カレンダー
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      
<<前月 2016年10月 次月>>
 
最近の投稿
最近のコメント

保留中コメント:0件
カテゴリー
アーカイブ
リンク
プロファイル
検索
他のブログ
RSS
QRcode
QRコード
 >>

ハロウィーン・ホームパーティ
昨日は毎年恒例!
ご近所でのハロウィーン・ホームパーティでした。(→過去日記

ゲートを入るところから始まっています。。。オソロシイ~汗



おうちの外観もこんなです。



庭先には。。。。。不気味~汗



おうちの中はというと、まずはお料理が並ぶお部屋。



キッチンにはこれ!試験管ショッツ。(笑)



ギターを弾いている骸骨ダリル・ホール&ジョン・オーツ。
(マウイでコンサートを予定していましたが、キャンセルになった怨念。笑)



デザートは。。。。



そしてトイレです。怖くて入れないゲストがいました。(笑)



楽しい楽しいホームパーティでした~ハート



| https://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=1102 |
| イベント | 08:50 AM | comments (3) | trackback (x) |
ファッション・テクノロジー その後
マウイ大学のソーイングのクラスに復帰して早や数か月。
朝8:30から午後1:30までの5時間という長い授業。
それも週に2日も!

とはじめは思いましたが、やり始めると時間が足りないくらいです。
一通りの基礎の縫い方をならい、いまは作品作りの段階です。

まずはクリスマス用のシンプルなワンピース。



そして、スキャロップ・エッジのスカート。マス・プロダクション
使った生地の残りで作りました。



今は、カフのある長袖シャツ・ドレスを製作中。



生地は、母のおさがり浴衣の布。(笑)



やわらかくって、やさしい肌触りです。



どんな仕上がりになるか、とっても楽しみですハート

| https://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=1101 |
| ソーイング | 09:27 PM | comments (1) | trackback (x) |
アイホップ
今日はお気に入りのマウイのパンケーキ屋さんを紹介します。
英語名は。。。IHOP。



International House Of Pancake の略で
通称アイホップ。
チェーン店が他の国にもあります。日本にもあるのかな?
店内はロコたちでいっぱいです。ハート



おりしもハロウィーンの季節。10月31日には12歳以下の子供たち全員に、
怖~いハロウィーン・パンケーキ(笑)が無料で配られます。チョキ



そしてこの日は、大人一人につき、子供一人がタダで
食事ができるようです。

この店の特徴は、その季節に合わせて特別なパンケーキが
メニューに加わること。この写真をみてオーダーしてみました。おいしそう~love



パンプキン・スパイス・パンケーキ
かぼちゃはもちろんのこと、ジンジャーとシナモンがきいていて、
めっちゃおいしい!



このお店のいいところは、レシートをもちかえり、
オンライン・アンケートを済ませると、次に来店したときに使える
無料パンケーキのクーポンがもらえること。
(それにひっかかって、いつも来店しているアタクシ。笑)



パンケーキは焼きたてを持ってきてくれるので
アツアツのホコホコ、ふわふわを味わえますlove

そして。。オムレツもおいしいですよ~ハート でかっ汗



場所はカフルイのマウイモール内。
超おススメのIHOPです!



| https://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=1100 |
| 中央マウイ | 02:41 PM | comments (2) | trackback (x) |
ライムライムライム!
自然って不思議。。。
去年は不作だったライム。今年はクレージーな豊作です。チョキ





夏みかんサイズの巨大ライム。(笑)



みかんなら毎日たべられるけど、
ライムは酸っぱいので、どうしても余ります。

そこで!

箱に入れて通りすがりの人にタダでさしあげようと
家の前に。。。ど~ん



2時間ぐらい後に、「少しは減ったかな?」と思い見に行くと。。。

なんと!

箱ごとだれかが持っていってしまいました。汗汗

数個づつ何人かがもらってくれるかな、と思っていたので
ちょっとびっくりダッシュというかショック!

だって、また箱をつくらなきゃならないし。。。怒
ま、いっか。(笑)

それでもまだこんなにたくさん生っている、庭のライムです。ハート



| https://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=1099 |
| マウイのいのち | 08:50 PM | comments (5) | trackback (x) |
空からの伝言
昨日のマウイでみた風景

きっと何か意味があると信じたくなる

私たち一人一人に

それぞれ見守ってくれる

たくさんの魂があるということを。。。




| https://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=1098 |
| マウイの風景 | 09:38 PM | comments (0) | trackback (x) |

ページトップTOP

 >>