カレンダー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    
<<前月 2016年08月 次月>>
 
最近の投稿
最近のコメント

保留中コメント:0件
カテゴリー
アーカイブ
リンク
プロファイル
検索
他のブログ
RSS
QRcode
QRコード
 >>

8月最後のダイビング
なんだかあっという間に9月です!!!

8月最後のダイビングは。。。。

モロキニ・バックサイド

このハリケーン・メイデリンがマウイに近づいています。



海況はどうかな~と思っていましたが、
ボートがラハイナを出ると、バンドウイルカが。。。
すぐに潜ってしまい、写真は撮れませんでした。

で、顔を上げると、この虹音符



モロキニに到着。ハリケーンの影響はほとんどなし!チョキ



モロキニは、三日月の形をしています。


<プライドオブマウイのサイトから転載>

その外側はドロップオフ。
このダイナミックな岩形がそっくりそのまま水中でも見て取れます。



垂直の壁を海流に乗ってゆっくり潜ります。
本日のお客様、Oさまご一行。
水温は27度。透明度は50m越えです。



が、しかし。。。。

2本目を楽しんだあとの、帰りのボートが。。。
めちゃめちゃ揺れる~汗汗

でもハリケーンが来ているのに、モロキニで2本
しっかり潜れたからよしとしよう。チョキ

O氏ご一行さま、大変お疲れでした。ありがとうございました!

| https://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=1087 |
| ダイビング | 11:45 PM | comments (0) | trackback (x) |
ファッション・テクノロジー
あっという間に夏休みも終わりですね~汗
マウイの日常も、もとに戻りつつあります。

先日は、日本語学校のカルチャー・デーで
そうめん流しをやりました。生徒は大喜び音符





そして前学期はなんだかんだで受講できなかった
UHマウイ校のファッション・テクノロジー
洋裁クラスに復帰しました太陽

今学期の授業は週に2回、それも1日5時間づつの長いクラス。

日本語学校も毎日あるし
もちろんソーイングの宿題もたくさん出るだろうし
試験もあるし リポート提出もあるし 作品もしあげなきゃだし

できるかな~汗 どうかな~汗

とにかく初日に出席してみて、無理そうだったら
ドロップ(止めること)しようと思っていました。

そしたらやっぱりこの教室の雰囲気。。。好きだな~love



これから習うサンプルがいっぱいハート





楽しくってワクワクです。

今回のクラスは手縫いまで教わります。チョキ





今からどんな作品がつくれるのか、とっても楽しみ~love
もうワックワクのAkiyoなのでした!!



| https://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=1086 |
| ソーイング | 10:25 PM | comments (0) | trackback (x) |
「ありがとう」と「ごめんなさい」
最近オンラインで見かけたこの記事。

「ありがとう」と「ごめんなさい」



私たちは「ありがとう」というかわりに「ごめんなさい」と
言っていることが多いみたい
  
待っていてくれてありがとう   いつも遅れてごめんね


わかってくれてありがとう   何言ってるかわからないでしょう。ごめんね


一緒にいてくれてありがとう   私、迷惑だったかもね。ごめんね


話を聞いてくれてありがとう  ごめん、ただぶつぶつ言っているだけなの


僕のことみとめてくれてありがとう  僕、邪魔だよね。ごめんね


私のこと最後まであきらめないでいてくれてありがとう   
がっかりさせてばかりの私。ごめんね


言葉って難しいね

でもいつもポジティブな言葉を使っていたいな

だから、「ごめんね」よりも「ありがとう」と
もっともっと言いたいな。。。

| https://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=1085 |
| ひとりごと | 09:44 PM | comments (2) | trackback (x) |
マヘアラニ
日本語だと満月という言葉で表すフルムーン



ハワイのムーンカレンダーには

Hoku と Mahealani

2種類の名前がある

肉眼では同じように見えるフルムーン



なんだか久しぶりに美しい月に見とれてしまった

生きているって素晴らしいと

素直に思える瞬間。。。





| https://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=1084 |
| マウイの風景 | 05:32 PM | comments (0) | trackback (x) |
Sくんです。ファミリー
先週、もう30年来の友達のSくんです。ファミリー
またまたマウイに遊びに来ました。

マウイといえばダイビング。
今回もみんなが大好きなタートルリーフのポイントへ。



水温も28度あり、透明度バツグン。このポイントは水深は浅いけど、
たぶんモロキニよりも魚の数が多い!

ラハイナからたった10分ほどで到着する素晴らしい海なんです。

この日見られたのは、小さいサメ。それも数匹!



よく見ると、口から釣り針が。。。この子は無事に成長するのかしらと
チョット心配。。。



この砂地は約8m。太陽光線がたっぷり降り注ぎ、
気持ちいいよさそ~なMちゃん。ハート



ウミガメもこの通り。まっっっっったく動きません。(笑)



で、もちろんカメと一緒に記念撮影。



こちらは砂の上で獲物をひたすら待つ、エソ。



ツノダシが団体?でいるのは幼魚の習性。
大人になると単体で行動します。



この子はこの日のヒット!ハーレクイン・シュリンプ超レアです。
ってよくわからない?!



水族館ではこんな風に見えます。ウツクシイ~。。。ハート



というわけで、マウイを存分に満喫できた様子の
Sくんです。ファミリーなのでした~音符

また来てね!!



| https://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=1083 |
| ダイビング | 09:17 PM | comments (3) | trackback (x) |

ページトップTOP

 >>