カレンダー
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      
<<前月 2010年05月 次月>>
 
最近の投稿
最近のコメント

保留中コメント:0件
カテゴリー
アーカイブ
リンク
プロファイル
検索
他のブログ
RSS
QRcode
QRコード
 >>

カアナパリ・ビーチ・ホテル
今回のフラはここ、カアナパリ・ビーチ・ホテルが会場でした。

KBH

このホテルは、内装やホテルで働く方々たちの笑顔などで、1歩中に入ると、
「ハワイだなあlove」と感じる、とってもハワイアンなホテルなのですチョキ

ロビーは吹き抜けで、優しい風がいつも通りぬけてゆきますハート
KBH ロビー

ハワイの伝統的なドラム、パフやカメハメハ王の肖像画も展示されています。


毎週金曜日、ここコートヤードにあるティキバーでのショー、「ハラウナイト」。
ティキバー

6時ごろからハワイアン・ミュージックが始まり、9時ごろまで
フラとハワイの音楽を楽しみながら、カクテルなどを片手に、
サンセットも楽しめちゃいます音符

踊り終わって、控え室のテント内で、クムとツーショットチョキ 


クムがしているレイのグリーンのつるは、パウオヒイアカです
パウオヒイアカ

カアナパリにはたくさんのホテルがあるけど、ここ、カアナパリ・ビーチ・ホテルは
イチオシのとってもハワイアンなホテルですハート

| https://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=270 |
| フラ | 11:48 PM | comments (5) | trackback (x) |
フラの準備♪
昨日はフラのパフォーマンスを無事終えました。ホッ。
フラ大好き人間の私は、踊っている時は少しのキンチョー汗とともに、
もちろん幸せ感じる~ハートなのですが、
やっぱりその準備がなんといっても、「至福の時」なのですlove

その楽しみ?を皆さんと共有したかったので、作りながら
写真を撮ってみましたチョキ

以前の日記でも紹介しましたが、
フラカヒコ(古典フラ)で踊る時に頭につけるレイポオ(→過去日記)。

庭で元気に育ってくれているティーリーフを15枚ほど使います。

①よごれをよくふき取って、真ん中の芯を切り離します。


②1枚の「羽」がだいたい長さ15~16cm、幅3cmぐらいになるように、
ナナメに切り離していきます。


④すべて切ったら、1枚1枚が同じ長さ、幅になるように切りそろえます。


⑤それを別に冷凍してシナシナになったティーリーフを縦に細く切って
紐状にしたものを3本使って、みつ編みの要領で、
2枚づつ「羽」を重ねて編みこんでいきます。


⑥出来上がったものは湿らせた新聞紙につつみ、
その上からバスタオルでまた包み、冷蔵庫に保存します。
この写真は、冷蔵庫にいれておいたので、
ちょっと葉が乱れています。当日、つける前に丹念に羽をそろえます。
レイポオ

次は、アウアナで使う髪飾り。今日はプルメリアで作りましたハート
①朝一で朝陽が昇って太陽が当たる前に、プルメリアを摘みます。

②きれいに5枚の花びらがそろっていて、大き目のプルメリアを選びます。


③真ん中にひとつ置いて、その両脇のプルメリアは、
5枚あるはなびらのうちの1枚をはがして4枚にします。


④断面が丸いつまようじではなく、
スーパーなどで売っている安いフラットなつまようじを使います。
フラットなつまようじ

⑤真ん中のプルメリアをまず最初にようじの真ん中まで差込み、
その両脇に2~3個の花びら4枚のプルメリアを差し込むと。。。


⑥じゃ~ん こんなかわいい髪飾りの出来上がりlove




次の日記も、もうちょっとフラのお話をさせてくださいハート 
**つづく**

| https://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=269 |
| フラ | 04:25 PM | comments (7) | trackback (x) |
キヘイの街
今日は、キヘイに住むフラ友のおうちに行ってきました。
あさって、カアナパリで踊るフラの練習のためです。

メッタに行かない、キヘイ地方(?)。写真と動画を撮ってきましたチョキ



マアラエアからキヘイへ続く道。右側は、バード・サンクチャリー。野鳥を見ることが出来ます。
正面はどーん!とハレアカラ。いつ見ても神々しく壮大です。。。


フラ友が住むあたりはこんなふうに海に続く道。
海岸まで到着したら、ジャンプして海に飛び込めそうlove


彼女の家から見える景色を見ながら、フラの練習ハート


帰りには、久しぶりにマウイ・ヒューメインソサエティに寄り道して、
子猫や子犬としばし戯れ。癒されます~ハート


わんちゃん♪

きょんちゃんのような子がいました!
きょんちゃん?

あしたは、金曜日のフラのためのレイを作ったりして
過ごします。るんるんハート 

| https://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=267 |
| 南マウイ | 09:15 PM | comments (5) | trackback (x) |
マウイに帰ります♪
おはようございます!

10日間の出張&プチバケーションを終わり、
これからタコマのホテルを出まーす音符

また、いつものとおり、マウイの風をマウイから
お届けしますので、どうぞよろしくお願いしますハート

タコマのホテルからの景色love またね!
タコマ

| https://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=266 |
| 旅行 | 03:04 AM | comments (5) | trackback (x) |
シアトル その2
シアトル水族館に行ってきました。

シアトル水族館

西海岸北部の水族館なので、ハワイの水族館とは違います。
ちょうど、ラッコのお昼ご飯の時間でした。かわいいハート

ラッコ♪

これは「ノーザン・ファー・シール」。北部に生息する毛深いアシカです。
なんだか、リーゼント。(笑)

毛深い!

クラゲのアーチがあり、色が変わってキレイです~ハート

クラゲ

動物園や水族館に行くといつも思うのが、「拘束されてかわいそう。。。」
でも説明を聞くと、彼らはここで生まれて育っているので、ここの生活しか知らないそう。
海に戻しても、生きてゆけないんですね。。。なんだか複雑です。

さて、お次は「スペース・ニードル」 高さは600フィート。約180m。
そんなに高くないのですが、360度見えるシアトルの景色はすばらしかったですチョキ

スペース・ニードル

シアトルの街



というわけで、南に車で1時間、TACOMA(タクマじゃないよ、TAKUMAくん!)
に移動して、この週末はまたダイブショーです音符 どんなお客様がくるかな~ハート

| https://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=265 |
| 旅行 | 06:19 AM | comments (2) | trackback (x) |

ページトップTOP

 >>