カレンダー
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       
<<前月 2012年09月 次月>>
 
最近の投稿
最近のコメント

保留中コメント:0件
カテゴリー
アーカイブ
リンク
プロファイル
検索
他のブログ
RSS
QRcode
QRコード
 >>

Ka Po Mahina
きのうはハラウのメンバーみんなで満月の夜を楽しもうと
クム主催のNPOが管理、手入れをしているプライベートなマル秘の場所
カ・ポー・マヒナ(満月の夜)に集りました。



生き生きとしている幸せそうなタロ畑ハート




きのうのムーンライズは午後6時半ごろ。
みんなテントやイス、もちろんたくさんの食べ物とワインを持ち寄って、
満月が顔を見せるのをゆったり待ちます。



こちらはフードテント。
いつも思うけど、うちのハラウメンバーが持ち寄るお料理は本当においしいチョキ
(料理の写真を撮るのを忘れました。笑)



日本では「月見だんご」だけど、マウイはココナッツ・モチ
クムの差し入れです。おいしいっ!!



満月を見上げながら、ウクレレの演奏でハワイアンソングを歌い、
フラをおどり、いろいろな話に花が咲きました。

こんな静かな夜に、みんなで集って満月を観賞。
夢のようなKa Po Mahina のひと時でした。。。。love



| https://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=633 |
| フラ | 09:00 PM | comments (2) | trackback (x) |
ワイホウ・スプリング
先週の土曜日、オリンダの山奥にあるハイキングトレイル、

ワイホウ・スプリングへ行ってきました。



マウイに20年以上住んでいるのに、行ったことがなかった
フォーレスト・リザーブです。



オリンダは、ハレアカラの中腹にあり、標高が高く
ユーカリなどの木がたくさん茂っています。

トレイルの入口。車もたくさん停められます。
朝陽が気持ちいい~ハートハートハート






谷を下っていくと行き止まり。


切り立った崖に、迷路のようなたくさんの洞窟がありました。
昔のハワイアンが作ったのかしら。。。


ここはよく雨が降る場所だけどこの日は爽やかな天気で、
木々の新鮮な空気にとっても癒されましたハート

いつも海のそばにいるけれど、山もとってもすばらしい!と思った
ワイホウ・スプリング・フォーレストでのハイキングでしたlove





| https://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=632 |
| スポット | 10:40 PM | comments (1) | trackback (x) |
ダイヤモンドと石ころ
あなたのそばにいる人がそこにいることを

あたりまえと思わないで

心の中にしっかりと抱きとめておこう

なぜなら、ある日あなたが目覚めた時に

とても大切なダイヤモンドをなくしたことに気づくかもしれない

あなたがただの石ころを一生懸命探している間に。。。



ハート ハート ハート ハート ハート ハート

Never take a person for granted

Hold them close to your heart

Because you might just wake up one day

and realize that you've lost a diamond

while you were too busy collecting stones.


ハート ハート ハート ハート ハート ハート

Love is all we need



| https://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=631 |
| 幸せとは | 11:54 PM | comments (2) | trackback (x) |
マウイお初!
これ、何だと思いますか?



ガソリンスタンドのような形。

そう、電気自動車の充電所です!

この充電所、ワイルクのマウイカウンティ・ビルの駐車場に
設置され、本日一般公開されましたチョキ



マウイ島はハワイ諸島の中でも、エコカーに関しては一番。
ハイブリッドなどの車の所有率が一番多いのが、マウイ島だそうです。

今後の主流の電気自動車は、いまのところ日産リーフ



日産リーフなら20分で充電が完了するそうですが、値段は
どのように設定するのか、新聞には書いていませんでした。

個人宅に充電設備を設置する事も可能のようですが、
工事費等、1万5千~3万ドルもかかるようです。

これからたくさんの人がこの充電所を利用すると思います。
ガソリンの消費量が減れば、マウイの空気もいっそうきれいになるかなハート

カフルイのエンタープライズ・レンタカーでは
日産リーフのレンタカーもあるそうですハート

エコに前向きなマウイがまた大好きになりました音符

| https://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=630 |
| お知らせ | 11:43 PM | comments (1) | trackback (x) |
100万年の幸せ!!
Sくんがマウイに来た時に持ってきてくれたおみやげ。
(ありがとうね、Sくんハート



この中にも収録されている100万年の幸せ!!という曲、
大好きです音符

ちびまる子ちゃんのエンディング・テーマなのですねハート



今を生きてる喜びが宇宙を駆ける
   風のしらべ 川のせせらぎ

今 感じるは愛しさが宇宙にいっぱい
   雲の流れ 星の輝き



毎日感じる空気の流れや、打ち寄せる波の音や

すれ違った見知らぬ人の笑顔や、鳥のさえずり。

何気ない風景が、今自分がこの時に生きていると教えてくれます。

たった100万年ほどの幸せを掴もう
   輝くこの地球に


そう、私達の人生は、たった数十年。

今このときを大切に、愛をいっぱいいっぱい感じて
毎日を生きてゆきたいと思うAkiyoですlove



| https://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=629 |
| 幸せとは | 11:38 AM | comments (2) | trackback (x) |

ページトップTOP

 >>