カレンダー
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<<前月 2015年01月 次月>>
 
最近の投稿
最近のコメント

保留中コメント:0件
カテゴリー
アーカイブ
リンク
プロファイル
検索
他のブログ
RSS
QRcode
QRコード
 >>

ハラウのボランティア♪
今日はハラウのためのボランティア。
以前、カ・ポー・マヒナ(過去日記)で集まった、マル秘の場所。



とにかく広~いので、手入れが大変。そこで
数ヶ月に一回、みんなで草刈、キレイに整備します。ハート

今日のマウイは風もなく、ビューティフル・ディ太陽
こんな日に自然の中でアイナ(大地)と接するシアワセ。。。love



プルメリアの木が雑草の山に隠れてしまっています汗



クム自らトラクター草刈マシンを運転。
クムのこんなお姿、初めて見た~ダッシュ かっちょいい!!



雑草を刈っていてふと気がつくと、こんなククイの可憐な花や。。



ちょっとひしゃげた個性的なバナナちゃんlove



すぐ横には、マカダミア・ナッツ並木のトンネル。音符



マカダミア・ナッツのお花がたくさん咲いていましたlove



よく見るとたくさん地面に実が落ちています。割って食べたい。(笑)



雑草の山に隠れていたプルメリアの木。すっきりしたねチョキ



アウトドアで汗をかくのはホント~に気持ちいい!!
次回はいつかな~love 
楽しみなハラウのボランティアなのでした。love

| https://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=898 |
| フラ | 07:17 PM | comments (0) | trackback (x) |
ソーイング
年明けは日本にいて、ただただ久しぶりのお正月を満喫し、
今年やりたいことをじっくり考えていませんでした。

相変わらずやりたいことはゴマンとあるんだけど、
まず思ったのは、裁縫をしっかり学びたい!ということ。

で、マウイ大学のソーイングの講習を受けることにしましたチョキ
教科書はこんなにブアツイ汗 大丈夫か、私ダッシュ



最初のクラスでぶっ飛んだのは、この設備。大きな部屋に
裁縫用の大テーブルとミシンがいっぱいハート 
マウイ大学にこんな部屋があるなんて、知りませんでした~ダッシュ



これが私がこの学期中ずっとお世話になるミシンちゃんlove
ヨロシクネ音符 



工業用のミシンだから、家庭用のものと全然違います汗
アクセル(足踏み)はとっても繊細で、チョット力を入れすぎると
ダダダーーーー!っとそれはもうすごい速さで
一気に行ってしまいます。(笑)

まずは基本の練習。まっすぐ縫いやカーブの縫い方、そして
ポケットのつけ方を習います。



この方ががやさしくって面白い日系のマエダ先生ハート



教室にはいろいろな縫い方のサンプルがそこいら中に。。。





来週はこの恐るべし5本糸のミシンの使い方を習いますダッシュ
なんじゃこりゃ~!って感じ。(笑)



この学期中にトートバッグと伸縮する生地のスカートと
アロハ・シャツを作ります。ハート

とっても楽しみなソーイングのクラスです!

| https://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=897 |
| ソーイング | 03:06 PM | comments (3) | trackback (x) |
迫力!
昨日はいろいろな用事を済ませ、次のアポまで時間があったので
こんな動画をとってみました。チョキ
<動画、うまく貼れませんでした汗 ここ左をクリックして見てね音符
ちょっと映像がクリアでないけど、実際に真下から見るとド迫力です!



ハワイアン・エアーラインの飛行機と
マウイの青い空と輝く太陽太陽 シビレル~ハート



| https://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=896 |
| マウイの風景 | 11:31 PM | comments (0) | trackback (x) |
VOGとトレード・ウィンド
先週までハワイ島、キラウエア火山からの煙が
南からの風に流されて、マウイまで到着し
そのまましばらくVOG(火山煙の霧)に覆われていました。

そんなときには夕刻の空がきれいに染まります。ハート
この日はこのピンクとオレンジ色、
そしてうすい灰色&水色の美しいグラデーション。。。音符



そしてこれは昨日、ふーさんご一家をお見送りにいった
カフルイ空港の空。トレード・ウィンドがまた吹き始め、
マウイらしい青空が戻って来ましたハート



今日はこれ!これでこそマウイチョキって思わせてくれる
          青い空太陽



なんだかルンルンのAkiyoですlovelove

明日もステキな1日になりますように。。。。。音符

| https://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=895 |
| マウイの風景 | 11:23 PM | comments (2) | trackback (x) |
マナプア
日本で言ういわゆる「肉まん」。ハワイでは

マナプアといいますハート

アルファベット表記だと Manapua となりますが、実は
この名前の語源は。。。

Mea 'ono pua'a =豚肉のおいしい食べ物 

が始まりだそうです。

メア オノ プアア 右 メオノプア 右 マナプア 

このマナプアの専門店がワイルクにオープンしましたチョキ



その名も ザ・マナプア・ベーカリー!(笑)



新聞で記事になってから、ロコに大人気で、
すぐに売切れてしまうという噂。。。ここでは
蒸したものとベイクしたものと、そしてポーク・ハッシュといって
シューマイのようなものも売っています。



メニューには普通の肉まんの他に、キムチ・マッシュルームや
スィートポテト&ココナッツミルクなんてものもあります音符



蒸したほうはチャーシュー、ベイクの方はインディアン・ビーフカレー
を買ってみました。ハート



お味は。。。。う~ん、どこにでもあるような感じ。。。
もちろん横浜中華街のブタマンには負けるよなあ。。。
でもワイルクな味がしました!

この赤ちゃんを抱いている方がオーナー。ご主人と一緒に
起業されたそうです。すごいですね~ダッシュ



店の中はまだガランとしているけれど、ロコに人気なら
ずっとオープンし続けて欲しい
マナプアの専門店です音符




| https://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=894 |
| 中央マウイ | 03:35 PM | comments (0) | trackback (x) |

ページトップTOP

 >>