カレンダー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月 2015年06月 次月>>
 
最近の投稿
最近のコメント

保留中コメント:0件
カテゴリー
アーカイブ
リンク
プロファイル
検索
他のブログ
RSS
QRcode
QRコード
 >>

ヤードセール
毎年恒例のヤードセールが昨日ありました。
私が所属するフラ・ハラウのための資金調達イベントです。チョキ



場所はワイルクのカアフマヌ教会のとなり。
大きなモンキーポッドの木の下です。ハート



木漏れびあふれるヤードセールの会場love







毎年同じようなブースが並びますが、今年は
ファーマーズマーケットのブースが人気でした。

フラシスターのおうちで出来たバナナやパンの実。



今が旬のライチと手作りリリコイ・ジャムも。。。ハート



朝は3時に起きて、準備したので、終わったときはバタンQ。。。(笑)

昨日の今日なので、売り上げはいくらだったかまだわからないけど、
いっぱい資金が調達できたのだったら嬉しいなあ。。音符

なにはともあれ木漏れびの中、
1日中笑い声にあふれた和気あいあいハート
ハラウ・ヤードセールでした~ハート

| https://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=948 |
| フラ | 05:27 PM | comments (2) | trackback (x) |
何の花?
マウイに帰ってきて気になっていた庭や
ベランダ菜園をチェック。

こんなお花が咲いていましたハート 何の花かわかります~?



ヒントの写真。



その答えは。。。ブロッコリー!(笑)



私の留守中、タンだんなはブロッコリーを収穫しなかったので、
お花になってしまったのでした。(爆) でもブロッコリーのお花が
こんなキレイだったなんて。。。。ハート 感激!

そして。。。

日本に滞在中、ずっと会っていなかったいとこを
久しぶりに訪ねました。その子供たちと家族。
すごく気に入っている写真なので、載せます。love
すてきでしょう?love

 

いとこのK子x2、(双子なんです。)ありがとうね!

ファミリーっていいなあ!

| https://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=947 |
| マウイのいのち | 12:15 PM | comments (0) | trackback (x) |
楽しかった~♪
無事マウイに戻りました!チョキ

日本では今回、いろいろな新しい出会いがありました。love

藤沢でレイメイキング教室、Lei Alohaを開いていらっしゃる新田先生と、
女優さんのようにステキな生徒さんお二人に初めてお会いしましたが、
レイ作りやクラフトが好きという共通点で話が弾み、
初めてお会いしたとは全く思えず。。。(笑)

先生にごちそうになった千疋屋の
繊細なアジサイ色のゼリー。さすが千疋屋さんです。チョキ
新田先生、Mさん、Yさん、楽しいおしゃべりの時間と、
すばらしいお土産も、ありがとうございました。



フリマでは母も楽しく参加しました。高校の同級生に撮ってもらったこの写真。
ウリフタツ母娘と呼ばれています。(笑)
(ぴらぱん、ありがとう!)



そしてフリマに来ることができなかったイチヘ~さんご家族。
帰りの空港まで来てくださり、私が縫ったキッズアロハとドレスを
とても喜んで下さいました。Sちゃん、Tちゃん、着てくれてありがとう音符



飛行機の中では爆睡。(笑)あっという間にホノルルに到着し、
飛行機を乗り換えて一路マウイへ。。。ハート

ワイキキとダイヤモンドヘッド左に見て。。。



みどりのジュータンが見えるとマウイです。ホッとする~。ダッシュ



飛行機を降りるとすぐに出迎えてくれる心地よい

       マウイの風。。。ハート



今日からはまたマウイから風便りをお届けします!

| https://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=946 |
| ご挨拶 | 11:12 PM | comments (2) | trackback (x) |
トキがいる島
新潟でフェリーを降りて、今度は佐渡汽船の船に乗り換え。



私にとっては未踏の地、トキがいる島で有名な
佐渡島に渡りました。





目的は。。。ダイビング!(笑)
目指したのはコブダイで有名な北小浦。(黄色の○)



でも海況がイマイチで、少し南下して虫崎というポイントで潜りました。

目の前が海という最高な立地条件のおうちですが、
過疎化が進み、ほとんど空き屋だそうです。もったいない。。。汗



それにしても佐渡はすごい。器材やタンクを道端におきっぱなしで
少し離れた北小浦ダイビングセンターでお昼をたべてもどってきても、
誰もその器材を盗む人はいないんです。すばらしい!

北小浦ダイビングセンター


お花がきれいです~love


水中カメラも機材も何も持っていかなかったのですが、
今回お世話になったF.WAVEさんという佐渡のダイブショップで
ドライスーツ他をお借りして、
水温15度、透明度20mの海を堪能しました。love

オーナーの本間さん、ありがとうございました!

帰りも行きと同じ、2等船室でごろごろ。。。昔よく東海汽船でこんな感じで
伊豆諸島に潜りに行ったなあ。。なんだか懐かしいlove



だれかがえさをやっているのか、佐渡の両津港を出ても
トンビとウミネコがずっとついてきます。



2時間半かけて新潟にもどり、そこから2時間強で
東京に到着してしまうのであります。
上越新幹線、とき号!かっちょい~チョキ



というわけで、日本にも訪れたことがない場所がたくさんあり、
今回も楽しい楽しい帰国でした。ハート

| https://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=945 |
| 旅行 | 08:28 PM | comments (2) | trackback (x) |
新日本海フェリー
今回利用したのは、新日本海フェリー
小樽から新潟へ 20時間の船旅です。



いわゆる2等船室から特等までいろいろありますが、
気に入ったのは和室があること。

いいでしょう~?この部屋。。。といいつつ広さは2畳半ぐらい。汗
でも最盛期前のキャンペーン中で、即ゲット。チョキ



船内には海を一望する(あたりまえ?笑)大浴場もあります。チョキ





ロビーでゆったりするもよし。カフェやレストランも充実しています。







遠くには男鹿半島(たぶん)が望めました。ハート



中国で大きい客船の事故があったので、緊急時は大丈夫か!
と思いましたが、大きな文字で乗客集合場所のペンキダッシュ
なんだか安心~love



船上にヘリポートもあります。よし!



コンビニに必需品はあるし。(笑)



というわけでフェリーはあっという間に新潟港に到着しました。 <つづく>



| https://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=944 |
| 旅行 | 09:49 PM | comments (2) | trackback (x) |

ページトップTOP

 >>