カレンダー
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   
<<前月 2015年12月 次月>>
 
最近の投稿
最近のコメント

保留中コメント:0件
カテゴリー
アーカイブ
リンク
プロファイル
検索
他のブログ
RSS
QRcode
QRコード
 >>

2015年
2015年もあと少しで終わりです。(日本はすでに新年ですね♪)

2015年はみなさまにとってどんな1年でしたでしょうか。

私にとってはたくさんやりたいことが出来た

すばらしい1年でした♪

なによりもこうして健康で

すばらしい仲間と家族に囲まれて

感謝の気持ちでいっぱいです。

今年1年、この「マウイの風便り」を訪れてくださいまして

本当にありがとうございました。

2016年も皆様にとって

すばらしい1年でありますように。。。

今年1年、ありがとうございました。





| https://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=1015 |
| ご挨拶 | 01:30 PM | comments (0) | trackback (x) |
年末のマウイ
2015年ももうすぐ終わりですね。。。

皆様にとって、今年はどんな1年だったでしょうか。

今年のマウイは天候がチョット変でした。

夏はからっとしているはずが、とても蒸し暑く
そんな夏日が数週間も続きました。

10月の末からマカヒキの季節になりますが、
あまり雨も降らず。。。。

でも最近のマウイはマウイらしい天気を取り戻しています。
最近のマウイの写真です。

サトウキビ畑にかかる虹love


サトウキビの穂
が風にゆれています。。。ハート


写真を撮って振り返るとこの景色。


あと数日で新しい年の始まり。太陽

皆様、よいお年をお迎えください!



| https://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=1014 |
| マウイの風景 | 02:26 PM | comments (3) | trackback (x) |
目標額達成!
東日本大震災から来年の3月で5年。。。

震災直後にはたくさんの方が自分に何かできることを。。。
と考えたことと思います。

私もそうでした。友人のMさんはあれからずっと、コツコツとおひとりで
寄附されたシグゼンの切れ端で、
くるみボタンのヘアゴムを作られています。(→過去日記



手作りのくるみボタンを売って支援金を集められ、
この度とうとう目標額達成!との連絡をいただきました。



すごい!!!嬉しい!!!ひとつ100円単位の物を
10万円にまですることがどれだけ大変なことか。。。



寄附先も、Mさんの先輩とご友人の方が忙しい中、
実際に現地の様子をみてくださり、被災した子供たちのために
集めたお金を大切に使ってくれる福島県の団体を決められました。

ここのところ、私は被災地のために何もしていません。反省。
微力でもすこしづつでもまだ被災地のためになにか
出来ることがある。。。。

そう痛感したMさんからのお便りでした。
私もまたコツコツと支援活動を再開したいと思います。

ありがとうございました、Mさん!

| https://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=1013 |
| 東日本大震災 | 11:27 AM | comments (0) | trackback (x) |
ぐうたら日曜日
昨日はぐうたらな日曜日でした~。。。汗
なぜか?誕生日だったから。(笑)

朝はワイルクにあるお気に入りの
Aria's レストランでブレックファストハート



ふわふわのフレンチトーストです~lovelove



そして映画を観に、マウイ・モールへ。。。



どの映画でしょう?



もちろんスターウォーズ!3Dの方を選びました。



マウイの映画館は一歩入るだけで、なんだか
ワクワクしますハートハート





トイレもこのとおり。楽しいっ!



アメリカでは、映画鑑賞といえばポップコーン。前のおじさんは
ダンボールの箱入り。でかっ!それ完食なさいます?!



その後は同じモール内にあるホール・フーズ
ディナーのお惣菜を買って。。。これで今日は料理必要なし!(笑)

夕方近くには二重の虹に祝福され、
So wonderful な誕生日でした~ハート



| https://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=1012 |
| ひとりごと | 10:22 PM | comments (2) | trackback (x) |
水族館貸切パーティ♪
今年もこの季節になりました。。。。

クリスマス・パーティカクテル

去年は日本にいて出席できなかった
ラハイナダイバーズのパーティです。

去年も同じだったそうですが、今年も
マウイ・オーシャンセンターを貸切ってのパーティ。チョキ



マアラヤに向かう道。無人のカホオラベ島を向こうに
サンセットがキレイでした。。。ハート



貸切なのでワインを片手にサンセットも堪能しながら、
ゆっくり水族館を楽しむことが出来ます。



このカエルアンコウ、ずっと泳いでいました。
実際の海で泳いでいるカエルアンコウを見れるのは
とても珍しいことなんです。(→過去日記



クジラのことを学べるセクション。いつもは子供たちが
たくさんいることと思います。



そしてここが、この水族館の自慢、シャークタンク。
多種類の100匹近いサメと大きな回遊魚がたくさんいます。





その中から登場!スクーバサンタ!(笑)
フルマスクなので、水槽の中と外とお話が出来ます。



その後は隣にあるレストランでおいしいディナー。
プレゼントをゲットするゲームを楽しみ、今年も終わり。。。



楽しい楽しいクリスマス・パーティでした。。。love

| https://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=1011 |
| イベント | 12:17 PM | comments (2) | trackback (x) |

ページトップTOP

 >>