カレンダー
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月 2010年10月 次月>>
 
最近の投稿
最近のコメント

保留中コメント:0件
カテゴリー
アーカイブ
リンク
プロファイル
検索
他のブログ
RSS
QRcode
QRコード
 >>

日常のハロウィーン
今日はハロウィーン

ラハイナでは毎年、10月31日の夜はフロントストリートは車がシャットアウトされ、
たくさんの人が仮装してゾロ歩くのですが、
今年から、フロントストリートは歩行者天国ではなくなるそうです。
ということは、あの人ごみ+車。。。ちょっと出かける気になれません汗

で、今日はこの時期、マウイの日常がどうなるか、の写真ですチョキ

ここは、カフルイのホールフーズという今年できたスーパー。
店内には、アヤシイ人がたくさんいます。みんな、店員さんですハート







自由の女神の歩くうしろ姿。(笑)


この人は普段からこの格好なのかしら?(まさか!笑)


子供達が夜、家にやってきたときにあげる、チョコレートなどのお菓子。


かぼちゃもたくさん売っています。


今日はたまたま日曜日で、写真が撮れませんでしたが、
この時期、いつもはマジメな銀行も、郵便局も、
このようなアヤシイ人が窓口に立ちます。

慣れるまで、「この国はだいじょうぶなのかしら?」と
真剣に心配してしまっていたAkiyoなのでしたダッシュ

| https://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=338 |
| イベント | 09:14 PM | comments (6) | trackback (x) |
ラベンダーアロマバス
「おうちの植物たち」で登場したラベンダー

ラベンダー

日本から帰ってきて、ちょっとまだ疲れが取れない感じなので、
そうだ!ラベンダーアロマバスだ!
と思い、早速、試みてみましたハート

ワサワサ元気に育っている何本かを切り取り。。。(ありがとうね。)



クラ・アリイラベンダーで買ってきた、ラベンダー・エッセンスオイルを数滴。。。love



ハートじゃ~んハート というほどたくさん使っていないけど汗



以前、リリコイレモン風呂も試したけど、(→過去日記
この、即席ラベンダーアロマバスも香りが良くって、最高love

疲れが取れました~音符
調べたら、ラベンダーエッセンスは本当に疲れを取る効能があるそうですねチョキ 

よく見ると、お花もかわいいね。ありがとうね、ラベンダーちゃんlove
ラベンダーのお花


| https://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=337 |
| マウイのいのち | 08:33 PM | comments (4) | trackback (x) |
小さな気づき
今回は短い東京でのステイだったけど、
なぜかいつもより癒されたシーンにたくさん出会いましたハート

自転車ですれ違った、近所の知らないおじさんからのスマイルと
「おはようございます。」のやわらかく、やさしいご挨拶love

最後の夜に行った近所の銭湯での、シワクチャおばあちゃん同士の
なんでもない会話。カワイイ笑い声音符

東京の、大きなトラックがゴーゴー通っている道のはしっこで、
コウロギの羽音とよい香りを放つちっちゃく可憐な白い花花

白いキンモクセイかと思っていたけど、違うかも?これはなんというお花ですか?


どのお店に入っても、「いらっしゃいませハート」の声と、
丁寧に対応してくれる店員さんたち女性

しばらくぶりに会った、中学の時の同級生とお食事。
おいしい物が次から次へと。。。ありがとうね、Aくん、Mさんハート



こんな、小さな気づきと友人からのおもてなしで、とってもシアワセな気分になれて
素直に嬉しかった。日本って良い国だな~。

マウイに帰ってきたら、すっかりマカヒキ・シーズン
雲が空を被い、風が強く海には白波が。



さ、明日からはまたマウイの風に吹かれて、がんばるゾー!!


| https://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=336 |
| ひとりごと | 03:38 PM | comments (5) | trackback (x) |
カヘキリ公演
ここは、東京ドーム
東京ドーム

そのとなりにある、JCBホールで今回の「カヘキリ」が公演されました。

JCBホール

さすが都会っぽい風景。。。ハート



実はクムに、「何でもやりますから、お手伝いさせてください!」と懇願し、
東京までついて行ってしまったのでしたハート

私の仕事といえば、まず初日には、膨大な数の衣装のアイロンがけ。
現地スタッフの女の子と3人で、朝から公演が始まる直前まで、ずーっと
アイロンがけをしていました。

腕が痛くなったけど、カヘキリ日本公演という歴史的なイベントに参加できた喜びで、
その痛さもナンノソノ!

スタンバイ中の衣装とレイですlove うっとり~音符

カパ

レイ

いよいよ公演が始まり、楽屋のモニターでしばしカヘキリの世界へ。
やっぱりすごい。。。

モニター

一番最後の舞台は、「Akiyoにチケットを用意するから、カヘキリを観客席の方から見て、
気がついたことや感想を報告すること。」とクム。

ヤッター!!

鳥肌が立つほどの迫力と優雅なフラに圧倒された、1時間半でした。

最終日、最後の公演が無事終了して、みんなで記念写真チョキ
ほんとにすごいメンバーだなあ。この中にはクムフラが10名、他の方も
ほとんどアラカイです。



公演の翌日は、フラのワークショップのお手伝い。
「ハワイの文化」と「ハワイ神話」の講義の通訳をやらせていただきました。

とっても忙しかったけど、本当に充実したカヘキリ公演のお供でしたハート

| https://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=335 |
| イベント | 11:59 PM | comments (6) | trackback (x) |
おうちの植物たち
今日は先日撮った写真なのですが、
うちの植物たちの頑張っている姿を載せます音符

タイ・スープを作ったときにスーパーで買ってきた、余った(笑)レモングラス
1本だったのに、こんなになりましたハート
レモングラス

芽が生えてきたので植えた、スイートポテト。(→過去日記) こんなに大きくなりましたチョキ
スイートポテト

親のプルメリアの木が大きくなったので、枝を切って移植。やっと芽がでましたlove
プルメリア

たべちゃったマウイゴールド・パイナップルの頭だけを植えました。
いつかは実をつけてくれるのかしら~?
パイナップル

クラ・アリイラベンダー(→過去日記〉で5ドルで買ってきたラベンダーの苗が
こんなになりました音符
ラベンダー

こちらも大きくなり過ぎたティリーフのケイキ(子供)
なかなか芽が出なかったのですが、このとおり!
ティーリーフ

最後に、庭の反対側で芽を出した、イリマ。どうしてこんなところ移ったの~?
イリマ

というわけで、何にもしなくてもしっかり育ってくれているうちの植物たち。
マウイの自然ってすごい!

| https://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=334 |
| マウイのいのち | 01:17 PM | comments (5) | trackback (x) |

ページトップTOP

 >>