カレンダー
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     
<<前月 2013年12月 次月>>
 
最近の投稿
最近のコメント

保留中コメント:0件
カテゴリー
アーカイブ
リンク
プロファイル
検索
他のブログ
RSS
QRcode
QRコード
 >>

今年も終わり
日本は大晦日ですね音符

2013年は皆さんにとってどんな1年でしたでしょうか。

今年を振り返って。。。

今年のお正月のブログに
やりたいことをたくさん列記したけれど、(1月4日の日記
なんだかみんなまだ中途半端なような気がするなあ。。。ダッシュ

それでも無事に1年をこうして振り返ることができて、
そして何より、健康で1年を過ごすことができて、
周りのすべてに感謝です。。。ハート

今年も1年、このマウイの風便りを読んでくださって
本当にどうもありがとうございました。



皆様、よいお年をお迎えくださいlove




| https://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=780 |
| ご挨拶 | 09:54 PM | comments (2) | trackback (x) |
クリスマス・ダイブ
毎年、結婚記念日に一緒に潜ろう!とタンだんなと約束。(→過去日記

今年はタンだんなのお母さんが亡くなり、潜る機会を
失っていましたが、どうしても今年中に潜りたい!ということで
昨日のクリスマス、記念日ダイブを実行パンチ

気温28度、水温26度。
快晴のラハイナ・ハーバーハート イザ、行ってきまーす太陽



ポイントは私たちの大好きないつものタートルリーフ
ムスメハギ。目の下の模様が黄色なのがハワイです~love



チョウハン。英語だと、ラクーン・バタフライフィッシュ。
ラクーン(アライグマ)のお顔と似ていますね。パンダ


海洋実習中の生徒さんたち。余裕だぜいダッシュ


お休み中のアカヒメジ


活動中のアカヒメジ。多過ぎる!!!あ”~(笑) 


なぜだか好き。かわゆい?!マンジュウヒトデハート


今日のヒーロー(?) マダトビエイ。イェ~イチョキ


眠いんだからほっといて!怒の海がめちゃん。(笑)


というわけで、今年も無事に記念ダイブを遂行。
来年も元気で潜れますように。。。ハート


(アタクシ、マスクに水が入っている。。。シロウトか!笑)

| https://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=779 |
| ダイビング | 11:15 AM | comments (5) | trackback (x) |
★Mele Kalikimaka★
マウイは今日はまだクリスマス・イブハート

ラハイナのバニアンの大樹もきれいにドレスアップlove



日本は今日がクリスマスですね音符

みなさんがステキなクリスマスを過ごしていますように。。。ハート

ラハイナから。。。Mele Kalikimaka!



| https://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=778 |
| マウイの風景 | 10:24 PM | comments (0) | trackback (x) |
ご近所さんのクリスマスパーティ
今年もオヨバレして行って来ましたハート

ご近所さんの豪邸でのクリスマスパーティlove



玄関の飾りつけは、いつも思うけど本当にきれい。。。ハート





もちろんインテリアも。。。でも今年は少し控えめかな~?(これで!?笑)









お料理は、みんなで持ち寄りです音符
普段は食べないメニューがいっぱいlove



ハートの形の巻き寿司チョキ かわゆいっlove



このヒトクチサイズのシュークリームやエクレアは絶品でしたケーキ



お食事の後にはゲームをしながらのギフト交換ですハート



といいつつ、おなかいっぱいになったら眠くなってしまい、
ゲームの前にお先に失礼してしまったAkiyoなのでした汗

あー、おいしかった音符 って、来年はオヨバレされないかも~。(笑)

| https://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=777 |
| イベント | 11:59 PM | comments (2) | trackback (x) |
手作りクッキー
昨日はラハイナダイバーズのクリスマス・パーティでしたハート

毎年パーティ会場で、いつも一生懸命働いてくれる
スタッフひとりひとりに、感謝の気持ちを込めて
クリスマスカードを渡すのですが、今年はカードだけでなく、
みんなの似顔絵?ダイバーの形のクッキーを作って贈ろうと思いました音符

しかし!もちろんダイバーの形のクッキー型など
どこを探しても売っていません汗

で、アルミ板を買ってきて、ダイバーの形のイラストをネットで見つけて。。。
オリジナル・クッキー型を作ってみましたチョキ



アルミ板を3センチぐらいに何本か、細く切り離します。


イラストに沿って、アルミ板をまげて形をつくりますハート


クッキーの生地を伸ばして型で抜きますチョキ


並べるとこんな感じlove


焼きあがると、その固体?によってふくらんだり、長くなったり。
楽しいっ!!


しかし、クッキーなんて焼いたことがないアタクシ汗
チョコレートやアイシングで飾りをつけるはムズカシ~ダッシュ



一部、腕をAkiyoさんに食べられてしまい、
ちょっとオカルトなダイバーも(笑)。。。(赤いやじるし) 


これが一番気に入った、エリカちゃんクッキーハート エリカは
本物はもっとかわゆいですハート


スタッフみんなの分を作ったら丸1日かかりました。(笑)
パーティで渡したら、みんな喜んでくれたので、いかったいかったハート

今年1年、みんなのハードワークに感謝です。。。ハート



| https://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=776 |
| フード | 09:47 PM | comments (3) | trackback (x) |

ページトップTOP

 >>