カレンダー
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月 2014年08月 次月>>
 
最近の投稿
最近のコメント

保留中コメント:0件
カテゴリー
アーカイブ
リンク
プロファイル
検索
他のブログ
RSS
QRcode
QRコード
 >>

サテン・レイ♪
10月19日に、ハラウの大イベントがあります!(笑)

家族や友達を招待して、今までの成果を発表するホイケです。

そのホイケで身に着ける純白のサテン・レイを作りました音符

まず、すべすべしたサテンの生地の端に少し切り目をいれ、
縦糸を1~2本、やさしく引っ張り生地にまっすぐの線を入れます。



その線に沿って慎重にハサミをいれ、3センチ幅の細長いキレを
何本も作ります。真ん中に指で折り目を入れ。。。



端から5ミリほど部分の縦糸を両端ともほぐします。ハート



キレイに並びました。ハート



最初にリボンを縫い付けて。。。



真ん中の折り目にそって針を進め。。。



その糸を引っ張りつつ、クルクルと束ねていきますハート



じゃ~んlove 純白のサテン・レイの出来上がりハート



なんて、言うのは簡単ですが、丁寧に仕上げるために
たくさん時間を費やしました。その分マナがたくさん入っています。

みんなでレイを作るひと時。。。ホンワカ幸せですハートハート
このレイを身に着けて、みんなで一緒に緊張しつつ
楽しくloveフラを踊ります。音符 練習しなきゃ汗汗



| https://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=846 |
| フラ | 10:40 PM | comments (0) | trackback (x) |

今こうして静かに目を閉じると

自分の心臓の鼓動が聞こえる。。。

時間は遠い昔から

いつも、いつの時でも同じ速さで刻まれていくのに

いつの間にか

気がつかないうちに

こんなにも時間が経ってしまった

とっても不思議。。。


私を魅了して止まない



地球の3分の2を占め

未知の部分がまだまだたくさんある

その海のように

まだ知らない自分に会える気がして。。


さあこれから

どんな新しい時間が待っているのだろう

そう考えると

こころなしか大きく躍動的に感じる

私の心臓の鼓動ハート

生きている証。。。

Celebrate Life!


| https://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=845 |
| 生きるということ | 02:48 PM | comments (0) | trackback (x) |
クリスマス・パーティ♪
皆様、こんにちは!

9月20日(土)の三戸浜での「海で遊ぼう♪」は、
何人かの方が来て下さると連絡をいただきました。音符
皆さんにお会いできることをとっても楽しみにしているAkiyoです!!

12月のクリスマス・パーティですが、まだどなたも
参加したいという方がいないので、諸事情により
12月27日(土)に変更させていただきます!

参加なさりたい方は連絡をお待ちしております!ハートハート



| https://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=844 |
| お知らせ | 02:27 PM | comments (0) | trackback (x) |
ご報告♪
皆様へ

いつもこのマウイの風便りを訪れていただきまして、
本当にありがとうございます。

私事ですが、実は!私、Akiyoはこの度、2014年8月31日付けで、
ラハイナダイバーズを退職することになりました!
(→ラハイナダイバーズのサイト、ご挨拶文

   引退の主な理由は2つ。

一番の理由は、母です。20年以上も前に単身渡米をして心配をかけ、
高齢になった母との時間をできるだけたくさん取りたいこと。

退職してもマウイ在住には変わりありませんが、
これからは日本とマウイの間を行ったりきたりになると思います。

二番目の理由は、やりたいことがゴマンとあること。(笑)
この「やりたいこと」についてはまたゆっくり
このブログに書かせていただきたいと思います音符

さて、これを機にちょっとしたイベントを二つ企画していますハート
みんなでわいわいloveやりませんか?

「マウイの風便り」 海で遊ぼう♪
    日付:9月20日(土) 9時ごろから3時ごろまで?
    場所:ビーチバム 三戸浜 (神奈川県三崎口)
    http://www.beachbum-ds.com/   

営業開始の朝9時からダイビングはもちろん、スノーケリングや
SUP(スタンダップサーフィン)、体験ダイビングも
できるみたいですよ太陽
または何もしなくても、リゾートで1日ゆったり過ごすのも良いかと思います♪

私はもちろんダイビングをしたり、1日ビーチバムでのんびり
する予定ですので、参加なさりたい方は、
ビーチバムに直接、お好きなアクティビティをお申し込みください。
お申し込み時の合言葉は。。「マウイの風便り」です!(笑)



「マウイの風便り」 クリスマスパーティ♪
    日付:12月20日(土)12月27日(土)に変更! 5pmごろから2~3時間
    場所:未定 (都内近郊)

会費制で、4000円~5000円を考えています。。。。マウイからのおみやげ付きlove
大体の人数を把握したいので、参加なさりたい方は、9月20日(土)までに
とりあえずペンネームでコメントをいただくか、直接私にメールをくださいませハート
その際、参加人数を教えていただけると助かります。


レストランも場所も何もまだ決めていませんので汗
その後の変更や追加もある程度可能です。

質問も直接メールで私まで★
では今後ともどうぞよろしくお願いいたします!!

| https://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=843 |
| お知らせ | 03:55 PM | comments (10) | trackback (x) |
プアケニケニ
ご近所で今満開のお花花 プアケニケニですハート



この写真で見れるとおり、
花の色が白右黄色右オレンジ色と変化します。





プアはご存知の通りハワイ語でお花という意味。
ケニケニ10セントという意味です。



その昔、プルメリアのレイが25セントで売られていたころ、
このプアケニケニはお花ひとつだけで10セントしたそうで、
それだけ貴重で、高価なお花だったのですね。。。ハート



このお花はとても繊細なので、レイは1~2日しかもちません。
独特の甘い香りが心をなごませてくれる、プアケニケニですlove



| https://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=842 |
| マウイのいのち | 11:16 PM | comments (0) | trackback (x) |

ページトップTOP

 >>