カレンダー
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月 2017年12月 次月>>
 
最近の投稿
最近のコメント

保留中コメント:0件
カテゴリー
アーカイブ
リンク
プロファイル
検索
他のブログ
RSS
QRcode
QRコード
 >>

マウイ・ウエディング
この2か月間、いろいろなことがありました。

まずはTanだんな(私の夫)のこと。

彼がずいぶん前に取得した神父さんの資格。
日本語と英語ができる神父さんは、マウイにはあまりいません。

この日はカアナパリでのウエディング。



もちろん新郎新婦さんは日本人。

Tanだんなは日本語でこの大切なセレモニーを進めていきます。

私もハワイ語のチャントで祝福。
少しお手伝いをさせていただきました。

それにしてもこのロケーション。love
青い空と青い海。



ご家族の方もとても満足なさったご様子。ハート



もしマウイで結婚式をなさる時は、Tanだんなに是非
お声をおかけください!(笑)

| https://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=1193 |
| その他 | 08:57 PM | comments (1) | trackback (x) |
ご無沙汰しました!
みなさま、こんにちは!
9月の半ばから休止させていただいていた

マウイの風便り

本日より再開します!しかし。。。。

個人的な理由により、あまり頻繁にはブログを
アップできないかもしれません。

少し間が開いてしまうかもしれませんが、
温かく見守ってくださると嬉しいです!

まずはバナナの木とマウイのピンクの空の写真から。。。love

これからもこの「マウイの風便り」
どうぞよろしくお願いいたします!



| https://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=1192 |
| ご挨拶 | 07:51 PM | comments (5) | trackback (x) |
ブログ一時休止
皆さま、こんにちは!

いつもこのブログを見てくださりありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです。

この度、諸事情により、ブログを12月ぐらいまで一時休止させていただきます。

健康上の問題などではありませんので、ご心配なく!
Akiyoとタンだんなはいたって元気です!

では12月にまた皆さんにお会いできますように。。。ハート
ありがとうございました!

Akiyo



| https://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=1191 |
| お知らせ | 12:36 PM | comments (3) | trackback (x) |
収穫~♪
昨日の庭の収穫。

まずはコーヒー。
少し見ない間にたくさん実が赤くなっていました。




コーヒーチェリーがたくさん。。。



そしてライムと、食べごろのパパイヤ。音符



バナナは放っておいたら収穫時期を過ぎてしまい、
半分ダメに。。。あ~あ、もったいない汗



という我が家の庭の収穫なのでした~ハート



| https://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=1190 |
| マウイのいのち | 09:32 PM | comments (0) | trackback (x) |
ソーメン流し
先月から新しいクラスが始まった、日本語学校。

今年のクラス、最年少は幼稚園生。
とにかくカワイイ!!!!



そして夏のジャパニーズ・カルチャーディのアクティビティは。。。

ソーメン流し!





竹ではなく、即席雨樋を使っての流し台です。(笑)



そこへソーメンの塊を水と一緒に流します。
子供たちは、お箸を上手に使えない子が多く、
悪戦苦闘していました。(笑)

そうこうしているうちにもう9月ですね。
日本はもう秋ですね。

こちらはまだまだ夏の気配が抜けないマウイです。



| https://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=1189 |
| その他 | 09:29 PM | comments (2) | trackback (x) |

ページトップTOP

 >>