カレンダー
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月 2015年07月 次月>>
 
最近の投稿
最近のコメント

保留中コメント:0件
カテゴリー
アーカイブ
リンク
プロファイル
検索
他のブログ
RSS
QRcode
QRコード
 >>

フリマと三戸浜♪
みなさ~ん!

「マウイの風便り」恒例(笑)、次回のフリマ出店の日が決まりました。

   10月10日(土)です!

10時から3時半ごろまで出店の予定です音符

場所はいつもの大森ベルポート(→過去日記
今、一生懸命手作りの品物 for sale を作っています。ハート




そして。。。。もうひとつお知らせがあります。
昨年みんなで集まってすごく楽しかったので、またやろうと思っています。

三戸浜での海で遊ぼう!ハート(→過去日記

翌日の 10月11日(日)を予定しています。チョキ

詳細は後ほどまたこのブログに掲載します。
とりあえず皆さんに日程をお知らせしようと思いました。

3連休の週末なので、みなさんたくさん集まってくださると嬉しいなあ。
みんなでわいわい富士山を見ながらサンセットも楽しめたらいいなあ~ハート
のAkiyoなのでしたっ!

| https://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=959 |
| イベント | 03:07 PM | comments (0) | trackback (x) |
バナナの葉っぱ
最近のマウイは風もなくとっても穏やか太陽



庭のバナナの葉っぱたち音符



いつもは風にふかれてシャギシャギになってしまうけど
風がないので、すごくキレイなままです。ハート



また風が吹き始めるとバラバラになっちゃう汗
そのまえに写真、写真!



こんなにキレイに並ぶなんて。。。自然の創造ってすごい。



大空にバンザーイ!してるみたいハート



とっても気持ちよさそう。。。love love

庭のバナナの葉っぱシアワセをもらった気がしたAkiyoです。ハート

| https://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=958 |
| マウイの風景 | 10:32 AM | comments (4) | trackback (x) |
マカダミアナッツ
定期的にお手入れをしなければならないハラウの敷地。(→過去日記



今朝は有志のフラシスター3人で朝早くから草刈&水やりです。
朝一は空気がきれいで う~ん キモチいい~ハート



プルメリアの周りの芝刈りも済んで次は水やり。
たくさん木があるので、どの木に水をやったかを覚えるのが結構大変汗



シアワセそうなプルメリア音符



ひと段落して、マカダミアナッツの木陰で休憩。
下を見ると、ナッツがたくさん落ちています。





フラシスターのAちゃんが、
「ツヤがあってキレイな茶色のナッツが食べごろだよ。
穴が開いているのは虫に食べられちゃってるから気をつけてね。」
と教えてくれて、今日はたくさん拾ってみました。チョキ



マカダミアナッツの殻はめちゃくちゃ硬い!

またまたAちゃんに教えてもらった、殻を割る方法。
新聞紙を筒状にまるめてそのなかに何個かナッツを入れ
コンクリートの上で新聞紙の上からカナヅチで殴る。(笑)

やってみたら、このとおり。イェ~イチョキ



割れたてホヤホヤの生のマカダミアナッツ。
なんだかマウイの味がしました。。。ハートハート

今度来たときもたくさん拾うぞ~!(笑)

| https://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=957 |
| マウイのいのち | 10:21 PM | comments (0) | trackback (x) |
ウェディング・パーティ マウイスタイル
先週末はフラシスターのウェディング・パーティ
とってもマウイスタイルでステキなパーティでしたハート

入り口にはこの手作り感いっぱいのウェルカムボード。



会場の裏庭へと進みます。



広~いお庭にたくさんのテーブルと椅子。ワクワクします!love



乾杯があるでもなく、退屈なスピーチがあるでもなく
みんなおのおの持ち寄った飲み物を片手にしばらくはトーク・ストーリー(談話)音符
服装も普段着でゆったり。とってもハワイアンです。



少しすると、新婦のフラシスターと新郎からご挨拶。
ご家族の紹介です。家族が増えるって良いですね。ハート



そしてディナータイム。
お料理はすべてご家族の方の手作り。
このハート型クリームのロールケーキは絶品でした!



おなかがいっぱいになったところで、キッズのゲーム。
またまたドーナツ食い競争!(→過去日記
この日はキッズがたくさん来ていて本当の競争ダッシュでした。(笑)



あっという間に3時間経過し、おなかも心の中も
シアワセ~ハートハート感でいっぱいになった、
とってもすてきな
マウイスタイル・ウェディングパーティでした~ハート

お二人で末永くお幸せにね音符



| https://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=956 |
| イベント | 10:58 AM | comments (0) | trackback (x) |
ブロッコリーのお花
ベランダ菜園で育てていたブロッコリー
日本に帰国している間に、お花になってしまいました(笑)。(→過去日記



そのまま枯らしてしまうのはモッタイナイ。汗
ということで、おひたしにしてみました~。チョキ



お味は。。。?
菜の花のような香りと歯ざわり。ハート 美味しかったです!!

マウイで育ったいのちにありがとう。。。lovelove

| https://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=955 |
| マウイのいのち | 09:43 AM | comments (0) | trackback (x) |

ページトップTOP

 >>