カレンダー
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   
<<前月 2012年05月 次月>>
 
最近の投稿
最近のコメント

保留中コメント:0件
カテゴリー
アーカイブ
リンク
プロファイル
検索
他のブログ
RSS
QRcode
QRコード
 >>

モクレレ・エアーライン
昨日、またモロカイ島に日帰りで行ってきましたlove

今回利用したのは、モクレレ・エアーライン

前回のパシフィック・エアーラインと同じ、超小型プロペラ機ですハート



なんと!チェックインカウンターには日本人の女性が!

Kazukoさんというお名前で、とってもかっちょいいlove



コックピットのドアは飛行中もあけっぱなし。(笑)



この飛行機の良いところは、サービス精神?旺盛で、
島の海岸線ギリギリを低空飛行してくれることですチョキ

カハクロア村love



少し行くと今度はカパルアからカアナパリまでの海岸線です。



モロカイの上空からは、フィッシュポンドがよく見えます。





帰りの飛行機からは断崖絶壁で有名な、モロカイのノースショア



崖の高さはどのぐらいあるのかしら~。高い!ひょえ~汗



なんだかケーキの切り口みたい。(笑)



というわけで、小さい飛行機はたまにガクッと揺れたり、
山肌に近かったり汗で、寝ている暇は絶対にない、
たのしいモクレレ・エアーラインなのでしたハート

| https://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=584 |
| モロカイ島 | 11:01 PM | comments (2) | trackback (x) |
虹♪虹♪虹♪
昨日は1日で虹を5回以上見ました!

最高記録かも~ハート

まずはアサイチでワイルクにかかる虹love 仕事に行く途中です。

ワイルク

仕事帰り、ラハイナでの虹音符

ラハイナ

30号線を走ると、遠くプカラニの丘の上にハート

プカラニ

クイヘラニ・ハイウェイからはプウネネにおりる虹音符 たぶんおんなじ虹ですねチョキ

プウネネ

少し行くと今度はサトウキビ畑の上に完璧な虹チョキ

カフルイ その1

左端は二重です

カフルイ その2

最後はカナハ・ポンド(池)にどっしりとした虹。

カナハ・ポンド

そしてオマケ。今日の帰りに見た虹ハート

今日の虹

自然が織りなす「美」Maui No Ka Oi!!lovelove

| https://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=583 |
| マウイの風景 | 09:52 PM | comments (7) | trackback (x) |
マウイ・コーヒー・ロースターズ
ゴールデンウィークに家族が来ていて、ハワイのコーヒーを買いたい!ということで

本当は純コナ・コーヒーを買いたいと家族は言っていたのですが、

私的にはやっぱりマウイでのコーヒーをオススメしたい!
ということで、このお店に行きました。

コーヒー コーヒーマウイ・コーヒー・ロースターズコーヒー コーヒー



カフルイにあり、コーヒーは絶品ですチョキ

店内はこんな感じ。



棚には、この店のロゴのフラガールのラベルのオリジナルコーヒー、
そして家族が買いたいといっていたコナ・コーヒーもありました。ハート



またもやうちの家族、コーヒーをたくさん買占めました。なので
「無料で好きなだけコーヒーを飲んでください音符
と店長さん。

ヤッター!チョキ

このお店では入り口に数種類のコーヒーがポットに入れておいてあり、

私たち、お客が勝手に好きなフレーバーを紙コップにいれ、お金を払うシステムです。

なので、少しづつ味見も可能。

全部のフレーバーをおいしくいただきました音符



店内はコーヒーの良い香りと楽しそうなロコの人でいっぱいの

マウイ・コーヒー・ロースターズでしたlove

| https://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=582 |
| フード | 11:11 PM | comments (5) | trackback (x) |
Go for Broke
なんてタイムリーなのかしら!と驚きました。

マツゲンさん、ご訪問ありがとうございます。

Mさんからもメールをいただいて、マツゲンさんがお作りになった映画

映画『Go for Broke! ハワイ日系二世の記憶
Memories of Hawai'i Japanese"Niseis"』


今年のホノルルフイルムフェステイバルで
〈ハワイ・フィルム〉カテゴリーのカテゴリー・ウィナーである、
〈ベスト・オブ・ハワイ〉に選ばれたことを知りました。

そして、マウイでも上演していただけるとの事。
いまからとてもとても楽しみにしています。



日本で上映されるのにはまだまだご苦労がおありになるかと思いますが、
実現の際には是非私のブログでも紹介させてください。

アリスミさんとお会いした時は、奥様のスーさんもご一緒でした。
お二人ともとてもキサクな方で、優しくて、暖かくて。。。。

アリスミさんのような日系ヴェテランの方々の重く、厳しい戦争の歴史があるから
今の私たちにはこんなにもハワイ、そして「自由」を楽しむ事ができる。

毎日食べたい物を食べる事が出来て

自分の足で行きたいところへ行けて

大好きな家族がそばにいて

暖かいお布団で寝ることが出来て

美しい自然を自分の目で見ることが出来て。。。

---- 感謝の気持ちを忘れずに今を生きて行きたいと思います。

| https://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=581 |
| イベント | 11:30 PM | comments (2) | trackback (x) |
チェリモヤ
アリスミさんからいただいた果実は。。。。

チェリモヤといいます!

割ってみると中は一見リンゴのようですが、
芯もなく、柿のような黒い大きな種が数個、入っています。



私はずいぶん前に一度食べたことがあったのですが、今回アリスミさんに
いただいたこのチェリモヤを食してビックリ!!!

今まで食べた果物の中で一番おいしいかも、です!!!

食感は熟れた洋ナシのようで、かといってあのブツブツ感はなく、
しっとりなめらかな口当たりハート

そしてその甘さですが、甘味がつよいのですが、後味が高級ハチミツのような
なんともいえないお上品な甘さなんです。ハート

収穫してから1週間後ごろが食べごろだそうで、それでアリスミさん、
「10」(5月10日に収穫)と書いてくださっていたのです。ハート



1週間たったら本当に食べごろでしたチョキ 
美味しくって美味しくって、ほっぺたが落ちました~lovelove

<つづく>

| https://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=580 |
| その他 | 09:08 PM | comments (7) | trackback (x) |

ページトップTOP

 >>