trackback (x) |
魚の群れ
ブリーズハワイのボートの出航するのはカイルア桟橋です。
コナの町の入り口にあって、とっても便利なロケーションなのでダイビング終了後はそのままお食事に歩いていけたりとリゾート気分満点です。

さて、今日はそのカイルア桟橋でダイビングをしました。何!桟橋で潜るなんて、けしからん、という方、一度見に来てください。びっくりします。
透明度は20メートル、30メートルは通常です。時にはマダラトビエイが泳いでいたり、イルカの群れが遊んでいたりもします。

akule pier

これはアクレという魚でアジ系の魚です。
アクレの群れは水面から見ると、巨大な1匹の魚に見えます。

akura pier 2



| https://www.plus-hawaii.com/blog/breeze/index.php?e=78 |
| ハワイ島::ダイビング | 12:57 PM | comments (0) | trackback (x) |
またまたイルカです
またまたイルカ出現!

dolphin keauhou

潜っていると、どこからか聞こえてくる、キーンキーンというハイピッチの音。
上を見上げると、イルカの群れが泳いでいるなんとことはよくあります。


dolphoins keauhou

何度見ても、癒されます。
野生のイルカと一緒にダイビングをしにブリーズハワイへ遊びにきてください

| https://www.plus-hawaii.com/blog/breeze/index.php?e=77 |
| ハワイ島::ダイビング | 12:44 PM | comments (0) | trackback (x) |
ダイアモンドヘッドが見れるワイキキ沖
今日は、朝一番のダイブで、海側から、ダイアモンドヘッドを撮って見ました。
朝日が前からで逆こうだけど、
ステキですよね。

早朝にダイアモンドヘッドに上るツアーがありますが、こんな風にボートの上から朝日があたったダイアモンドヘッドを見るのもちょっと贅沢?
こちらは、ワイキキ沖でワイキキを見ながらのダイビングになりますが、海の中は、、沈船で、沢山の魚や、カメが見れて
そうそう、マダラトビエイなんかも見れちゃいますよ。

こんな贅沢ダイブはいかがでしょうか?

| https://www.plus-hawaii.com/blog/breeze/index.php?e=76 |
| オアフ島::ダイビング | 04:52 PM | comments (0) | trackback (x) |
カメ天国
ハワイといえばハワイアングリーンシータートル。
ハワイのアオウミガメです。
ビーチで日向ぼっこをしているカメを見たことのある人もたくさんいるはずです。
ブリーズハワイでダイビングをすると、、、

turtle face shot

こーんなに近くにカメを拝めちゃいます。
とってもかわいい顔ですね。

turtle surface

あれ??カメが2匹重なっている??
これは水面に呼吸をしにいったカメが水面に反射している面白い場面でした。

| https://www.plus-hawaii.com/blog/breeze/index.php?e=75 |
| ハワイ島::ダイビング | 10:41 PM | comments (0) | trackback (x) |

ページトップTOP

 >>