カレンダー
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   
<<前月 2016年06月 次月>>
 
最近の投稿
最近のコメント

保留中コメント:0件
カテゴリー
アーカイブ
リンク
プロファイル
検索
他のブログ
RSS
QRcode
QRコード
 >>

記念日ダイブ
昨日はタンだんなと私の結婚記念日でした~ハート
で、恒例の記念日ダイブ!(去年は→こちら



今まで記念日にはいろいろなポイントで潜りましたが、
今回は珍しいポイント、「クリフハウス」でした。
崖(クリフ)の上に、小さいお家(ハウス)がポツンと建っています。



場所はカパルアの先。このお家でプライベート・パーティなどが
できるようですよ。

透明度は30mぐらいでとってもきれいでした。love



まずはハコフグのオス。
さかなクンの帽子に似ていると思うのですが~(笑)



この子の名前は長ーいのです。ハワイの州の魚ですよ。
Humuhumunukunukuapuaa = フムフムヌクヌクアプアア



そしてこれ。魚の姿、見わけがつきます?



その名も「ロック・フィッシュ」。まるで岩のような、カサゴの仲間です。



今年も無事に一緒に潜ることができてよかった~と
感謝の気持ちでいっぱいのAkiyoなのでした~ハート


(なんだか毎年おんなじツーショット。笑)

| https://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=1070 |
| ダイビング | 11:31 PM | comments (8) | trackback (x) |
KickOFF 福島
東日本大震災から5年以上が経ちました。

多大な被害をうけた福島県。
いわき市出身でふるさとのために頑張っている友人がいます。

叶多智香子さん。

彼女がみんなの笑顔を見たくて立ち上げたステキなイベントを
紹介させてください。

盆フェス!~踊りの輪から笑顔の和~
その名も。。。『平おもしろNEW盆踊り』です!
(→リンクはこちら



場所はいわき駅前タクシープールにて
日付は8月7日(日) 「平七夕まつり」の真ん中の日だそうです!


<智香子ちゃんからのメッセージですハート

今回の盆フェスを開催することで、震災を経ていわきに住んでらっしゃる皆さん、
今はいわき市外在住でいわきに思いを馳せている皆さんが、
この日なら!と気軽に集まれる”場”を作りたいと考えました。

盆踊りの魅力はなんといっても、特別な練習をしなくても見よう見まねで
自由に踊りの輪に参加できること!

踊る前は見ず知らずだった人々が笑顔で楽しさを分かち合ううちに、
会話も生まれる。あーー楽しいね から始まる明日、未来を見たいんです!

---------------------------------------

みなさん!もしよろしければクラウドファンディング
ともども、サポートのご協力をおねがいします!
(もう一度、リンクは→こちらです。)

福島にたくさんの笑顔がもどりますように。。。

| https://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=1069 |
| お知らせ | 03:00 PM | comments (2) | trackback (x) |
マウイ・オーシャンヴォッカ
強いお酒は飲めない私ですが、このボトルのデザインが
とてもステキで、以前から気になっていた

マウイ・オーシャンヴォッカ
サトウキビが原料のヴォッカです。



その蒸留酒製造所のファームツアーに行ってきました。



場所はハレアカラ火山の山腹にある広大な敷地。
この両側がサトウキビ畑です。



かわいい!と思ったのは、馬用の駐車場。
大きなヤギもOKと書いてあります。(笑)



この場所でオーガニックのサトウキビを一から育て、
ハワイ島の海洋深層水や、深い貯水槽から井戸でくみあげた
ピュアなマウイの水を使っています。

この機械でサトウキビのジュースをしぼります。



こちらが蒸留タンク。



こちらが売店。ツアーのチェックインもこちらです。





売店では、サトウキビの試食も出来ます。
まろやかな甘さです~ハート



敷地内には、お酒を試飲できる場所が確保してあります。
このロープ内だけがアルコールが飲むことができる場所です。
もちろん大人のみ!(笑)



このツアーでいろいろなことを学びました。

知らなかったのですが、サトウキビは一つ一つの節から
新しい芽がでるそうです。こんな風に。。。



そしてこのまあるいボトルが少し傾いている理由。



それは、オーナーご夫妻がエコにこだわり、地球を大切に、
という思いから、地球と同じ23.4度の傾きにしたそうです。

ステキ~love

ツアーはたったの10ドル!超おすすめの
マウイ・オーシャンヴォッカのファームツアーです。ハート



| https://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=1068 |
| アップカントリー | 12:05 PM | comments (2) | trackback (x) |
マウイのストロベリー・ムーン♪
昨日は夏至とフルムーンが重なるとても珍しい日だったそうですね。
同じ空に、月と太陽を同時に見ることが出来る。。。神秘的!



同じ現象があったのは70年以上前で、
次に起こるのは2094年ですって!(絶対生きてない。。。笑)

こちらは前日、6月19日のお月様。



で、こちらが昨日のマウイのストロベリー・ムーンです。



皆さんはどこでこのすばらしい宇宙の美をご覧になったでしょうか。

私たちは宇宙と繋がっていると、この月を見て
つくづく思ったAkiyoなのでした。。。ハート

| https://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=1067 |
| マウイの風景 | 09:40 AM | comments (0) | trackback (x) |
Tin Roof Maui
あたらしいB級グルメのお店です!

その名も。。Tin Roof Maui チョキ

場所はカフルイのDairy Center内。
以前はココイチバン屋というプレートランチのお店があった場所です。



マウイのカリスマシェフ、Sheldon Simeon氏が独立して
オープンさせた店です。

内装は以前よりもとってもコンテンポラリー
若いシェフとスタッフのコンセプトがひしひし伝わります。



メニューはとってもシンプル。



Tin Roof というのは直訳すると「トタン屋根」。
チョット変わった名前です。

お料理は今までのランチプレートの域を超え、おしゃれです~ハート
これはアヒ(マグロ)ポケ丼。



こちらはポークベリー(ブタバラ)丼。



冷蔵庫には、メイドイン・マウイのドリンクもあります。



スタッフは。。。若い!すばらしい!
当のシェフSheldonはテキサスに出張中との事でした。



マウイにいらしたら、是非皆さんも足を運んでくださいませハート

| https://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=1066 |
| 中央マウイ | 09:08 PM | comments (4) | trackback (x) |

ページトップTOP

 >>