カレンダー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月 2013年04月 次月>>
 
最近の投稿
最近のコメント

保留中コメント:0件
カテゴリー
アーカイブ
リンク
プロファイル
検索
他のブログ
RSS
QRcode
QRコード
 >>

ジュリアのバナナブレッド
カハクロア村

マウイで多分一番ハワイアンな村です。



ここに、超有名な、手作りバナナ・ブレッドのお店があります。
お店といっても、小さな小屋。(笑) 緑色なのでとても目立ちます。



以前にも気になっていたこの緑の”小屋”。

最近は建て直したのか、とってもきれいになりましたハート

右側の真っ黒なものが、有名なJulie's Banana bread です。



これが噂のバナナ・ブレッド。色が黒いので、チョットびっくり汗汗
でも試食用のものを一口食べたら、やわらかくってバナナの香りが
お口いっぱいにひろがります。love

周りにはたくさんのタロパッチがあり、この村のエネルギーは
とても特殊。私の大好きな場所ですハート





マウイにいらしたら、是非立ち寄っていただきたい
カハクロアの村にあるJulie's Banana bread です。

| https://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=702 |
| スポット | 11:29 PM | comments (1) | trackback (x) |
キューリグ
最近購入した、これ。

キューリグハート



本格的な1杯のコーヒーが数分でできるというコーヒー抽出機ですチョキ

我が家には、生活必需品以外を買うときには

     最低3回は考える

と言うオキテがあります。
3回考えると、たいていの「物」は欲しくなくなるので、
衝動買いの予防になるためです。

このキューリグは。。。。10回考えました!(笑)

このKカップと言う小さいカップをポンっ!


後はスイッチをオンにして、コーヒーの量などを選び、
抽出ボタンを押すだけ。ダッシュ



数分で本格的なコーヒーを楽しむことができますハート

スーパーではいろいろな種類のKカップがたくさん売っています。



しかし。。。購入することを10回考え、しばらくためらった理由は、
このKカップ。飲んだ後はごみになってしまいます。

そこで!これ。ひとつだけ付属品としてついてきた、マイKカップ。
自分の好みのコーヒーをいれ、使った後は洗ってまた
何度でも使えます。音符これをあと数個、追加注文しました。



このキューリグ、日本でも売っているのかな。

Kカップはひとつ40セントぐらい。スタバのコーヒーより
全然安いので、気に入っていますハート

| https://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=701 |
| その他 | 07:20 AM | comments (3) | trackback (x) |
フルムーン
外にはとっても明るいフルムーンが。。。ハート

今日もブログをアップしたい!と思いつつ、睡魔に勝てません。

明日。。。。ねlove  おやすみなさいZzz



| https://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=700 |
| ひとりごと | 10:46 PM | comments (1) | trackback (x) |
日曜日♪
最近のマウイは風が止まり、海も湖のように穏やかです。。。



みなさんは1週間のうちで何曜日が一番好きですか?

私は日曜日!と即答できます。ハート

日曜日はオフの日ではないのだけれど、

平日はとっても忙しい雰囲気のワイルク

ラハイナへ続くハイウェイも

何もかもがゆったり空気に包まれます。。。ハート



雲も、風も、波も、まるでスローモーション。。。



毎日が忙しく流れていく中で

こんな風に感じることができる

マウイの日曜日が大好きです。love



| https://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=699 |
| マウイの風景 | 10:51 PM | comments (2) | trackback (x) |
ドッグ・パーク
マウイにも初めて、そしてやっとドッグ・パークができましたチョキ

日本では、ドッグランというのかな?
犬たちがクサリなしで自由に遊べる公園です。



場所はカフルイのケオプオラニ公園内です。

ゲートには利用するときのルールがしっかり提示されています。



入口からいったん小さいスペースに入ります。



そして、左側が20ポンド以下の小さい犬たち用。



右側が大型犬用です。



マウイの犬たちはもともとおおらかですが(笑)みんな楽しそう音符



中に入れば、大きなワンちゃんも小さいわんこも
フェンス越しにご挨拶ができます。ハート



動物大好きな私は、よくマウイ・ヒューメインソサエティに行っていましたが、
これからの楽しみがまた増えましたlove

ここにくれば、必ずたくさんの犬たちと遊べますハート

イェ~イハート

楽しい楽しいマウイのドッグ・パークです!



| https://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=698 |
| 中央マウイ | 06:11 PM | comments (2) | trackback (x) |

ページトップTOP

 >>