カレンダー
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     
<<前月 2012年01月 次月>>
 
最近の投稿
最近のコメント

保留中コメント:0件
カテゴリー
アーカイブ
リンク
プロファイル
検索
他のブログ
RSS
QRcode
QRコード
 >>

仙台のハラウ
もうひとつ嬉しかったメールは、被災した仙台のハラウ(フラ教室)からでした。

このI LOVE HULAのブランケットを年末日本へ帰ったときに
やっと送ることが出来ましたチョキ


そのお礼のメールです。

ハート ハート ハート ハート ハート ハート

先日、送っていただいたブランケットをインストラクターが囲んだ画像をブログ
にアップいたしましたのでご覧いただければ幸いです。(→こちらをクリック



フイレフアは東北6県と北海道にインストラクターがいるんですが、今回ミーティ
ングに集まったのは秋田県、岩手県、山形県のインストラクターです。

写っている人の中には、地震直後に車で帰宅途中に車ごと津波に流され、運よく
脱出して津波の中を泳いで命からがら助かったインストラクターや、レッスン時
に仙台にいたため津波にあわなかったものの土台だけ残して家も車もすべて流さ
れてしまったインストラクターもいます。

皆、ハワイから送っていただいたブランケットとメッセージをみて感激しており
ました。

改めて御礼申し上げます。

Mahalo!

日本中の皆さん、ハワイの皆さんからのアロハに感謝しています!

ハート ハート ハート ハート ハート ハート 

皆さん喜んで下さって本当に良かった。。。。love
フイレフアの皆さん、これからも少しづづでも前に進んで行って下さい。

| https://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=532 |
| Aloha mai Maui | 03:38 PM | comments (0) | trackback (x) |
報告♪
嬉しいメールをいただきました!

先日お知らせした函館でのチャリティパーティ(過去日記)が無事終わり、

コメントをよくくださるkagariさんから下

ハート ハート ハート ハート ハート ハート

アロハ♪あきよさん!(^o^)/

昨日無事にハワイアンチャリティーパーティーが終わりました。
お陰さまで、170名ほどの方々が参加してくださり、なんとか成功しました!
お陰さまで、本当にパーティーも、内容がぐっと濃いものとなりました!
あきよさんからの支援品として、総額52300円を寄付金とさせて頂くことができました♪
ありがとうございます!すべて、完売しました♪o(*⌒O⌒)b

ハート ハート ハート ハート ハート ハート

キャーーーー!!!!!
このチャリティパーティ、総額で約35万円の義援金が集ったそうです。
す、す、すごい!!!!

少しでも被災地の子供たちのために協力させていただけた事を
とっても嬉しく思います。

そして!岩瀬先生のブログにはこんな写真が。。。



寄付させていただいたAloha mai Mauiバナー
たくさんの方が応援メッセージを書いてくださっています。
このバナーも被災地に送られるそうです。涙です。。。

岩瀬先生、kagariさん、ご苦労様でした。そして本当に
ありがとうございましたlove

そしてもう1通、嬉しいメールをいただきました。それは。。。<つづく>

| https://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=531 |
| Aloha mai Maui | 09:57 PM | comments (0) | trackback (x) |
初潜り
今年は「初潜り」がこんなに遅くなりましたダッシュ もう1月の下旬ですよっ怒

母のことやらなんやら、いろいろ考えていたけれど、
今日は海にでられる、ということでハートHAPPYハートでした。

それもコレもU様というお一人で参加のお客様のおかげですチョキ
第一希望の日は私が同行できなくて、他のスケジュールを変更していただいて、
本日ご一緒することが出来ました。

20数年前にランセンスを取得し、結構潜られていたけれど、
今日は超久し振り、そして「ご迷惑をおかけしたくない」ということで
体験ダイビングとしてお申し込みをされましたlove

Uさん。お料理関係?のお仕事をなさっているそうです。


場所:オロワル沖   気温:28度   水温:24度
波なし、流れなし。透明度は25mぐらいだったかなー。



まずは水面。午後のボートはあまり沖まで出ないので、鯨にあえることは
メッタにないのですが。。。。

ボートに向かって来る?!


背中をバッチリ見せてくれましたチョキ


一度は鯨たちが近すぎて、キャプテンがボートのエンジンを切る展開に。
静かになった海面で、鯨たちの呼吸音がよく聞こえました。

水中カメラは今日は持っていかなかったのですが、ウミガメやホワイトチップサメ、
タコの赤ちゃんやたくさんの魚を見ることが出来ましたハート

海に入ると、体に海中のミネラルが吸収されていくのがわかります。。。。love
どうやら私にとっては、なくてはならないもののようです音符

仕事帰りに姿を現してくれた虹音符


Uさん、ステキな1日をありがとうございました。次回は是非
モロキニやラナイで一緒に潜りましょ音符 お待ちしておりますハート



| https://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=530 |
| お客様 | 11:05 PM | comments (2) | trackback (x) |
今年のお正月は19年ぶりに母と過ごした。

元気な母だけれど、高齢ということには間違いない。

サンフランシスコへの旅に誘って

出来るだけ歩かなくてすむように気をつけたけど

それでももしかしたら

ものすごく疲れたかもしれないな、と考える。

酸素吸収能力で言うと

70歳代の人は高度5000m、100歳では高度7000m近くで

暮しているに等しいそう。

少し歩いたら息が切れるのはあたりまえだね。



あとどの位母と一緒の時間を持つ事が出来るのだろう

無意識に、母には少しでも楽しい時間を持って欲しいと

いつの間にか私自身の欲望が前に出て

母を振り回してしまっているのかもしれない。


------親孝行って何だろう


母より先に逝かないこと、それだけで

すばらしい親孝行なのかな。。。。。


| https://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=529 |
| | 09:44 PM | comments (12) | trackback (x) |
マウイとヒナとカパメイキング
きのうの日曜日、無料の催し物に行ってきました。

場所はいつものマウイ・アーツ&カルチャラルセンター



わがクムフラ、ホクラニ先生によるストーリーテリング

「マウイとヒナとカパメイキング」



親孝行なマウイというデミゴッドが、
空を早くわたりすぎる太陽を捕まえ、もっとゆっくり進むようにした、
という有名なお話です。(→過去日記

ヒナはマウイのお母さん。昨日はアラカイ(クムのアシスタント)たちが
カパで作られていた古代の衣装に似た衣装をまとい
ヒナの毎日の仕事であったであろう
カパメイキングのデモやフラ、チャントを披露してくれました。



こちらは植物で作られたロープを持つマウイ
やはり古代の衣装を身につけています。



お話をするクム音符



無料ということもありたくさんの人が観にこられていました。
1時間にも満たない時間でしたが古代ハワイに浸れる素敵な時間でしたlovelove



記念撮影ハート


| https://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=528 |
| ハワイ神話 | 02:09 PM | comments (2) | trackback (x) |

ページトップTOP

 >>