カレンダー
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      
<<前月 2014年03月 次月>>
 
最近の投稿
最近のコメント

保留中コメント:0件
カテゴリー
アーカイブ
リンク
プロファイル
検索
他のブログ
RSS
QRcode
QRコード
 

ハッピーな人
「ハッピーな人が気にしない10の項目」 という記事をシェアしますハート



1.年齢
「年齢」ってただの数字。人生は短くあっという間。
体がトシをとる前に、今を生きよう。

2.他人の意見や目
ハッピーになれない人は、これが一番のハードル。
周りの人はたいていテキトーなことを言いたい放題。
気にすることなく、自分を信じよう。

3.仕事
もちろん仕事は暮らしていくために必要だけど、
自分=仕事にならないように。
大切なのは、自分の情熱をそそぐことができて、
仕事を通じて自分自身でいられる、ということ。

4.心配や不安
ハッピーな人は不安や心配は実在しないと知っている。
架空の心の世界のものだけで、楽しい事をまず考えよう。
「一生懸命心配したおかげで、心配事が解決した!」
って、聞いたことがないですよね。。。

5.ネガティブな考えやひと
世界にはまだ戦争があったり、暗い事件があるけれど
それを否定することなく、自分でできる小さいことで
世界を少しでもよくしよう、と考えるのがハッピーな人love

6.有害な人たち
私たちの人格は、私たちと一緒にいる時間が長い人の中で、
上位から5人の人格を平均的に受け継ぐそう。
もし自分がハッピーでないのなら、自分の周りには
どんな人がいるか、観察してみて。

7.過去と未来
ハッピーな人にとって、過去も未来も存在しない。
今が一番大切と知っている。

8.見返り
ハッピーな人は自分のしたことについて、見返りを期待しない。
期待しないから、裏切られることもない。なのでいつもハッピーハート

9.不平不満
ハッピーな人は人生は不公平と知っている。
でも不平を言っても何も前に進まない。だから
その代わりに今自分が持っているものに感謝。

10.社会からの期待と責任
会社や家庭への責任や期待。その重圧を感じるけれど、
ハッピーな人は自分ができることをコツコツと
マイペースで進むことを知っている。

う~ん、なるほど。。。いつも前向きに生きて行きたいと思う
Akiyoなのでした。。。ハート



| https://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=803 |
| 幸せとは | 03:03 PM | comments (4) | trackback (x) |
最近のマウイ
最近のマウイの天気は雨が多く、気温も低い日が続きました。



西マウイに雨が降ると、いつもは乾燥していて茶色の山肌が
美しい緑に変わりますハート

数年前の写真


数日前の写真


そして雨といえば、やっぱり虹チョキ

手が届きそうな目の前にあるように見える虹ハート


雨のラハイナにかかるうっすら2重の虹love


そしてこれはオマケダッシュ
早朝のラナイ島とフルムーンとピンクに染まる空です。


今日のマウイは快晴太陽 
気温は25度ぐらいで心地よい風が吹いています。。。ハート

ステキな1日になりそう音符音符

| https://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=802 |
| マウイの風景 | 12:39 PM | comments (2) | trackback (x) |
ラハイナバイパス
昨日、事故のためホノアピイラニ・ハイウェイが渋滞していました。

ラハイナの中心街からすでにまったく車が動きません。

ふと思いついたのが。。。

「そうだ!ラハイナバイパスがあるじゃん!!チョキ

まだ一度も通ったことがなかったラハイナバイパス。いい機会だわんlove
ということで、ラハイナルナ・ローから山へ向かって少し行き、
右に曲がってラハイナバイパスに乗ると。。。。イキナリこんな景色!!!



下のホノアピリ・ハイウェイは大渋滞なのに、この道はガラガラですハート わーいlove



しかし。。。。まだたったの数キロしか開通していないこのバイパス。
あっという間に渋滞中のハイウェイへ合流する道へ。。。



道端はこんな景色。いい感じハート



ハイウェイ側から撮った、今下ってきたラハイナバイパスの出口。





私がマウイに住み始めた1980年代の後半から計画されていた
このラハイナバイパス。

30年近くたってやっと開通しましたが、このバイパスが
長くなるのはまだ先のようです汗

でもタダだし(笑)、めちゃめちゃキモチイ~イ
ラハイナバイパスですハート

| https://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=801 |
| マウイの風景 | 11:06 PM | comments (2) | trackback (x) |
生命
時間に追われ

パソコンやスマホの前で

毎日アクセク汗している間に

大地はしっかりと生命を育んでいる

やっと時間ができて庭に出てみた

ふと見ると

また雑草の中からこんな生命が。。。ハート





スイカのようなメロンのような。。。





写真を撮っているだけでほっとする。。。



どんな実をつけてくれるのかなlove



こんな些細なこと。。

だけど元気をメいっぱいくれる

庭ではぐくむ小さな生命音符



今自分の周りにあるものすべてに

感謝。。。


| https://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=800 |
| マウイのいのち | 10:48 PM | comments (3) | trackback (x) |
マウイ・オリエンタル・マーケット
またまた地元民(私だけか?!笑)がヒイキにしている
スーパーを紹介いたします。ハート

マウイ・オリエンタル・マーケット!

ワイルクにあるちっちゃいコリアンのお店ですチョキ この古びたたたずまい。。。



ほとんどの商品が韓国語。ここでしか買えない韓国製の商品がいっぱい音符

スナック菓子。


調味料と麺類。


アルコール!!韓国ビールもあります♪


BBQソース。右の黒いふたの方を買ってみました。本物?の味。
めっちゃおいしいです~love


冷凍ものも充実。難点は全部韓国語なので、何が入っているのか、
そして調理方法がいまいちわからないこと。(笑) 




極めつけはこのキムチ類です!


オーナーは結構お若いコリアンのご夫婦で、このキムチは
その奥様の手作り。いろいろな種類があり、新鮮で
超おすすめハート

そして、いつ行ってもお店が開いている。。。定休日がないみたいです。
働き者のご夫婦がやっている

マウイ・オリエンタル・マーケット

場所はワイルクのLower Mainストリートにあります音符

| https://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=799 |
| 中央マウイ | 03:33 PM | comments (2) | trackback (x) |

ページトップTOP