カレンダー
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28      
<<前月 2011年02月 次月>>
 
最近の投稿
最近のコメント

保留中コメント:0件
カテゴリー
アーカイブ
リンク
プロファイル
検索
他のブログ
RSS
QRcode
QRコード
 >>

パーフェクト・ディ
こんなに完璧な日は滅多にない、と思った

早朝のラハイナ・ハーバーからモロキニへ





クジラがそこいらじゅうで跳んだりはねたり

クジラブリーチング

クジラのしっぽ

モロキニに到着してすぐ。イルカの親子とその群れがお出迎えハート

イルカの親子

イルカ

透明度が計れないぐらい透き通った青い海。

アカヒメジ



サメ

静まり返った海面。。。本当に今は冬なのかしら、とふと思う。。。



ハートハートシアワセハートハート
Cちゃん、こんなステキな写真をどうもありがとうハート


| https://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=389 |
| ダイビング | 10:16 PM | comments (4) | trackback (x) |
ヨコウチ・パビリオン
行って来ました。エルトン・ジョンのコンサートlove

マウイ・アート&カルチャラルセンターでは、数年前から、
野外コンサート場の建設を計画していました。

2008年


現在


MACCの創設者で2006年になくなった、
Pundy Yokouchi氏の名前をつけられた
ヨコウチ・パビリオン
昨年の夏に完成する予定が、だいぶ遅れて現在になりました。

Pundy Yokouchi氏 (MACCのサイトから転載)
Pundy 

記念すべきオープニング、初めて開催された野外コンサート。
それが今回のエルトン・ジョンの演奏でした。



5000人が集った会場。

たくさんの人!

ステージの両脇に、大きなスクリーン。
このスクリーンのおかげで、数倍コンサートを楽しめましたチョキ

スクリーン





ライブ中

まず入るときに、21歳以上であるかどうか、IDをチェックされ、
合格?するとピンクのリストバンドをつけてくれます。
会場内でビールやワインが販売され、このピンクのバンドがないと、
購入できないシステムです。お酒は21歳になってから。ネ音符

ブルーのバンドはお土産のようで、キレイなお姉さんが配っていました。
よく見ると、エルトン・ジョン 2011年2月25日と文字が入っていますハート
ベルト

エルトン・ジョンの歌声とピアノの演奏には圧倒されました。
見た目はただのズングリムックリオジサン(失礼!)ですが、
やはりスーパースターです。音楽に対する真摯な熱意を
ひしひし感じました。

一番嬉しかったのは、マウイのことを「ビューティフル・アイランド」と
何度となく言ってくれた事。。。

見上げれば満天の星空に、ここちよいマウイの夜風が頬をなでる
とってもステキな、夢のようなヨコウチ・パビリオンでの3時間でしたハート

| https://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=388 |
| イベント | 09:45 PM | comments (4) | trackback (x) |
エルトン・ジョン
今夜と明日の夜、エルトン・ジョンの野外コンサートがあります。
会場はいつもの、マウイ・アート&カルチャラル・センター

このようなビッグアーティストはたいてい、オアフでのコンサートが
メインで、マウイは「おまけ」みたいなものなのですが、
エルトン・ジョンのコンサートは今回は、マウイだけです。


MACCのサイトから転載


MACCのサイトから転載

いままで、たくさんの有名なアーティストがマウイに来ましたが、
今回はマウイ中がすごいことになっています。特にMACCの周辺。
こんなことは初めてです。

もちろん会場であるMACCの駐車場だけでは足りず、
となりのマウイ・カレッジケオプオラニ公園の駐車場と、それでも足りず、
周辺の道路までも3時から有料駐車場と化します。
コンサートは夜7:00からなのに~汗



普段は無料、または高くて$5の駐車料金。
今日明日は$15~$20ですダッシュ

きっと車がたくさんで、混雑するんだろうなー。

私は明日のコンサートのチケット、ゲット済みチョキ
マウイにこんなに人がいたのか!ときっとビックリすると思います音符
でも楽しみlove 明日、いってきま~すハート

| https://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=387 |
| イベント | 11:16 AM | comments (2) | trackback (x) |
ハラウ 課外授業
土曜日は、楽しい楽しいハラウの課外授業ハート
場所はキヘイのアラカイ(クムのアシスタント)のおうちlove

ハレ

クムがいうには、前回のフラの時に身に付けたレイポオが、みんな
均一でなかったということで、ハネの形や編み方を変更して、
次回からは全員この作り方でレイポオを作ることになりました。

室内

今回のティーリーフのカットの仕方は、二等辺三角形。
底辺が6インチ、高さは最高2インチまで、と大きさが決められ、
葉っぱをすべて同じ大きさに、しっかり均一にカットします。

葉っぱ



今までのレイポオはハネを2枚重ねて編んだけど、今回は1枚づつ。
織り込んでゆくヒモも、ティーリーフだったけど、今回はラフィアを使います。

編む

編みあがりは裏をひっくり返すと、このようにイモムシ状になる。。。
はずなのですが、これがなかなかムズカシイ汗 


出来るようになるまで、ヒタスラ練習です汗汗

そしてこちらは、グラススカートを作るためにティーリーフの
背骨?を抜きとる練習。葉の部分が裂けないように抜き取ります。

骨抜き

そして、茎の部分をあまり鋭くないナイフでこそげとり、
薄くする作業。



今日の授業はここまででした。あとは皆でコーヒーとスイーツで
おしゃべりタイムハート 

帰りの車の中からの景色を一枚、パチリ音符



マウイはこの日も快晴ハート 楽しい1日でした~
さてと、編みこみの練習練習汗

| https://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=386 |
| フラ | 10:06 PM | comments (3) | trackback (x) |
モンキーポッドの木の下で
毎月第3木曜日に開催される、プチ・コンサート音符
場所はワイルク・タウン、カアフマヌ教会の前にある、大きな
モンキーポッドの木の下ですハート



過去にも紹介しましたが、(→過去日記今回はなんと!
1年以上ぶりに、クム・ウルヴェヒ・グェレロの演奏です!

クム

そして今回は、クム・ウルヴェヒのハラウのクプナクラスの生徒さんが
ステキなフラを披露してくださいましたハート

スタンバイ中のクプナさんたち。
クプナ スタンバイ

この日はあまり風がなく、暑い日だったのですが、なんと4曲もフラを
披露してくださいました。とってもかわいかった~love


クムの澄み切った声にあわせて踊る、クプナさんたち。楽しそうです~ハート


このイベントは、マウイにあるロゼラニ・プレイスという、
シニアのケアセンターがスポンサーになってくれています。

これがロゼラニ・プレイスの送迎バス。
クプナの絵がハデでかわいいですね~ハート
ロゼラニバス

たくさんのクプナに囲まれて、ゆったり時間が流れていた
モンキーポッドの木の下でのプチ・コンサートなのでしたlove

| https://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=385 |
| イベント | 05:12 PM | comments (3) | trackback (x) |

ページトップTOP

 >>