カレンダー
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月 2014年01月 次月>>
 
最近の投稿
最近のコメント

保留中コメント:0件
カテゴリー
アーカイブ
リンク
プロファイル
検索
他のブログ
RSS
QRcode
QRコード
 >>

やっとの青空♪
今日は暗くなる前におうちに帰れたハート
ルンルン気分音符

で、この景色。
なんだかもっとはっぴーになったAkiyoなのでしたハート
単純。。。(笑)



あしたから2月です!!!

明日も頑張ろう~!パンチ

| https://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=790 |
| マウイの風景 | 10:19 PM | comments (1) | trackback (x) |
今日のマウイ
最近のマウイの天気はちょっと荒れ気味汗汗

うちのボートもキャンセルしたり、ポイントを変更したりと
今日も1日いろいろ大変でした。。。

天気図はこのとおり。東に移動してくれたけど、
こんな大きな低気圧に囲まれていたのですねダッシュ



こんな天気でもマウイ・マジックの存在を感じます。

今日の西の空。雨と霧とサンセットのシャドーで
こんな神秘的な空を作り出していました。



外はまだ静かな美しい雨がシトシト降っています。。。ハート

熱いコーヒーをすすりながら、
マウイの肌寒い夜の空気をいっぱい吸い込むと、
明日へのエネルギーがまたフツフツと充電されるのを感じます。

明日がまた無事に来ますように。。。love

| https://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=789 |
| マウイの風景 | 08:05 PM | comments (0) | trackback (x) |
Haumana
久しぶりにすばらしい映画に出会えました。

       The Haumana



ハウマナとはハワイ語で「生徒」というような意味。
フラを習っている私も「ハウマナ」の一人です。

フラダンサーでもあるプロデューサー自身の経験から、
ハワイの文化とその継承にとって大切なものはなにか、を
フラを通して表現し、また
フラを習う若いカーネ(青年たち)が少しづつ、
自分と向き合い、本当に自分は何をもとめているのか、
自分自身を見つけてゆく、というストーリーです。

ロケ地はオアフ島。出演しているキャストすべてが
ハワイ出身で、ハワイに住んでいる、もしくは長期間住んでいた
演技のプロではない人たちで構成されています。

フラは生命そのもの。。。

    五感すべてを駆使して、初めて表現できるもの。
    観て、聞いて、感じて、触って、味わって。。。。
    でも一番大切なのは、Na’au
    こころで感じるということ。

映像はハワイの美しい海や山、そして風。。。。
そこにはそれぞれのAKUA(神)の姿がしっかり見て取れました。

ハワイの映画と聞くと、ハリウッドの世界を想像しがちですが、
この映画は本物のハワイとその文化の深さを
見事に描いていました。

ハワイをよく知る方、またまったく知らない方でも
この映画を観ると、ハワイに対する考えが変わると思います。
日本でも早く公開されますように。。

上映後、出演したカーネたちがいろいろな質問に答えてくれました。



| https://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=788 |
| フラ | 10:17 PM | comments (0) | trackback (x) |
サンセット・クルーズ
マウイ・オーシャンフロント・マラソンを走った日の夜、

ふーさんご夫妻とサンセット・クルーズを楽しみましたハート

早朝から走って疲れた体にこのサンセット。

消耗したエネルギーをたくさん再充電できた

すばらしいサンセット・クルーズでした。。。ハート

写っていませんが、鯨が目の前に現れました!








マウイの風力発電機と灯台の明かりlove


遠くには美しいハレアカラ火山。。。


ふーさん、楽しいお時間をありがとうございましたlove

| https://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=787 |
| マウイの風景 | 05:07 PM | comments (1) | trackback (x) |
マウイ・オーシャンフロント・マラソン
今日は、マウイ・オーシャンフロント・マラソンの日でした。

コメントをいつもくださるふーさんがハーフに参加なさると聞き、

「私も!」と参加を決めました



といっても私はただの10Kです。(笑)



今日のラハイナの早朝は風もなく、気温は20度ぐらいlove
10Kは出発とゴールが同じ場所で、カメハメハ・イキパークです。





朝6時。出発地点に参加者が集まりつつあります。



ハーフマラソンと10Kは朝6:30がスタートですチョキ

「あと10分でスタートだ。。ハート」とわくわく、そわそわしていたら。。。

店から携帯に電話が入り、スタッフが一人、まだ出勤していないとの事。

がーーーん

かわりのスタッフをさがさなければならなくなりました。
スタート地点から店まで走ったら5分。マラソンは棄権だ。。。と
がっかりしながら店にとりあえず急いで走って向かいました。

もしそのスタッフが出勤してこなければ、私がカバーしなければならず、
マラソンは出場できない。。。とあきらめていたそのとき!

電話がなって、お客様2名がキャンセルしたいとの事。
そうなると、出勤しているスタッフのみで大丈夫! 

よし!!

細かいことを指示して、私はまたスタート地点へ全速力でもどりました。

そのときすでに6:45。

6:30スタートだったので、スタート地点にはもう誰もいません。
息をきらしながら係りの人に、
「いまからスタートでもいいですか?ゼイゼイ汗」と聞くと、

彼に一言「ゼッケンは?」と聞かれ、「それはここに。。。」と胸を見ると

 えっ?! つけていない!

そうだ、店に戻ったときにはずしたんだ。。。

またまた が~ん!

また走って店までもどらなくてはならない。。。

スタート地点から店まで全速力ですでに一往復走っている私は、
「いいや、公式記録はどうでもいい!走ることに意義があるのだ!」

と自分を納得させて、一人さびしく10Kをスタートしました。

5Kの地点でUターンをするのですが、その地点でもセンサーで
記録するのかなと思いましたが、何のことはない、
このおばさまと看板のみ。(笑)



だれかズルする人はいないのかしら~と一瞬考えましたが、
マウイにはそんな悪い人はいないのですねハート

途中で歩いている人もたくさんいて、あっという間に10Kを
走り終えましたチョキ

ゼッケンがないので、何分かかったのかわからないけれど、
マウイの海沿いの平地を走るこのコースは最高でしたハート

すがすがしいラハイナの早朝の海沿いの道を走るマラソン。
とっても気に入りました。来年も参加しようかなlovelove

はらはらどきどき。。楽しかったです!



| https://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=786 |
| イベント | 10:01 PM | comments (2) | trackback (x) |

ページトップTOP

 >>