カレンダー
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      
<<前月 2015年11月 次月>>
 
最近の投稿
最近のコメント

保留中コメント:0件
カテゴリー
アーカイブ
リンク
プロファイル
検索
他のブログ
RSS
QRcode
QRコード
 >>

久しぶりのラナイ島
久しぶりにラナイ島で潜りました。

お客様は2日連続で参加くださったベテランダイバー、4名様。
リーダーのYさまはもう30年以上の経験があるインストラクターさんです。チョキ

ラハイナの朝はいつも気持ちが良いです~太陽



昨日のラナイは海が荒れていましたが、今日はマッチベター。チョキ
ラハイナから出発し、大分沖に来ましたが、海は大丈夫!



水温は27度近くあります。気温の方が低いような。。。

ポイントはセカンドカテドラル。二本目へ行く途中に
遠くに見えるスイートハート・ロックと、その後ろにマウイがチラッと見えます。



水面休息中はゆれの少ない岩陰へ。。。
キャプテンの配慮です。さすが!



二本目のノーネーム・パラダイス。
洞窟から出てきてその上を通ると、みんなが吐き出した
空気が小さい泡となって、それはキレイですハートハート
竜宮城にいるみたい。。。ハート



今回のお客様、Mさまご夫妻はなんと!今日が
結婚35周年の記念日だそうで、プロのカメラマンに
写真を撮ってもらっています。 



Mさま、35周年おめでとうございます!
これからもご夫婦で楽しく安全に
ダイビングを楽しんでくださいね!

ご一緒できてとっても嬉しかったラナイでの1日でした。

| https://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=1005 |
| ダイビング | 05:21 PM | comments (0) | trackback (x) |
感謝の日
今日はサンクスギビング・デー。空がキレイです。ハート



朝一で出会ったのはこの子達。
なぜか屋根の上に乗っかっていました。ダッシュ



どこからきたのかしら~?かわいくって朝から笑顔にひよこ



メールをあけると、クムから心に響くメールが。。。

「私は伝統的な感謝祭は特別にお祝いしないけれど、
感謝の気持ちを伝える今日という日は、大切に思います。
あなた方ひとりひとりが、フラを愛し、真摯に向き合ってくれていること、
ハラウに貢献してくれること、私をサポートしてくれること、
すべてにこころから感謝します。」

もうウルウルです。。。

そして例年のように、ターキーをオーブンで焼いてハート



カスタード・パンプキンパイをおいしくいただきハート



私の周りにあるすべてのことに深く深く感謝。。。

Happy Thanksgiving Day!



| https://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=1004 |
| ひとりごと | 06:52 PM | comments (0) | trackback (x) |
コーヒー1杯のシアワセ
今日も今朝からキレイな雨が降っています。



チョット肌寒いこんな日は

入れたてのコーヒーlove

毎年実をつけてくれる庭のコーヒーの木。(→過去日記

今年はちょっと不作です。汗

それでもこれだけ収穫できました。ハート



貴重なピーベリーは別にしてロースト



自宅で苗から育てたコーヒー。

シアワセをたくさん運んでくれます。。。ハート 

おいしい~♪

マウイのいのちに感謝です。。




| https://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=1003 |
| マウイのいのち | 09:44 AM | comments (0) | trackback (x) |
ホワイトジンジャー
今日は朝から雨

雲の中にすっぽり入ったような気分

そんな時

フラシスターから簡易メール

「遊びに来ない?」

たわいない話をしながら

ゆったりした時間が静かに流れる

フラの話  家族の話。。。


車を動かし帰る用意をしている私に

「Akiyo、チョット待って」

しばらくして彼女が裏庭から出てきた

差し出してくれたのは

ホワイトジンジャーのちっちゃい花束

この花は私にとって特別なお花

帰りの車の中は

甘い香りで満たされ

私の心の奥にも届いてゆく


いまも部屋中に

ホワイトジンジャーが

その香りとともに

シアワセを運んでくれている

--- ありがとうハート




| https://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=1002 |
| マウイのいのち | 09:50 PM | comments (0) | trackback (x) |
レイオブアロハ 準備~♪
毎年12月の第一土曜日に開催するハラウのイベント

レイ・オブ・アロハ♪(→過去日記
年に1回の大きなファンドレイザーの催し物です。ハート



他のハラウは年に何回も私たちのようなフラを習う生徒が
いろいろな方法で、資金調達をしなければなりませんが、
私のハラウは大きなイベントを年に2回だけ。

ひとつは夏のヤードセール。(→過去日記
もうひとつがこのクリスマス前のレイ・オブ・アロハです。



11月はフラシスターみんなが出来ることを協力し合って
準備をします。私は。。。

今年、やっと私の念願がかなって、シグゼンから寄付していただいた
生地での袋作り!



たくさん作りました 売れるといいなあ~love リバーシブルですよチョキ



そしてもちろんかの有名な(?)リリコイバターも。。



ラウハラで作った手作りイヤリングやオーナメント。
ここでしか買えませんよ~!





というわけで、Lei of Aloha 9 (今年で9回目です♪)は
12月5日(土) 1PM~4PM。チケットは$35です。
お食事も付きます音符



もしマウイにいらっしゃるなら是非チケットを買ってください!
またはマウイに住むお友達にもおすすめくださると嬉しいAkiyoでーす。ハート

(連絡先はここをクリック♪)

| https://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=1001 |
| フラ | 12:16 PM | comments (2) | trackback (x) |

ページトップTOP

 >>