カレンダー
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月 2010年12月 次月>>
 
最近の投稿
最近のコメント

保留中コメント:0件
カテゴリー
アーカイブ
リンク
プロファイル
検索
他のブログ
RSS
QRcode
QRコード
 >>

新しい年へ♪
とうとう2010年も今日でおしまい

皆さんにとってはどんな1年でしたか?

今年最後のブログ

いつもブログをきままに書いている私のデスク

その目の前に貼ってある1枚の紙に書かれた文章

みなさまとシェアしたいと思います。

この1年、ご訪問本当にありがとうございました。

良いお年をお迎え下さいハート



Take one day at a time
一日一歩づつでいいんだよ

Remind yourself of all that you are grateful for
感謝の気持ちを忘れずに

Make time to enjoy the beauty around you
まわりにある美しいものを楽しむ時間を持って音符

Breathe
深呼吸~love

Choose to eat foods that nourish you
体に優しい食べ物を選んで

Smile often
いつもスマイルハート

Cultivate loving relationships
愛がいっぱいある関係をはぐくみ

Nurture your creativity
創造力を育て

Take a chance
チャンスをモノにしよう

Sit quietly
静かに座って

Enjoy yourself
自分自身を楽しんじゃおうlove

CELEBRATE LIFE!
命にカンパイカクテル





| https://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=364 |
| 幸せとは | 03:24 PM | comments (2) | trackback (x) |
お餅つき♪
毎年この時期にマウイにバケーションにいらっしゃる
Oさまご夫妻音符(→過去日記

「ラハイナ浄土院でお餅つきがありますよ。一緒に行きましょう!」と誘っていただき、
行ってきましたチョキ

この浄土院はラハイナのはずれにあり、目の前には日系の方の墓地があります。

お寺

お墓

目の前は、赤ちゃんにとっても最適な浅く、やさしいベイビー・ビーチlove
ベイビービーチ

たくさんの方が、ご自分でもち米を持ち込み
もち米

このおかまでそのお米を蒸します。


オンザビーチのお釜。なんかカッチョイイ~love


そして順番に、体験したい人や、なれている人、みんなでお餅をつきますハート


Oさまのだんなさま、Tetsさんもペッタンペッタン音符 けっこう力がいるみたいです汗
Tetsさん

つきたてのお餅は、あんこを詰めたり、みんなで一緒に丸めますlove
あんこ



じゃ~ん!



つきたてのお餅はポヨンポヨンで、とってもおいしゅうございましたチョキ
だんなさまのTetsさん、おくさまのSetsさん、ありがとうございました!!

| https://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=363 |
| イベント | 10:49 PM | comments (3) | trackback (x) |
Mele Kalikimaka
日本はすでに昨日になってしまいました。でも



みなさんのクリスマスはいかがでしたか?

私は1日仕事ダッシュ みんながお休みの時に働くのは
結構好きだったりします音符まわりはとっても静かだしlove

このブログを初めて2年が過ぎ、キレイな景色を見ると写真に撮りたい、
と思いますが、ブログにはもうおんなじような写真があるなあ。。と考えます。

でも今朝のサンライズを写真に撮っていて、ふと思いました。

あたりまえだけど、同じ場所で同じようにサンライズを撮っても、
全くおんなじサンライズはありえない。 

----私たち人間もおなじ。ひとりひとりが世界中でたった一人しかいない存在。
だから生きているだけで、それだけでpreciousハート

そう思ったら、なんだか嬉しくて、何枚も写真を撮ってしまいました。(笑)

ちょっとかけ始めた月を撮ったら、写っている雲がハワイ諸島っぽい?!音符


ハンサムな月love


なにもかもピンクに染まる夕暮れ時。空気も雲もピンク色ハート




二度と同じものはない、今朝のクリスマス・サンライズ太陽


もう一度





| https://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=362 |
| ひとりごと | 10:34 PM | comments (4) | trackback (x) |
Living Pono
先日のマウイの新聞の記事に、目がとまりました。

大きい見出しで「PONO」

それは、11月にオープンをしたばかりなのに、今月の28日で
閉店してしまう、ワイルクの交差点にある「PONO」というお店の記事でした。

お店

記事の内容は、このお店のオーナー、ヴィエラさんご夫婦が2004年に
当時3歳だった息子さんを亡くしたお話が中心。

その息子さんの名前がPONOくん。この子です。
ポノくん

お父さんが運転していたATVに一緒に乗っていて、突然そのATVが
ひっくりかえってしまった、悲しい事故でした。

ポノくんをわすれないために、そしてハワイ語のPono過去日記)の意味、
それをたくさんの人に伝えたい、という意志から、Tシャツやステッカーなどを
自費で製造し、非営利団体として、ボランティアの友人や家族に助けられて
活動を続けている、ヴィエラさんご夫婦。

Pono....Do what is right!
ポノ。。正しいことをしよう!


マウイではこのトラックについているようなステッカーをよく見かけます。
トラック

ポノというのは、
生きていると不公平な事、悲しいこと、つらいコトなど、たくさんあるけれど、
まわりにとっても、自分にとっても、正しいと思える行動をとろう、
というような意味です。

店舗の賃貸料もかさみ、ボランティアの人たちにもこれ以上
迷惑をかける事は出来ない、という理由から、28日に閉店します。

それでも、これからもずっと、ポノの精神をひとりでも多くの人に
伝えていきたい、とヴィエラさんご夫婦のコメントでした。

〈以下、写真はマウイ・ニュースより転載〉


ポノくんが亡くなった後に産まれた弟くん。










| https://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=361 |
| ハワイの文化 | 11:10 PM | comments (4) | trackback (x) |
Just another day
今日は誕生日。とはいっても Just another beautiful daylove

仕事を休んで、何をするでもなく、のんびり過ごしたハート

ここ数日の朝やけやムーン・リング



大きなリングで、写真1枚には収まりきれず、ツギハギ写真ダッシュ


刻々と色を変えるサンライズ。。。






そしてこれは、今朝のマウイの風景雲  
海から霧?がモクモク出ていて、とっても神秘的


また元気に1年を暮せたことに、心から感謝。。。


| https://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=360 |
| マウイの風景 | 10:19 PM | comments (13) | trackback (x) |

ページトップTOP

 >>