カレンダー
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
<<前月 2015年02月 次月>>
 
最近の投稿
最近のコメント

保留中コメント:0件
カテゴリー
アーカイブ
リンク
プロファイル
検索
他のブログ
RSS
QRcode
QRコード
 >>

ベランダ菜園 その後
最初はこんなだった野菜たち。。。





2月12日にはこんなになり。。。



昨日にはすごいことに!!!!





混みあってきたので、レタスの葉っぱなどサラダにして食べちゃいました。(笑)
もぎたての野菜がこんなにおいしいなんて。。。ハート

野菜の味がとっても強くて感激でした~ダッシュ
これからがもっと楽しみなベランダ菜園です。チョキ

| https://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=907 |
| マウイのいのち | 05:26 PM | comments (2) | trackback (x) |
初もぐり
あっという間に2月も終わりになってしまいましたが、
本日今年初めてのダイビングに行ってまいりました!

2年前にラハイナダイバーズでモロキ二に潜られたという
Yさんからのリクエストで、ラナイ島へGO!チョキ

早朝のフロントストリート。いつ来ても心が落ち着きます。。。love



ボートが出る頃には空も明るくなります。



1本目のポイントは、ファースト・カテドラル

   気温:28度
  水温:25度
  透明度:28m


ポーズをとるYさん。経験90本のベテランダイバーです。チョキ



中から入り口を撮った写真。手前の岩がカテドラル(聖堂)の祭壇です。
このポイントで実際に水中結婚式が出来るのであります。ハート



水面を見上げると、チョウハンというチョウチョウウオの群れ。
シルエットがキレイでした。。。love



2本目はメンパチ・ケーブというポイント。
トンネルを抜けた出口にはたくさんのヨスジフエダイが。。。
急にトンネルから出てきたダイバーに驚いたかも汗 ごめんね。



そしてこの子は私の大好きなゴンベちゃん音符。和名はたぶんイソゴンベだと思います。
「な~に見てんのよ~怒」って感じ。(笑)



帰りには(行きもだったけど)たくさんのクジラを見ることが出来ました。



海に出て外からマウイを見るとキレイだな~といつも思います。ハート



港についたらお兄さんがナニヤラ肩にかついでいました。
良く見たらつれたばかりのマヒマヒ!!
追いかけていって、写真を撮らせてもらいました。彼はそのままその魚をかついで
どこかへ行ってしまいました。マウイだな~。。。(笑)



というわけで、やっぱり海は最高だ~!!!のAkiyoなのでした。

(前回のお花の写真の答えはアロエでーす。)

| https://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=906 |
| ダイビング | 10:53 AM | comments (0) | trackback (x) |
アボカド!
最近ひょんなことからお友達になったR子さん。

40年ほどマウイにお住まいだそうで、
どうして今までこの狭いマウイでお会いしなかったのがフシギ。。。ハート

先日キヘイの彼女のおうちにお邪魔しました。

海が見えるステキなおうちです。ハート



お庭にはたくさんのお花や植物があり、見せていただきました。チョキ
スノー・ブッシュ?だったかな?
真っ白な可憐なお花がキラキラ。。。音符



パパイヤの葉っぱも元気でおっきい!ダッシュ



下この花は何の花かわかりますか?(答えは次回。笑)



そして!一番驚いたのはこれ!!

たわわになっているアボカドーーーーー!



お庭には違う種類のアボカドの木が何本もあり、
たくさんたくさん実をつけています。ハート



下の写真には20個ぐらいアボカドが写っています。みえるかな?
すごい!!



R子さんのだんな様はアボカドがお好きではないそうで、
お土産としてたくさんいただきました。チョキ
アボカド大好きな私にとっては天国~lovelove

そしていつもおいしいティーや、アボカド以外にもたくさんの
お土産をつつんでくれるR子さん。ありがとうございます!

というわけで、またR子さんのおうちに遊びに行きたいと
思っているAkiyoなのでした。ハート



| https://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=905 |
| マウイのいのち | 09:09 PM | comments (0) | trackback (x) |
5K マラソン♪
2年前に参加したオアフ島でのグレート・アロハ・ラン以来、
これといってマラソンには参加していませんでした。

走ること自体あんまりしていなったのでありまして。。。汗

これじゃあだめじゃん!怒ということで、
毎年バレンタインデーの時期に開催される
5キロのランに参加しました。

For the Love of Maui 5K です。ハート


参加しようと思った決め手は、まずこのマラソンの参加費が100%、
ホスピス・マウイなどの地元の非営利団体に寄付されるということ。チョキ

そしてもちろん走るのが楽しいからloveもあるのですが。。。
実はこれ。このTシャツ(赤い方)が欲しくて参加しました。(笑)
かわいいでしょ!!



スタート&フィニッシュ地点はマケナビーチリゾートの裏にある
マルアカビーチ沿いのキングス・トレイルです。





スタートはサンセット前の午後4時。朝早く起きなくて済むのも
Good!もうすぐスタートです。みんなそわそわ、わくわく。。。love



コースの景色はこんな感じ。天候にも恵まれました。太陽



(走りながら撮ったのでぶれちゃった。汗


右はしにモロキ二も小さく見えます。


終わった後は表彰式。この方は361人の参加者の中で
いちばん年長の女性。78歳だそうです!!



5キロだとあっという間にゴールなので、気が楽でとっても楽しいです。
かわいいTシャツもゲットしたし!(笑)
キモチ良~い5K ランなのでした。ハート



| https://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=904 |
| イベント | 02:52 PM | comments (3) | trackback (x) |
最近のマウイの空
最近、いろいろなマウイの空が美しいです。。。love

うっすらの虹や。。。




何色使っているのかしらと思うカラフルな空。。。




ハレアカラの山頂へ目指しているような雲や。。。




雪が降ったみたいな筋雲。。。love




そして今日の空はこんな感じ。



ワイルクから見上げたプウ・ククイの山。私のお気に入りのアングルです。ハート



マウイは本当に美しい島です。。。。ハート

| https://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=903 |
| マウイの風景 | 10:51 PM | comments (2) | trackback (x) |

ページトップTOP

 >>