カレンダー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    
<<前月 2012年10月 次月>>
 
最近の投稿
最近のコメント

保留中コメント:0件
カテゴリー
アーカイブ
リンク
プロファイル
検索
他のブログ
RSS
QRcode
QRコード
 >>

自然のキャンバス
自然という名の神様によって

毎日塗り替えられる壮大なキャンバス



時には激しく



時にはやさしく私たちを包んでくれる



その中に静かに身をまかせれば



私たちは確かに宇宙とつながっている、と



素直にそう感じることができるような気がする。。。



| https://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=640 |
| マウイの風景 | 10:09 PM | comments (3) | trackback (x) |
ハワイアン・カヌーとパドリング
ブログをお休みしていた間は、
マウイの自然の中に自分を置く時間をたくさんとりました。

打ち寄せる波をずっと眺めたり、そのままねっころがって空をみあげたり。。。



そんな中、ずいぶん昔から本格的にやりたいと思っていた、
ハワイアン・カヌーに出会うことができました。



どうしてこのタイミングなのか。。。とても不思議です。
こんなときは、ハワイのアクア(神様)の存在をまた信じてしまいます。

カヌーのパドリングをもう何十年も教えているアンティとアンクル。

アンクル手作りのカヌーに乗り、彼らの指導でマウイの透き通った海面を、
全員が一体となるべく滑っていきます。。。



何も考えず、ただ自分のパドルとカヌーとマウイの海がそこにあるだけ。。。

アンティとアンクルの犬たち。




カヌーが戻ってくるのを待ちかねて、泳いでお出迎えしてくれます音符


こんな何でもない風景にとても癒されます。。。。


次回のパドリングが待ち遠しい、ハワイアン・カヌーですハート



| https://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=639 |
| マウイの風景 | 11:57 PM | comments (3) | trackback (x) |
津波警報
ハワイ全島に津波警報が出されました。。。





| https://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=638 |
| 事故・事件 | 11:07 PM | comments (2) | trackback (x) |
今を生きる
皆さんに大変ご心配をおかけしました。

お休み中に皆さんからのたくさんのメールとコメントをいただきました。

今までとても元気だった母が少しづつ遠くに行ってしまいますが

考えてみれば、まだ時間はたっぷりある、と考えられるようになりました。


3月11日のように、突然愛する人を失ってしまった方がたくさんいらっしゃる。

ご両親もご病気で、ご自分も病と闘いながら、それでも

ご家族の方の介護やお世話をなさっているかたもいらっしゃる。。。。


いろいろ考えてたどり着いたのは、私が今母と別れても

母は幸せであったと心からいえる自分でいたい。

だから、今まで以上に「今」を一生懸命に生きます。


ブログのお休み中、マウイのたくさんの自然に力をもらいました。

そんな写真もまたここで、シェアさせていただければと思います。

皆さん、暖かい励ましのお言葉を、本当に本当にありがとうございました。


また前に歩き出すことができそうです。。。




| https://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=637 |
| | 11:59 PM | comments (5) | trackback (x) |
今、母との国際電話を終えた

今までとても健康だった母

すぐにいなくなってしまうわけではないけれど

高齢になるにつれ

着実にお別れの日は近づいているんだね

あとどのぐらい一緒にいられるかわからないけど

娘としてできることは何でもしてあげたい



*すいません、少しブログをお休みさせていただきます。
元気なAkiyoが戻るまで。。。ごめんなさい。*

| https://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=636 |
| | 06:09 PM | comments (8) | trackback (x) |

ページトップTOP

 >>