カレンダー
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<<前月 2014年05月 次月>>
 
最近の投稿
最近のコメント

保留中コメント:0件
カテゴリー
アーカイブ
リンク
プロファイル
検索
他のブログ
RSS
QRcode
QRコード
 >>

昔のラハイナ
友人のサイトを通じて見つけた昔のラハイナの
写真をシェアしたいと思いますハート

フロントストリート。







下ダイビングフラッグが写っています!



ラハイナ・ハーバー。この大砲は現在もあります。



向こうに見えるはパイオニア・イン。



バニアンの大樹。まだ小さいです。。。



*次回ももう少々、昔のお写真を紹介しますlove*

| https://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=818 |
| マウイの風景 | 03:04 PM | comments (0) | trackback (x) |
ひとりごと
毎日が忙しく

自分の周りには

こんなに素晴らしい景色や命があることを

忘れている自分がいた



いくら忙しくても

1日のうちのたった数分でも

足を止めて



深呼吸をして。。。。



自分の周りにあるものに目を向ければ

今、こうして生きているということが

奇跡のように思えてくる。

     ありがとう。。。。ハート



| https://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=817 |
| マウイの風景 | 09:30 AM | comments (4) | trackback (x) |
シンプリー・ヘルシーカフェ
今日は穴場的なカフェを紹介しますハート

シンプリー・ヘルシーカフェチョキ



・・・・・・といいましても、この写真のとおり、看板もなにもありません。
普通の人ではほとんど見つけることができないと思います汗汗

場所は、ワイルク(とカフルイの中間?)にある、こちら
J.Walter Cameron センターの中にあります。



この小さい看板だけが目印。



カフェはこの奥下です。



ドアを開けると、こんな感じでほとんど全員地元の人です。



ここのメニューは私も大のお気に入り音符
その名のとおり、シンプルでヘルシーなメニューばかりです。

野菜中心のサンドイッチやスープの他に、
日替わりの「本日のランチ」は右がエビとターキーのひき肉ハンバーグ、
左はべジタリアンプレートで、ケールとチーズのグリルドポテトハート
サラダもついてきますlove



こちらでは、ランチプレートには普通、
こってりしたマカロニサラダがつきものですが、ここでは
ハワイアン・スィートポテト&タロと玄米。

見かけはイマイチですが、体にやさしいメニューで
とってもおいしいですハート



お庭にはピクニックベンチもありますlove



月曜日から金曜日、11時から2時まで営業している、
とってもヘルシーな
シンプリー・ヘルシーカフェですハート



| https://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=815 |
| フード | 10:38 PM | comments (2) | trackback (x) |
子猫
おとといのこと。

仕事からの帰りは大雨でした。

毎日通る山道の道路わきは、雨水がながれて
まるで小さな川のようになっていました。

車の窓からふと見ると、その「川」のそばに
ずぶぬれでどろだらけになっている子猫がいて、
お母さん猫を求めているのかにゃ~にゃ~ないていました。

生後数週間ぐらいで手のひらに乗る大きさです。

何も深く考えずに思わず手を差し伸べてしまいました。
とにかくこの子をそのままにしておけない。。。

うちに帰って、体を拭いて、暖かくしてあげて、
ミルクをあげたらよわよわしくも、飲んでくれました。

    よかった。。。。

その後も数時間ごとに、ミルクや
離乳食も少しづでも食べてくれました。’

2日間面倒を見ましたが、今朝は元気がない。
ミルクも飲まないし、離乳食も食べません。

タンだんなとたくさん相談して、やっぱり今は100%世話ができない。
この子を飼うことはできない、という結論にたどり着いてしまいました。

マウイヒューメインソサエティに預けるのが一番いい。」と
決めて、今朝預けてきました。

手続きをしているときに、この子の将来はどうなるのか心配で
涙が止まりませんでした。もしシェルターがいっぱいだったら。。。
もしこのまま病気が悪化したら。。。

      そのときです。

まだ里子に出すには早すぎる子猫や子犬の
世話をするボランティアのフォスターファミリーの一人と名乗る
ひとりの女性がたまたま事務所に入ってきて、
   
「あらまあ、この子はVery Sickだわね。
たったいま一匹、面倒を見ていた子が私の手を離れて
余裕があるから、私がこの子の面倒をみてあげるわ。
心配しないで。」

と言ってくれたのです。

飼い猫ではなく、野生の猫は自然淘汰が原則。
その自然の法則を破ってしまったのかもしれないと
チョット落ち込んでいます。

たった2日間でもこんなにもたくさんの愛をくれた子猫ちゃん。
今この時期に私の目の前に現れたのは、何か必ず意味がある。

早く元気になって、すばらしい里親さんの元で
幸せに暮らして欲しいと願うことしかできないAkiyoです。。。



| https://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=814 |
| 生きるということ | 09:49 PM | comments (3) | trackback (x) |
今日のラハイナの海
こんなサンライズで始まった1日。



久しぶりにタートルリーフでのダイビングチョキ

今日のマウイは、チョット雲が多い1日でした。



本日のお客様は、品川区旗の台からお越しのYさんご夫妻。
旗の台って、私の高校時代のテリトリー内だわ!(笑)

ダイビングが終わってデッキでくつろがれるおふたりハート
お若い美男・美女のステキなカップルですlove



お二人はCカードをお持ちでなく、体験ダイビングでしたので、
私は水中カメラは持っていきませんでした。
なので、魚の写真はありません汗

とても穏やかないつものポイント。エントリーする前からわくわくハートします音符



水温、気温ともに26度音符 見られたものはサメ、海がめと
たくさんのお魚たち太陽

最初は緊張なさっていたお二人も、1本目の終わりには、とっても
快適に水中遊泳を楽しんでいるようでしたlove

無事にダイビングを終え、ラハイナの港に戻るとホッとします。。。



水中の写真がないのが残念!
でもとっても楽しい今日のタートルリーフでしたハート



| https://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=813 |
| ダイビング | 10:09 PM | comments (3) | trackback (x) |

ページトップTOP

 >>