カレンダー
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<<前月 2012年03月 次月>>
 
最近の投稿
最近のコメント

保留中コメント:0件
カテゴリー
アーカイブ
リンク
プロファイル
検索
他のブログ
RSS
QRcode
QRコード
 >>

ロン
今日、事故の日からずっと会っていなかったロンが店に顔を出しました。

心配していたけど、元気そうでした。よかった。。。。

でも思わず抱きついてしまいました。。。。涙。。


そしてまたいつものとおりの日常が始まって

お客様のニーズがロンにも集中し

忙しい1日が終わりました。


ふーさんの言うとおり、時間が癒してくれるのを待つしかないのかな。


去年は津波でたくさんの方がなくなり、

1月にはCちゃんのお母様とお兄様も急にお亡くなりになり。。。


昨日まで元気だった愛する人が、突然いなくなってしまうと言う事実。

大好きな友だちや家族に、

今日伝えたい事は、明日ではなく今日伝えよう。

「ありがとう。」

「大好きだよ。」

明日がまた来ることに心から感謝しながら。。。



| https://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=559 |
| 生きるということ | 09:36 PM | comments (2) | trackback (x) |
20歳
凹んでいます。

数日前、長年一緒に働いているロンの息子さんが急逝しました。

20歳でした。

交通事故で1台に乗っていた5人全員が亡くなる大きな事故でした。

亡くなった5人はみんな19歳と20歳。

そのうちの一人がロンの息子さんでした。

事故は早朝だったのに、

警察が来て息子のRemiのことをロンに伝えたのは夕方でした。

あの日ロンはいつものように笑顔で朝から講習。ダイビングをしていました。


ロンは奥さんにも先立たれ、ずっと一人で子供たちを育ててきました。

Remiはやっと20歳になって成人したのに。。。


ゴメンナサイ。まだちょっと楽しいブログが書けません。


今を生きること。今を一生懸命に生きること。。。。

今こうして自分が生きている事が奇跡に思えます。

Remi、天国からロンとあなたの妹を見守ってください。


<写真:ロンのフェイスブックより>


| https://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=558 |
| 生きるということ | 05:37 PM | comments (1) | trackback (x) |
ココナツ・キャンドル
1月、マウイ通のあずだいさんに
私の知らないマウイをたくさん教えていただきました音符

毎週土日に、ラハイナのバニアンの大樹の下で、
のんびりゆったりの出店が並ぶ、アート&クラフトフェア。



そこで見つけたのがこれ!ココナツ・キャンドルですチョキ
入れ物はもちろん本物のココナツのシェル。



そしていろいろな種類の香りがあるのでありますハート そばを通っただけで良い香り~ハートハート



極めつけは、名前やメッセージを入れてくれて、
世界にひとつのオリジナル・キャンドルを作ってくれること音符



ロウでできた飾り用のお花やカメたち。お砂糖菓子みた~いlove



このほかにもたくさんのお店が楽しい、
土日のラハイナ必見!のアート&クラフトフェアです太陽



| https://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=556 |
| マウイのおみやげ | 10:27 PM | comments (3) | trackback (x) |
春♪
ハワイは常夏といわれていますが、やはり季節があります。

庭や道端のあちこちで、

たくさんの花やつぼみを見つける今日この頃ハート 春です花

カウナオアの白い花love
Kauna'oa

ピカケ。つぼみがたくさん音符これが全部咲いたら、良い香り~チューリップ
Pikake

コーヒーのつぼみ。またたくさん実をつけてね音符
Coffee

リリオ・カ・ナイル。今年は白い方が先に咲きました。
Lilia o ka Nile

かわいいつぼみハート


パパイヤの花とつぼみ音符


名前、忘れた汗 たしかスターフラワー?


ココまではなぜかみーんな白いお花ですねハート

最後にウキウキというステキな名前のハワイの植物。
のちにカパの染料になるムラサキ色の実をつけます。


春ですね~ハート ウキウキハートハート

| https://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=555 |
| マウイのいのち | 09:49 PM | comments (3) | trackback (x) |
出没!
昨日の事です。ハート

ラハイナ港に停泊しているうちのボートのメインテナンスをしていたクリスが

「Akiyo、モンクシールが2頭、港の中で泳いでいるよ音符

       うっそーー!!

さっそく仕事ソッチノケで(笑)激写してきました!まずは手前からパチリ音符



この間見た子とおんなじ子かなあ。(→過去日記



物足りなくなり、港の反対側まで回りこんで、また1枚。



その後海中に潜ってしまい、どこにいるのかナーと思っていると。。。ハート
すっごく近くで浮上してくれましたチョキ こっちにおいでハート



ちょこっと動画もとりました~love 



私の「おーまいがー」と「かわいい~ハート」の言葉以外に、
バックで奏でる波の音に注目、もとい注耳!love

20年以上マウイに住んでいますが、こんな事はメッタにありません!
うひゃひゃ~loveの1日でした

拡大写真。かわいい!!!!

| https://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=554 |
| マウイのいのち | 11:57 AM | comments (4) | trackback (x) |

ページトップTOP

 >>