カレンダー
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月 2024年03月 次月>>
 
最近の投稿
最近のコメント

保留中コメント:6件
カテゴリー
アーカイブ
リンク
プロファイル
検索
他のブログ
RSS
QRcode
QRコード
<< >>

青い海のブルーウォーターダイブ
ブルーウォーターダイブ。ハワイ島ならではのダイブです。
海底がすぐに深ーくなるのがハワイ島の海の特徴です。
5分も沖へ出るとそこはもう何百メートル、15分も出ると何千メートルです。
潮の流れの速い場所をみつけて、そこを潜ります。
もちろん流されないように、個人個人ボートからラインをつなげます。

b water 1

そうすると、こーんな大きいサメが見えたりします。これはオーシャニックホワイトチップ。
尾びれの特別大きいのが特徴です。

b water 2

食物連鎖の始まりはもちろん海面にういているゴミに付いた藻なんかを食べている小さな魚たちなんですよ。


| https://www.plus-hawaii.com/blog/breeze/index.php?e=70 |
| ハワイ島::ダイビング | 01:51 PM | comments (2) | trackback (x) |
たにしさん、こんにちは。
オーシャニックホワイトチップシャークは日本語では、にたり、といいます。
とっても綺麗なサメです。尾びれが大きいので体が小さく見えますが、大きいサメです。確かに背びれも大きいですね。
| 万里子 | EMAIL | URL | 2009/10/14 10:52 PM | KXlkcFy. |

こんなに尾びれの大きいホワイトチップははじめて見ました。
背びれも大きいような気がします。。。

食物連鎖の始まりですね。勉強になります。
| タニシ | EMAIL | URL | 2009/09/29 10:32 PM | 6bURq6SA |


ページトップTOP

<< >>