カレンダー
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月 2011年07月 次月>>
 
最近の投稿
最近のコメント

保留中コメント:0件
カテゴリー
アーカイブ
リンク
プロファイル
検索
他のブログ
RSS
QRcode
QRコード
 >>

Sくん御一家
たびたびコメントをくれるSくん。

彼は、昔私がバリバリ毎日ガイドとして潜っていた時に
マウイによく来てくれていました。

当時私は20ン歳。彼は医大の学生。その後、彼はお医者さまになりご結婚。
新婚旅行にマウイに来たのが15年前でした。

今回はご両親と奥様、お嬢さんお二人、ご家族総勢6名で、
15年ぶりにマウイ再訪!!チョキ

今回の旅行は、歩行に補助が必要なお父様も一緒。
この日はタートルリーフで家族全員そろってスノーケリングに挑戦しました。



どうしてこんなに海が凪いで透明度があるの?と思うようなコンディション。
日ごろの行いかしら~。Sくん!(笑)





ご家族全員海に入り、お父さまも車椅子を降りて海へ。。。
最初は緊張なさっていたみたいですが、少し経つとリラックスなさった様子。

――― よかった~ハート マウイの海はホントに優しいです。。。

帰り際に、水面からマダラトビエイの軍団?も見れましたチョキ


翌日は、ライセンスを持っている奥様と長女のYちゃんと3人でモロキニへ。
これまた40m以上の透明度で、バッチリlove



出っ歯のハクセイハギくんの顔に爆笑。


現在はお医者様として毎日忙しくしているSくんだと思うのですが、
ご家族のために一生懸命な姿に感動しました。

「Akiyoさん、人生何があるかわからない。今を生きるしかないよね。」
そのとおりだと思います。2度と同じ日は来ないのだから。。。

昨日のサンライズ。Sくん、Mちゃん、また必ずマウイに来てねlove


| https://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=457 |
| ダイビング | 02:51 PM | comments (4) | trackback (x) |
福島の高校生たち
昨日はラハイナダイバーズのボートで半日、アロハ・イニシアチブの支援で福島から
マウイに来ている高校生たちを乗せて、ウミガメ・スノーケリングに行きました。



海も山も、キレイです~ハート



海のコンディションはとても良いチョキ、と思っていたのですが、
ボートの揺れに慣れていない子供達はちょっと船酔い気味。。。汗

それでも海に入ってプカプカ浮いているだけでも、気持ちいい~love



しかし!時間が経つにつれて、船酔いになる子が続出。

とりあえずラハイナにいったん戻り、船酔いしてしまった子供達を下ろし、
残りの20人ぐらいで、違う場所に再度スノーケリングに挑戦!

しかーし!いつも必ずいるウミガメが今日は全然見当たらない汗

どーしてっ!?怒

あ~あ。。。ちょっとがっかり。ウミガメが見れなくても、
みんな楽しんでくれていたなら良いんだけど。。。
ちょっと落ち込み気味、なう。

| https://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=456 |
| 東日本大震災 | 11:56 AM | comments (7) | trackback (x) |
ハワイ島 ヒロ
ハラウのパーティのために母と叔母が日本から来ているので、
昨日は日帰りで、ハワイ島のヒロに行ってきました。





この日帰り旅行のメインイベントは、溶岩をみるヘリコプターツアー。
前回(→過去日記)と同様、ブルーハワイアンヘリコプターズに予約チョキ



前回は海に溶岩が流れ込み、すごい煙が圧倒的でしたが、
今回は、海岸線はとってもおとなしい。。。



そのかわり、ハレマウマウ・クレーターの溶岩が活発でした。





真上を通過すると、熱い!! 溶岩がグツグツしているのが見えます。
今まさに、目前で生きている地球が見える。すごい迫力でした。



前回も見れましたが、相変わらずポツンと一軒、溶岩から逃れたおうちが見えます。
いまではこのおうち、B&Bとして観光名所になっているようです音符



最終便でマウイに到着し、とっても充実した日帰りヒロツアーでしたハート

| https://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=455 |
| ハワイ島 | 09:33 AM | comments (5) | trackback (x) |
ハラウ・パーティ
昨日、長い間準備していたハラウの35周年パーティが無事終わりましたチョキ

ハワイアン・ミュージックとおいしいお食事、そしてもちろんフラの披露ハート

6時からのパーティですが、私たちハラウメンバーは3時前に集合して、
テーブルのセッティング。
昨日のバナナのデコレーションの完成品です音符



みんなの協力を得て、予定よりすこぶる早くセッティング終了オッケー





会場の大きな窓の外は、ワイカプのこの景色。キレイでポ~っとしちゃいますlove



ハラウが出来たのが35年前。1976年ということで、パーティのテーマは

「70年代!」

ヒッピーとゴーゴーガール、ソールトレイン、ディスコの時代です。

招待されたお客様の中には、たくさんの有名クムフラが。。。

こちらは、アフロのクム・ウルヴェヒ。(右端)オチャメです~音符


で、変装したあたくし。(笑)



わざわざこのパーティに参加するために日本から来てくれた、母と。


クムとツーショット。イェ~イチョキ


35周年記念のケーキ。もったいなくてそのまま最後まで残っていました。



クムのお嬢さんがティリーフで丹念に作ったパウスカート



フラとディスコと楽しい音楽と。。。
そしてこの伝統あるハラウに所属させていただけるシアワセ。。。love 
これからも益々の発展を祈りたい、パウ・オ・ヒイアカです。

Happy Birthday, Pa'u o Hi'iaka!!!

| https://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=454 |
| フラ | 10:55 PM | comments (7) | trackback (x) |
フラの準備
私のハラウの35周年記念パーティが今日あります。

昨日はその飾りつけのお手伝い。皆で集りました。

昔のハラウのビデオを見ながら。。。love



バナナの木を縦に半分に切って、そこにクプクプをさしました。



今日、会場でこれにプルメリアをさして完成です。

髪に飾るお花を太陽が上がる前にピック。



今撮ったばかりの朝陽。楽しい1日になりそうですハート



| https://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=453 |
| フラ | 06:15 AM | comments (3) | trackback (x) |

ページトップTOP

 >>