カレンダー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月 2024年04月 次月>>
 
最近の投稿
最近のコメント

保留中コメント:6件
カテゴリー
アーカイブ
リンク
プロファイル
検索
他のブログ
RSS
QRcode
QRコード
 

ハーレクイーンシュリンプ
ハーレクイーンシュリンプと聞くとどんなものを想像しますか??
日本人は大体、クィーンだけに女王とか、お姫様とかそんな答えが帰ってきます。
でも、本当は、、ヨーロッパの昔の道化師役者の事だそうです。
何故、こんな名前なのか、、日本人の私にはそれこそ、想像がつきませんが。。
ハワイでみれるこのエビは日本で見るものとちがって、斑点が赤色でとても
綺麗です。その綺麗さが道化師なのでしょうか??

いかがですか?

だいたい、サンゴの中の奥の奥にに住んでいて、、自分の体よりも大きな
ヒトデの上に乗って大きな手のはさみを美味く使って食事をしています。
日本では、フリソデエビというこのエビの腕は、
フリソデを思わせる形になっています。
日本での命名は、日本人の私にはわかりやすいです。。笑にひひ

ハワイのダイビング中この子達に会えるのは本当にまれですが、、
マクロ派には、たまらないですよね。
一緒に探してみませんか??


| https://www.plus-hawaii.com/blog/breeze/index.php?e=54 |
| オアフ島::ダイビング | 02:34 PM | comments (2) | trackback (x) |

ページトップTOP